がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



mixiで活動中

ここがおろそかになってる理由はミクシィのせいですw
最近、始めたんだけど、あそこ凄く楽しいよ。
中学の同級生と再会したもん。で、マイミクになってくれました。

やっぱインターネットってのはすごいもんだ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

修理してました

パソコン。
いや、HDDが逝ったんじゃないけどね。

でもって修理代は・・・なんとタダでした。
部品交換代くらいとられるかなーって思ってたんですが・・・。
いくら長期保証に加入してるとはいえ。

ちなみにお逝きになったの、液晶ディスプレイ。
バックライトが切れちゃって、ほぼ真っ暗。
うっすらと見える程度で・・・こんなんじゃ眼がいくらあっても
足らない!疲れる。
下手したら、蛍の光よりも暗いぞ、ありゃあ・・・。


修理に出したの、かの有名なヤ●ダ電機さん。
修理代をチャラにしてくれるなんて、知らなかった。
程度にもよると思うけど。

これがね、何も保証とか加入してなくて、HDDが逝った場合ね、
結構かかるよ~。
諭吉さんを10人は用意しなくちゃいけません。
自分で交換できる人はもっと安くて済むけど、そうじゃない、
ド素人な私みたいな人はね、ちょっと損かも。

こういうときにアキバ系のスキルがあるとね、
助かるんですけどね

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

間があいちまった

一度サボると、ずっとさぼりっぱ。
でも、一度火がつきやる気がおきれば、ノンストップ。

荒波だなぁ・・・



ひまだから、幻蒼物語の登場キャラクター一覧でも
完成させようぜ!

☆天空の神々

・アイヌ
神の中の神、天空神ウラヌスの息子。
青の神眼「ブルーダイヤモンド」の最後の継承者。親から継いだ
魔力のおかげで、魔法の王という異名を持つ。
性格は極めて温厚で、正義感を強く持つ。神ではあるが、本人は
とても人間という存在に憧れている。双子の妹がいる

・クリムソン
炎を司る天空神プロミネンスの娘。
赤の神眼を受け継ぐ。普段は形の無い炎のような姿をしているが、
神眼の魔力を使うことで、金色の髪が美しい、乙女の姿になる。
アイヌとは幼馴染で、兄妹のような関係を持っている

・ハーデス
天空神ウラヌスと大地神ガイアの娘で、アイヌの双子の妹。
ウラヌスの血を引いていながら、神眼を持って生まれなかった事
で、天空界を追放され、地上界へと追いやられた。そのため
天空神をとても憎む。地底世界で魔王として君臨している

・アイスミント
青の神眼を持つ天空神の一人。とても自分に酔っており、何かと
同じ青の神眼のアイヌを敵視している。アイヌがウラヌスの息子
だと知った彼はアイヌからその力を奪い、自分の物にしようと
目論んでいる

テーマ:日記 - ジャンル:日記

エルランのメダリオン

2週目クリアしますた!
ペレアス仲間になった、エルラン生き返って仲間になったす。

っていうか、最後で仲間になられてもなぁ。
おまけに専用魔法所持してないし^^;
どこへやったんだ??まさか捨てたとか??^^;
代わりに女神の杖を持っていたね。
まぁ、これでマトローナ要員が出来たわけだが、使うヒマも
なかったりしてw

どうせだったら漆黒堂も生き返って、仲間になってくれたら
よかったのにね。

暁の女神 2週目

ノーマルでやっとります。クリアデータ引継ぎ有りです。
1週目のハードは果敢にもデータ引継ぎナシでやりました。
そのせいか、ノーマルやたらと簡単杉!!w成長率も凄くいいです。
まだ1部7章なのに、殆どのユニットのレベルが18以上です。
エリートモードでもないのに、なんでだろ・・・ハードと違って
経験値がたくさん入る気がします。気のせいですか???

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

