がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ファイアーエ○ブレム

寝る前の日課として、烈火やりだしますた。

リン編終了まぢかのデータを残していたので、そこから。

エリウッド編ハードをやるか、ヘクトル編ハードをやるか
迷いましたが、エリウッド編ノーマルで・・・(おい

あ、ヘクトルの方がよかったかな・・・・
エリウッド編にはファリナ様出ませんよ・・・・。
カネの亡者、ファリナ。この人とダーツの支援会話が
面白いです。
「あんたバカじゃないの?」
海賊王(夢)のダーツに向かって見下すような態度と言い方が
凄いです。さすが、2万ゴールドの価値があるファリナ様です。

支援会話といえば、ラブラブカップルのハナシが多いのも
特徴ですね。

聖魔での、エイリークとゼト。
おまいら、騎士だの、国の主だのを理由に封印しながらも
結局、個人的に愛し合いたいんジャマイカ!
某ページで見てしまったぞ、エイリークとゼトが熱烈に愛し合って
いる絵をぉ!

ハァハァ、エイリークタン

つーか、激戦のさなかでよく・・・・

色々なヤバメの女性が登場しますな・・・

烈火のモルフのソーニャのあの妖艶な姿といい・・・・
ウルスラ様の巨オパーイといい・・・・
ブルーニャ様の爆オパーイといい・・・

あんなの見て、平常心を保っていられる方がまともじゃ
ないかもしれません


ソーニャ「あんたのエーギルも根こそぎ吸い取ってあげるわ!」
セイン「エーギル!?・・・まさかそれって、男なら誰でも持ち合わせる、シーザードレッシング、すなわち、白くぬるっとした液体の事ですか!?」
ソーニャ「・・・言ってる事がよく解らないが?」
セイン「いや、今のはつまらない洒落です・・・。ソーニャ嬢がそのような・・・ふしだらな格好をなさってると、吸い取りあげるモノの連想がどうしても下心系のほうに・・・」
ソーニャ「この服装がどうかしたのか?」
(ソーニャ、大きく開いた胸元をセインの前に突き出す)
セイン「うわっ!・・・い、いけません、そんな、そんな・・・・
品のある女性がそのように男を惑わすシグサをするなんてだめです。
でも・・・あぁ・・・」


ウルスラ「うふふ。こういうのは・・・お好きなの?」
(暗がりで豊満なムネをぐいぐいと押し付ける)
セイン「そりゃもう!こんなことされて嫌がる男性諸君など
いませんよ?」
ウルスラ「正直ね。ねぇ?他にどうされると喜ぶの?」
(セインの傍に寄り添い、下腹部をおもむろにまさぐる)
セイン「・・・ウルスラさん、貴女結構、積極的ですね・・・。
紳士の前でそのような肉欲丸出しでは・・・せっかくの色艶も台無しですよ?」
ウルスラ「だめだったかしら?」
セイン「いえ!そんなことはありません!」




人選がセインなのは、女好きの性格から。
人妻ルイーズに手を出そうとするくらい、思い込みも激しい
男・・・w


鳥山ロボ

ウダンズダンジョン2回目。

tori.png


全30層のこのダンジョン、最深部まで行くには
運とどれだけDPを上げられるかで決まってくる気がする。

最初にポイズンとハイパーさえ識別できればもう何も恐れるものは
ない。
自ら実験体になるか、敵にぶつけて効果を知るか・・・
個人的には敵にぶつけることをオススメする・・・。
自分で飲んで、それがポイズンだったりするとかなりイタイぞ。

ウデがあっても、運が悪いとヘンな階までしか行けないし
自力でクリアするの、結構難しい。

2のクエストなんかもっとややこしく、薬の数が豊富すぎて
余計な効果がありすぎな気が・・・。
終盤に登場するダンジョンは・・・・いまだに・・・・



クリアしたことがない!(爆

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

今度は僕が負ける番だ

ドラクエ休止中。

理由?

トバルに嵌りだした自分がココにいるから。(爆

何もかも忘れてしまったわけじゃないけど、クエストモードの
エピソード3がうまく進めましぇんの。
ウダンのダンジョンはナゼか軽くTORIまで逢えるのにな~。
ジャンプ(穴飛び)がヘタなだけかもしれないけど・・・

でも、忘れた頃にやると凄く新鮮!!
初めて遊ぶような感覚になって、夢中になります。

トバルの持ちキャラはグリンさんですが
ああいう美形で強いキャラにはたじたじですな。
面食いというのもあるけどっ。

グリンに慣れる前はチュージが持ちキャラでした。
典型的?な江戸っ子キャラで・・・熱血漢・・・
こ、こんな時代から源系統キャラが好きだったのか・・・自分。

あぁ、そうかもしれないね

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

待っていたぞ、ゲンシロウ!w

師匠の隣で打つのを見てたら、自分も打ちたくなって
きたので、北斗を少し打とうかと思ってたら
師匠、優しいですね~。コインを100枚くれました。

「当たるかもしれないね」

なんて、スラリと言い放ったけど、・・・・・

凄いよ、ホントに当たったよ。
2連+8連=1000枚ちょっと出ました。
もちろん、くれた分はちゃんとお返ししましたよ。
ホントなら倍返すのが礼儀かもしれませんが
負け込んでるおいらを察してくれまして。

優しいですね~~!!
師匠は共有OKの店なら、大抵はこうして
フォローしてくれるので、ありがたみが大きいです。

師匠のおかげでつぎ込んだ分を取り戻せました。
出そうな台とやらを見極める事ができるって、なんだか
羨ましいですわい

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

不調か・・・

ジャグラーTM。

よくペカるのはいいけど、REGなんだよなぁ;
おかげでちっともコインが増えません。
おいらのジャグ連ってホント、BIGが少ないね。
その辺がヒキ弱さをよく表しているのかもしれない。

そこに追い討ちをかけるように、番長で撃沈。
アラエボは流石に怖くて打たなかったけど、
師匠は果敢すぎるなぁ。
あんな、何万もつぎ込んでいるように見えて、ヤメ時とか
知ってるそうですよ。

350回以上はいつ当たるか解らんのだそうですな

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

はまりものグミ

カバヤのピュアラル
これ、うまい。
ひさびさにヒットした。

巨峰、パインがあるのは知ってたけど、柑橘もあるのね。
見た事無いけど、食べてみたいね。

自分のスキになる食べ物って、短期間限定な気がするのよ。
前、瞬間清涼とかいう名前のグミがあったんだけど、
あっという間に姿を消してしまったね。

だから、
ピュアラルもあっという間に消えてしまうのだろうなと
不安になっていたら、案の定、消えかけています;

パインはまだかろうじて?残っているけど
巨峰は完全になくなったな。
なんか、パッケージがリニューアルするそうですが、それに
合わせてまた販売を再開してくれたら嬉しいんですがね~

一つの味しか置いてないのが気になるんですが、
どうして3つとも置かないんでしょうね。

不思議です

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

ここまでマネしていいのか?

凄いパクリ魔ハケーン!

以前から知ってたけども・・・・

Wiki
これ、どっからどう見ても風タクじゃないですか!
世界は広い、たまには酷似したものが出てくるのは有り得るとしても
これはやりすぎでしょう。
「本当に考えて作ったんだ」なんて言い張っても、絶対通用しなさ
そうです。
しかも天下のnintendo製品を堂々とパクるなんて・・・。
当然、お怒りのことと思いますよ、これは。

著作権など知ったこっちゃない・・・のでしょうか。
恥知らずもいいところです。

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

中国版ドラクエ

このページ、面白い。
ついつい読み入ってしまうよ。

某SAKAページといい勝負かもしれぬ・・・

つーか、この店行ってみたいかもしれぬ。
開放倉庫といい、ゲームに埋もれたお店は最高の暇つぶし場。
パチ屋はお金を食らうから、サイフに優しくないぞよ

ゲームショップ1983

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

ドラクエⅧ日記#6

リブルアーチ~オークニス。


いい加減にドルマゲスを倒しに行くことにした。
まだギガントアーマーできてないけど、あっさり倒してしまうのも
面白くないし。

分身バージョンの方が今回苦戦したな・・・。
変身バージョンは簡単だったのにね。
なんで?
チームを呼び出したから?
よく解らんけど、戦法はどっちも同じだったんだけどな。
へんなの。

呪われしゼシカ・・・いつ見ても凄い形相だったな。
ククールが引くのも頷けるよ。
ライドンの塔とかいうシーソーだらけのカラクリのダンジョン・・・
大統領が苦労してたのを思い出したよ。
確かにあそこ、結構面倒なんだなぁ。
でも、どこに石像を置いたらいいのかを覚えていれば
ラクなんだけど、初めてくるとそんなの解らんからね。
あっしもここへ初めてきたときは挫折しかけたくらいだから
イライラするのがよく解るよ

杖が黒犬に奪われ・・・・
やっと雪国編か。
また氷の洞窟が厄介なんだなぁ。
その先にはレティシア・・・光の道を船で行くだけなのに
あれもまた・・・操作性を問われるイベントだったねぇぇ

嫌なレティス戦に備えて、今からビシっと強化合宿を
行っておかねばな・・・
あの鳥、HP低いくせに異様なほど攻撃力と守備力が
高くて・・・も~、まいっちんぐぅ

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

聖剣伝説DS

そんなモンが出ると知ったのは、つい最近だ。
来月に出るのかぁぁ・・・・・


買っちゃおうかなぁ・・・
あー、でも待て待て、FF12もあるなぁ。
どっちも買うってキビしいしなぁ・・・・
うーん・・・・


聖剣伝説4も出るそうだね。
気になる木。
それならついでに「2」のリメイクもおながいしますよ。
スーファミのはバグが多すぎて、遊ぶのが正直辛かったです。
特にボス倒した後のフリーズには参りました。
苦労して倒したのに、ゲームが止まってしまっては
意味がありませんぜ。

4を期待しておきながら「3」は遊んだ事が無いのでした

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ドラクエⅧ日記#5

闇の遺跡。

ラーの鏡じゃなかったか、あれ。
太陽のカガミか。
だけど、エジプトでは太陽神ラーってのがいるくらいだから
きっとあのカガミはラーの鏡なんだろうな。
効果は全然違うけど・・・


ドルマゲス・・・・・
確か2連戦だったような記憶がある。
2回戦目がわりとキビしく、ベホマラー覚えてるかで、戦闘レベルが
違うんだよな・・・。
装備品もね。炎や吹雪のダメージを激減するようなものを
身に着けていると、ラクな戦いができたんだっけかな。
ヤンガスにギガントアーマー着せたら、ほぼ無敵の守備を
誇ってた気がするが、これ作るのがめんどくさいんだなぁ。
ごうけつのうでわ×2とバンデットアーマーが要る。
購入するなら、三角谷の村へ行けばいいだけのことだが、
まだレティシアも行ってない以前にオークニスがまだだから
お目にかかれるのは相当後だし、値段もそれなり。
それを考えると、錬金を繰り返すだけで簡単に作れてしまうのだから
おいしいといえばそうなんだけどね

は~、ちからのたねさえ余ってりゃ、すぐにでも作成するんだけど
よぉ~(グチ

聖者の灰が1個しかない今は、貴重なモノ。
ゾンビメイルと混ぜて、呪いを解いてもいいけど・・・
砂塵のヤリを精製するのもいいかなぁと。
そのうちイヤというほど、お目にかかれるアイテムなのにね。


クリア後って、なんでもかんでもラクになるけど、
クリア後じゃ遅いんだよね。
せめて、中盤くらいに登場できないものかねぇ。
スーパーれんきんがまも、もちっとはよ登場すりゃいーのによー。
あんな遅くに出されても意味がないよ。
勿体無い~

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

バレンタインイベント

va2.png


バーマのあの操作ボタンの正体はコレだったのか・・・・
誰でも利用できる、ってのがいいヒントだったのに
わからんかったぜ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大工の源さん

○田村源三
19歳と言う若さで「大工」の肩書きを持つ。
腕前は一流のようである。
趣味は一番風呂。好きな食べ物は伊勢屋のカツ煮定食。
因みに寿司屋の大将の世界では、単なるアルバイトであり、
店の主人ではない。
得意技は鉋削りなのだろうか・・・

○桐島カンナ
桐島組の社長の一人娘。
水玉模様のスカートを愛用していた、ちゃきちゃきの江戸っ子。
スーファミになるなり、セーラー服に変化する辺りが時代の
流れを感じる。
源さんとの喧嘩が絶え間ないが、それは二人の愛情の証らしい

○赤毛のダン
本名 八波弾
桐島組のライバルの建設会社「黒木組」所属の若大工。
源より1つ年上。本人曰く「自称、源の最大のライバル」
爆弾を扱うのがスキで、ダイナマイトダンの異名を持つ。
悪者の手先に成り下がることが多いが、悪意はあまり無い

○刃渡ミカ
黒木組所属の女大工。黒木社長がカネにモノを言わせて雇った。
電ノコがスキな変った女性で、よく乱暴に扱う様が見られる。
女じゃないみたいだが、声だけはいっちょまえにセクシーボイス

○Dr.パラレル
自称、悪の天才科学者。
数々のマシンやアイテムを作り出せる技量があるが、いかんせん
すぐポンコツになるので、天才と名乗るのはいかがなものか

○田村源六
源の父親。機械工学にやたらと詳しい、大工。
色々なモノを生み出す力がある辺りで、パラレルがライバル意識を
メラメラと燃やすのも頷ける

○田村あゆみ
源の妹。兄とは年が六つほど離れている。
兄に良く似た、くりくりお目目が愛らしい。カンナをおねえちゃんと
呼び、そして慕っている

○桐島アガリ
寿司屋を切り盛りする、美人女将。
出前の時に源チャリに乗るが、ノーヘルで出陣する無敵ング。
なぜかタマゴしか握ろうとしない

ドラクエⅧ日記#4

海辺の教会~聖地ゴルド

まだドルマゲス倒してません。
ゴルドまで来てるのは、船旅のせいです。
サヴェッラ大聖堂以外、ルーラで行けそうな場所は、手当たり次第に
行き着きました。
大聖堂へ行ってないのはなんでだろうな?
場所的にめんどくさいからかもね。一番北にあるけど、
正直、北の方角は行きづらい。南に進みたがるのは・・・・
怪しげな島があるからなのかも。
砂漠のある大陸から南西にすすめば、ミミックの楽園に
これるけど、やっぱり南の方にあるでしょ。しかもここは
地図に載っていない。

王家の山のタダで泊めてくれる家近くにある滝・・・付近の
フィールド。ここであのメタル狩りがまたもや、と。
そんなに倒してないけど、「雷鳴一閃突き」と「大まじん斬り」を
覚えた今、聖水使ってちまちまやるやり方を卒業www
必ず当たるわけじゃないので、結局は聖水に頼るのだけど;
やっぱレベル30代ともなると、メタルスライムだけでは
経験値が足らないな~。はぐれメタルかメタルキングにたくさん
逢いたいところですな。
ラーミア(レティス)がいれば、ライドンの塔のあそこへ
いけるんだけど、まだ先の事だしな。

モリーのバトルロードも始ったばっかりですが、
ドラゴンローブ、早くほしい・・・

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

ドラクエⅧ日記#3

旧修道院跡地~トロデーン城図書室まで。

なげきの亡霊のベギラマに葬られた記憶があるので、
念には念を入れてレベル21で挑んだらチョーラクショーで
面白くもなんともありませんでした;
でも、コテンパンに打ちのめされるのもムカつくし
それもおもしろくないな・・・。
レベルあげすぎも同じだけど・・・・;

21前後まで、あっという間にあがったのは、旧修道院~に
出てくる、メタルスライムのおかげかも。
毒の沼のある、家具が散らかったフロア付近で、ひたすら
くちぶえを吹きまくる。高い確率で、メタスラとエンカウントできる
から、アイツが出現したら、武器をヤリに持ち替えて
一閃突きとヤンガスのまじん斬りで攻める。
ミスも多いが、決まれば気分爽快。出現数が多くて2匹程度だけど
1匹でも1350Expの経験値。チリも積もれば山となるとは
よくいったものだ。

キザなパラディン、ククールが仲間に。
ゼシカを守る騎士になる・・・あれ絶対ナンパしてるよな。
ゼシカは興味ないみたいで、てきとーにあしらってたけど。
ゼシカは兄さんの事で頭がいっぱいなのかな?
FEにおける禁断の兄弟愛・・・、ゼシカならやり遂げそうだw
って、兄さんはもういないけど・・・。

アスカンタ城・・・そうそう、ヘチマ売りっていたね・・
イシュマウリ。美形のお兄さん。ハープを奏でる、月世界の人。
移動する時は宙に浮く・・・うーん、只者じゃないオーラが
よく出てるよ。

パルミド~剣士像の洞窟
女盗賊ゲルダキター!
この人とは後も何度かお会いするんだよな。海賊の洞窟とか。
名前もすごいが、姿も凄い。ドラクエっていったいいつから
こんな・・大人の色香を漂わせるゲームになったんだ?
少なくとも、4くらいまでは子供向けっぽい内容だった気がするが、
5になって、結婚イベントがあったり、出産イベントもあったりして
随分とイメージが変ってしまったんだなぁ・・・。
故郷の城近くの山で「おめでたです」なんてセリフを見た時は
「・・・ドラクエってこういうゲームになったんだ」と
ショックを受けた、中学時代の頃が懐かしい。

古代の魔法船~トロデーン城
あそこの荒野嫌い。ばくだん岩・・・。8のはまだいいけど、
3の時なんかさんざんな目にあった。メガンテをくらって、
魔法使い1人かろうじて生き残った記憶あり。HP1だったけど。
それ以来、ばくだん岩がトラウマになってしまったのだ。
城の中はちょっとした複雑なダンジョンで、遠回りしないと
図書室へいけないようになってる。ボスなどはいないが、代わりに
エンカウント率が高めで、出てくるモンスターも強い。
でも、ここにははぐれメタルが出現する♪
あの修道院跡地でやった事をここでもできるのだ。
相手がはぐれになっただけのこと、やり方は変らない。
1匹しか出ないので、逃げられやすいけど・・・・
莫大な経験値が得られるのはとてもオイシイ。イライラするかも
しれんが、ちょっと粘ってみようと思う。
ちなみに現在レベル27。30くらいまであげたいな~、なんて

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

ドラクエⅧ日記#2

修道院~ドニの町のククールに会うまで。

主人公を兄貴と慕い、頭が上がらないヤンガス。
ゼシカの色っぽい体も眼中になく、頭にあるのは
いつでも主人公の事だけ。

も、も、もしかしてヤンガスってそっち系の柄なのか??
昔から思っているのだが・・・・。

にしても凄いパーティだな・・・;
怪しい魔物の姿に変えられてしまった、王様に
男の友情第1、一筋のヤンガス
女と賭け事好きの聖騎士ククール
勝気で活発、悩殺ボディーお嬢様ゼシカ

そして・・・竜の血を引く、無口な主人公

主人公が一番まともな存在なのか・・・;
う~ん・・・・

れんきんがまのレシピ、ほとんどわすれちまったぞ。
でも、それなりの材料がないといいものは作れなかった気がするな。
あれ、出来上がるのが時間かかるのが好かん。
しかも良質なアイテムほど、時間がかかるかかる。
竜神様に逢うと、スーパーれんきんがまが貰えるけど・・・
そんなスバラシイものがあるなら、今出せ、今!!(笑
竜神に逢う頃つーか、ラプソーンを倒してからでは遅い!!

あ、あのキューピー野郎・・・思い出したらなんだか
ハラが立ってきたぞ・・・ラプソーンめ!!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

どうも・・・

前々回と前回と今回のジャグラーで、共通点が1つ・・・。

「ゆっくり打つとランプがペカりやすい」件。


いや、ただのまぐれかもしれんけど・・・
確かにゆっくり打つとよく光るんだよ。フシギでならないよ。
しかも、100G以内に光るんだよ。
3回とも、別な店で実施したけど・・・通用するんだよ;
フシギだねぇ~~。オカ扱いだけど、フシギすぎる。
ただし、REGが多かったなぁ。まー、光らずにハマっていく
よりかははるかにマシなんだけどさ~。

つーか、光る度に隣のオサーンが話しかけてきてウザかったな~。
あと、テンパイしてもやっぱり話しかけてくるんだよな~。
自分の台が光らないから僻んでるの~??
おめーさん、何しにここにきたのかい?と聞きたいよ。

最後に南国育ちを打ってみたけど、あの台すごいな~~
相方が連チャンするって言ってたけど、ホントだよ!
500円が諭吉さんの団体に変化した!すげー!

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

ドラクエⅧ最プレイ日記

ティアサガ終わっちゃったんで、今日からドラクエします。

ヤンガスの「ステテコダンス」を見るまでは
途中でも投げ出さないぞ(笑
あと、ククールの体術・・・ムーンサルトだっけ?
あれも見たいぃ!!
前回、彼は剣をマスターしたから、今度は体術中心で
がむばるぞ。
ゼシカは杖中心、ヤンガスは斧中心、主人公は途中まで剣、
中盤以降は槍に切り替えます。

あ、主人公の名前、何にしよう?
いつもはわたすのメインHN(源・・・じゃないぞ)なんだけど
うーん、ティアサガで活躍してくれた強い男キャラの名前を
お借りしようかな。
・・・ラフィンとか(爆

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ティアリングサーガ日記#5

エンディング見ました。
対戦データ、プチ懐かしいな・・・

総力戦・・・・簡単すぎて、つまらなかったです;
10ターン目までに拠点付近にいればいいので、
アーマーキラーを持たせた特攻部隊を進軍させてみましたが
何体も堅い木箱がいても、恐れるものは何もなしという感じで
あっさり、決着がつきました。
以前はここでつまづいて、ハガルを仲間に出来なかったので。
ここを突破できても、丘の上のストーンヘッジがまた邪魔でなぁ。
1~2体じゃない上に、毎ターン援軍が出現する。あれ、早いうちに
なんとかしないと、ふんづまりに合って、にっちもさっちもいかなく
なるよ。レベルが低いと苦戦を強いられます・・・。

ジュリアス・・・のマップ
カナンの槍・・・奪えませんでした。ほしかったんだけど
あれ奪うの相当な技量がないと難しいぞ・・・。
ジマンじゃないけど、奪った事が一度もないんだよな・・・・;
へたくそ・・・。

聖剣~のマップ
ここ、好かん。ボスが・・・厄介。
★エリクサー持ってるのが余計に厄介。装備魔法もトゥマハーン
というのがむかつく&いやらしい。
反撃されない魔法って、味方にあると頼もしいけど
敵にあるとこれほど厄介な存在になるとは・・・・。
ネブカ戦にて2回もやられて鬱・・・・


最終マップ
20ターン経過でバッドエンド。
昔、一回だけわざと経過させたことある。どういうEDか
見てみたかったのもあるけど。
カルラをシゲンで倒す。本当の名前が聞けたりするので。
事前にとびらのかぎを購入しておいたのが良かったね。
ただ、ガーゼルに挑む直前、シエラが魔女のデスの必殺食らって
お亡くなりに・・・・;
リュナンにちからの杖を振ってみた。いつもはあの中で
攻撃力があるのはホームズなんだが、今回はダントツにリュナンが
一番強かったね

エンディングを全部見終えるのに、2時間近くかかったけど
ああいうゲームってED長いのはもはや当たり前かもしれぬ。

次は・・・ドラクエⅧでも再プレイしようかな

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ティアリングサーガ日記#4

モースの塔クリアまで。

ラゼリアへ進めばそのまま第3回編成まで到達してしまうので
ヤメ。
モースの塔でまだまだシーフソードを盗みたいので
レベルアップ&ランダム宝箱のために、挑みなおすことにする。

シーフソードはかなり便利な武器だ。
通常、盗むという行為はそのスキル所持者の技と速さを足した
値で発動率が違ってくるものだけど、この剣に限っては
攻撃が当たれば、必ず所持品を奪えるのである。
欲しい武器があれば、敵の攻撃を良く避けてくれるユニットに
向かわせ、確実に入手させる。
お店で売ってない魔法もこの剣があれば簡単に手に入るのが
オイシイ。
使用制限はあるけど、エリア攻撃が可能な魔法は強力かつ便利。
増加しまくったオープスなどを一掃するのにはもってこいといえる。

塔の最上階には2つの宝があるが、そのうちの1つに女神の盾。
こいつがあれば、ラフィンは弓攻撃も恐れない、天空の覇者に
なれる。というか、この盾がないと総力戦をクリアするのが
難しくなるだけなんだが・・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ティアリングサーガ日記#3

第3回編成後にすぐ待ち受ける、修羅場マップに備えて、
ラフィン、ミンツ、ビルフォードなどをホームズ編に加えた。
2つの聖書も忘れずに送って。

この3人にはそれぞれ大きな役割があってな、
ラフィンは丘の上のシューター退治に
ミンツはパンツァーハガルを仲間にするため
ビルフォードは先発部隊の主任になるため

3人とも、聖書をもたせながらレベルアップしたので
育って欲しいステータスに磨きがかかるように
上昇してくれた。守備力があって、HPも高く、力もある。
MAP34の総力戦は最大の難関所なので、ここを安易に
打開するためにも、主要キャラをみっちり育ておかなくちゃ
ならん。
以前、クリアできずにサジ投げた記憶があったが・・・
もう、ホント、あそこのマップはツライんだよなぁ。
中途半端に鍛えて挑んだら、絶対負ける。
だいたい、援軍が無限に沸いて出てくるし、ボスのエルンストが
堅いし強いし。邪魔なウッドシューターもわんさかいる。
でも、このマップくらいかもしれないね、リュナン編で
弱小キャラを鍛えてやれるようなところは。
総力戦が終わったら、後はガーゼル教団を相手にするような
マップしか残ってないし、弱小キャラを鍛えるヒマのある
マップはない。

砂漠の嵐クリア後・・・・の
レンツェンの居るマップは分岐型になっているが、今回も
移動力アップの秘薬が欲しいがために、敢えてー2の方へ
進んだ。こちらの方が難易度が高いんだけど・・・・
敵の武器を盗めばそれなりに下がるので、ユニに活躍して
もらった。特に仲間であるアーキスは殺すと意味がないので
デビルスピアを盗んで、端に追いやった上でリィナで説得。
ゴルゴダも勇者ゼノの前では袋のネズミ。
☆ルクードの件も心配してたけど、ラケルを使えばそんな
心配、全然要らんかったヨ・・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ティアリングサーガ日記#2

第2回編成まで進みました。

シゲンに死んでもらい、シエラを仲間にする・・・のが
できなかった;
レベル上げすぎたかな・・・。守備力16あるし、
ちょっとやそっとじゃダメージ受けない体に・・・・。

ヴェガもCCさせずにスルー。
うーん、☆ルクード取れる自信がなくなってきた;
レティーナイベントを完結させておきながら、こんなところで
ヘマやってるとは、我ながら抜けておるな;

リュナン編のために主要キャラをバンバン育ててきたのは
いいけど、偏りがちかもしれないな。
期待通り、サンがいい成長を遂げてくれた。彼女をリュナン軍に
送り込み、いなくなったジークの穴埋めを果たしてもらうか。
ナロンはレベル11でCCしたので、レベル31しか育たない。
スーパープルフを使うことだろうか・・・・。
もう1つあるけど、竜聖を覚えるバドかカリスマを覚えるユニに
使いたいんだよな。

失敗話は尽きないが、オークスの街でクリア後に貰える財宝・・・
あれで、WLVプラスをもらうのをすっかり忘れていた;
おかげでリグリア砦の武器職人に会えずじまいという致命を
やらかしてしまった;
順調に進んでいれば、今頃ヴェガはソドマスにCCして
シゲンと負けじおとらずの有能ユニットになっていたに
違いないであろうに・・・くそう。

リーリエを使ってのお金儲けはうまくいったんだけどな・・・・
またあそこでしこたま稼いで、出入り禁止を食らうかな(笑

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ティアリングサーガ日記1

以前、しこたま遊びまくったゲームだけど、
最初からまた遊ぶ事にしますた。

第1回編成~ホームズ編までスイスイ進みました。
ジークはスパイなので、頼らない方向で。
コイツはとんでもなく頼りになるキャラだけど
そのうち離脱するからな~。
その代わりにナロン君を仲間に入れてみました。
素質(FEならエリート)のスキルが光ってますね!
あれよあれよという間にレベル11。
クラスチェンジさせて、ゴールドナイトに。
レベル12で烈風のスキル修得。ますます強力なユニットに
なって、大活躍です。

サーシャも頑張ってレベルアップに励ませました。
カノジョはMAP17で活躍してもらう必要があるので。
素質を覚えさせてからペガサスナイトにクラスチェンジ。
Dナイトにはしません。MAGが下がるし・・・。

リュナン軍の主力になるユニットは積極的にレベルアップ
させてます。
リュナン、ジュリア、ラフィン、ビルフォード、ラケル、
サーシャ、マルジュ、メリエル。
ラケルは敵にとどめがさせないキャラだけど、とどめがさせない
事が返って長所になってりもして。

MAP9の秘密の店のために3万G確保。ここでとおいやしの杖を
買い溜めします(笑
リーを今回は仲間にしなかったからね。守りの杖がなくても
なんとかなるでしょう。それより、レティーナイベントの方が
重要ですよ。

現在、ホームズ編・・・・
イスラの沼を何度も行き来してます。合間に山賊の相手もして
ユニ頼みで敵からアイテムを奪いまくってます。
シャムシールとかシザーアクスとか、序盤ではなかなか
手に入りづらい武器も、ユニにかかればお手の物ですな。
サンダーも買えば高いけど、盗むならタダに等しいし。

ホームズ編の主力ユニット
ゼノ、シゲン、ヴェガ、ホームズ、マーテル、ユニ、アトロム、
サン、フラウ、エリシャ、サムソン・・・
特にサンとエリシャに期待してます

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

はぁ~

sora1.png

やっとクリアできたよ、KH2。
疲れるゲームでした(笑

シークレットムービーなるものがあるらしいけど
もういいやぁ。
そんなの見る気力がないよ。


sora2.png

最期に出てくる、このリポートって何か意味あるのかいな?
メモの%のところが怪しいね。

なんだかんだゆってもⅠの方が個人的にはスキだなぁ

テーマ:キングダムハーツⅡ - ジャンル:ゲーム

それから

キングダムハーツ2再開。

前回はザルディンにコテンパンにやられて、戦意喪失をしたけど、
レベルをあげて再挑戦。
ラーニングから派生するジャンプの連続で簡単に勝てた;
え?なぜ??
前も同じようにやったはずなんだけどな・・・。それでうまくいかず
に、王様出現⇒ソラ復活でまたラーニングしたのに・・・
負けた;やり方が悪かったのかな。

各ワールド(なんかサガフロのリージョンみたいだ)の2回目を
こなして、3回目のトワイライトタウンも終えて。
存在しなかった世界に来て、ゼアノート以外のコート男を
倒したよ。ラストバトルは近いか?

ディズってダークネスなんたらとかいう文章の頭文字から
きてたのか;おりゃ、てっきり「ディズニー」のディズかと
思ってた;読みが足らないね、全然。

なんか中途半端に話が終わるっぽいから、こりゃ絶対3に
続いてるみたいね。

KHクリアしたら、ティアサガを最初から遊ぼうかと思ってる

テーマ:キングダムハーツⅡ - ジャンル:ゲーム

ヒットしたAA

            ∧,,∧
           ( ´・ω・)
       ____(____)__
      / \    旦   __\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
            _∧,,∧
       ___( ( ´・ω・)___ フゥ・・・
      / \    ̄旦 ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
           _________
.         /             /
 ..ギャァーー!!!! /             /
  アッチー!!!! /             /
 __      /             /   バタンッ!
(__()、;.o:。 /_________/
    ゚*・/ \ ※     ※__\
     .<\※ \_____※___|\____ ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※.| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~

いいなぁ、こういうAA・・・

風が・・・

なんでこんなに風が強いの~!?

台風みたいですた。
吹っ飛ばされそうになった;

ぶっちゃけ2

昨日の続き。

とりあえず、自分に大事なモノは体の接触よりも
心の接触だな。

どんな些細な事でもいいから、構ってほしい。
一緒にテレビみたり、クロスワードを解いたり、
買い物へ行ったり、ドライブへ出かけたり。
なんでもない行動でも、私にとっては大事な事。
1つ1つの行動が幸せと感じられるから。
相手が相方なだけに、得られるものだし。
ほかの男にはこんな事、できないし、頼めない。
特別な存在にのみ乞える、自分の願いと我儘。

で。

レスになってもべつにいい。
絶対無いと生きていけないわけでもないし。
なので、体の関係をメインに考えてるおつむの人は
はっきりいってスキじゃないんだ。
他の事にはあまり気遣ってくれそうにないじゃん?
そっちの事だけに先走ってさ、精神面はスルーっていうか・・・

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

ぶっちゃけ

夫婦間で別になくてもいいやと思うモノ

セックル。

今は新婚(新婚の期間って1年くらい?)だから
夜の営みは頻繁だけど、そのうち回数減って
いきそう。
相方は元々淡白だし。拒みはしないけど、あんまり
興味無いな、ありゃあ。

だけど、絶対無いとダメというモノではないな。
だいたい、連続で擦るとだんだん痛くなってくる罠が
あるから、私も凄くスキというわけではなかったりする。
だから毎晩求めてこられたら、絶対引いてしまうんだな。
淡白な相手でよかったね。発情魔はキライだ。大ッキライ。

そう、あの大統領のように・・・・
女を性処理の道具でしか見れないようなたわけ者は
逝ってよし!!
ついでに旦那以外の男と簡単に寝ちゃうような尻軽女も
逝ってこい

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

節分

been1.png

すごい顔だな、りとるよ・・・・

been3.png

こういう、オーナーが参加できるイベントもたまには
いいね
次のページ

FC2Ad

