がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



そのうちwii買います

wiiを買う一番の理由・・・FE暁の女神欲しさw

蒼炎が結構面白かったからね~。
それに、まだ謎に包まれてる事だらけでさ、いかにも続編出しますよ!
的雰囲気に気を取られていますので。

次に昔のゲームDLのためかな。
64版のゼルダがどうしてもやってみたいのだよ。
オカリナとムジュラ。
でも64持ってないし、GC版のヤツも持ってないからね~。

ドラクエ9にはとても失望したが、DQ10はどうなるんだろうな。
個人的にはwiiで出して欲しいんだけど、PS3かもしれないんだよ
ね。でも、PS3は値段や性能からして子供向けのハードという気が
しないのだよね。大人向けって感じかな。
どちらかといえば、まだwiiの方が子供向けのイメージがあるのよね。
任天堂・・・ポケモンとかマリオとかさ。
ドラクエもキャラクターの可愛さやストーリー等が単純明快なので、
子供向けのRPGだし。
FFは大人向けのRPGでしょう、あれは。出てくる敵がなんとなく
不気味なものとか、色っぽい女性とかが多いし、子供趣向じゃない
ですよ。





っていうか、売り切れが多いから買えないだけなんだけどね、wii。
結構人気あるんだね




テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

光の矢の反射が、なかなか難しいです

zelda.png



ゼルダ、1週目(緑の服ver.の)が終わりました。
ニテン堂ギャラリーとか、全く手をつけたことがないまま、
2週目に突入。
2週目は普段着で戦うんでしたね。
服装が服装なので、ゼルダっぽくないけど、ゼルダなんですよ!w


この作品のゼルダ姫はテトラということで、口調が悪いんですが、
本来のおしとやかな姫様のイメージを見事にブチ壊してくれてますw

FE蒼炎のエリンシア姫のような言い方に留めてほしかったなぁ。

「ぶっとばしてさしあげましょう!」

うん、まだこれのほうが姫さんのイメージ残ってます

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

紋章の謎を放置して、聖戦も遊んでました(汗)
この勢いだと、トラ7にも手を出してしまいそうです。
ヤフオクで初めて手に入れた品物である、トラ7のロムですが、
3千円もした。高い・・。でもロッピーだったからよかったの
だろう。これが普通のカートリッジ版だったら1万位はあったかも
しれん。


revin.png


なんでもいいですが、レヴィン好きです。好み。ちょっと
厳しい性格だけど。
彼には頭が上がりませんね。色んなところで世話になりっぱなし。
別にフォルセティがなくても充分強いと思います。
ぶっちゃけ、ウィンドかエルウィンドで結構(笑)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ファイアーエムブレム 紋章の謎#11

終章その1・・・最後の整理整頓
21.png

最終章らしく、BGMが変わります。買い物とかができるのも、
ここまでですので、ぬかりのないようにしましょう。
ここにも秘密のお店があります。各種ドーピングアイテムが売ってる
ので、竜の祭壇戦で苦労しないように、最終調整をしておきます。
村では絶対不可欠のスターライトがもらえます。これがないと
ファルシオンは手に入らないも同然ですので。
道具屋で宝の鍵を2つ、買っておくと・・・いい事があるかも
しれません


終章その2・・・セーブできない、ラストダンジョン
24.png

此処から先はマップ1冒頭のユニットセレクトを除いて、セーブや
仲間の出撃変更が一切できませんので、慎重に選びましょう。
特に最後の最後で必要な4人の説得係を入れ忘れると大ピンチです。


★マップ1
23.png

敵は蛮族や魔竜、闇の司祭のみです。
蛮族は攻撃力とHPが高いです。ドゥラームの魔法にさえ気をつければ
なんてことはないのですが、アレ、命中率が低いとはいえ、当たるときは平気で当たるし、当たったら当たったでHP1になって・・・・
ある意味、拷問に近いです。



★マップ2
25.png

ここはアレですぞ、「サイレス」の杖があれば、かなり有利な
戦いを展開することができます。この杖は敵味方全部の魔法を封じて
しまう、強力な沈黙の杖ですが、使いどころを誤らなければ
強力な戦法になります。憎いドゥラームもサヨナラです。
ただし・・・マフーにサイレスは通用しないので、それは忘れずに
頭に叩き込んでおいてください


★マップ3
26.png

メディウスと最終決戦・・・
ヤツを攻撃する前に4人のシスターを、対応する4人の味方で
説得します。ここまでで「アゲインの杖」を1度も使ってない場合、
驚くぐらいにまさにズルっこな戦法ができます。
これがあれば、ヤツのターンが回ってくる前に撃破できるうえに、
復活の阻止も可能です。(シスターが敵のままだと、生贄を
捧げられて、何度でも甦ってしまいます)
というか、アゲインの杖無しでシスターを全員助けるのは無理に
匹敵するような?・・・「救出」のコマンドがあれば別だがw

29.png

ちなみにあんこくりゅうにまともにダメージを与えられるのは
チキくらいのものです。勿論、育っていなけりゃ返り討ちですが



30.png

メディウスを倒すとED。やっぱりチキにはマルスはお兄ちゃんと
しか思えんのかwお兄ちゃん・・・妹になりたかったのでしょうか?
1部から始めている場合は完全EDを見ることができますが、
またこのEDが長い長い・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ファイアーエムブレム 紋章の謎#10

やっと、再開しました(遅ぇーよ、ばか)。
FE攻略日記なぞ、誰も見てないとは思いますが、せっかく最初
から遊んでいるので、きちんと最後まで終わらせようと思ってね。




19章・・・なつかしの面々
18.png

オレルアンの騎士団がいます。
彼らは再び仲間になってくれるのかと思いきや、そうではなく、
完全に敵対しています。このままほっとくと、全面対決は
避けられませんので、開始直後にマルスを村に行かせます。
ブーツを彼に使っていれば1ターンで村に到達可能です。
なければワープでもOK。ロシェ達が立ち去る頃、竜騎士団の援軍が
出現するので、そいつらと城の周りのカタブツを片します。
このマップには秘密の店があったはずなんですが、立ち寄るまでの
モノはなかったような・・・?



20章・・・集団リンチ
190.png

パレスの周辺の敵が厄介です。どいつもこいつも銀の槍だの装備
してて、マルス君がいうように、うかつには近づけません。
しかもパレスに近づくと援軍が一斉に出現し出すという始末。
「あんなところ、行きたくねーよ」なんてうなだれるかもしれませんが
ここで足踏みしてると話が進みませんので、慎重に進軍しましょう。
村ではロシェが仲間になってくれます。



21章・・・心の闇
201.png

ハーディンと対決する時が来ました。冒頭でジェイガンが何か申します
が、重要なメッセージなので、無視しないように。
宝箱がありますが、右下と左上のは敢えてとりに行くものでもないので
放置しましょう。特に右下は増援部隊が出現するポイントと被って
ます。中身もデビルソードだし、行くだけムダといえましょう


202.png

闇のオーブを手に入れ、封印の盾が完成すると、終章へ進めます。
もし、オーブ集めに失敗して、盾が完成しなくば、物語は
この章で終わりになってしまいます

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

