がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



GW日記 津和野~萩

sl.png

コイツを見るためにやってきたと言っても過言ではないくらい、
滅多にお目にかかれないとみた、SL。
いやぁ、前回も見たけどあれこそたまたま目撃しただけだし、今回も
ついてただけみたいなね。

しかしなんだね、この日は。
猛烈に風が強くて、外へ出歩くのが困難でした。
昔の時代の街並みを散策する妨害になるくらいの突風が時折
ブワっと吹いて、歩くのがままならないこともありました。

ま~、この前やってきたときは雨だったけど、それよかマシかな。
だけど、なんかコンディション悪いときが多いですな・・・。


この後、萩の秋吉洞へ行ったんですが、反対側のルートでも
かなり疲れますね(反対=黒谷)。
でも上りはもっときついからな・・・最後に待ち受ける長い上り坂と
階段が曲者・・・体力を根こそぎ奪う悪魔の坂です・・・。
あれ、今の時期ならいいけど、夏なら・・・・難所と化しますよ

ジャグお休み中

黄金週間に突入しましたね~

ここんとこは負けが込んでるので、スロはしないようにしてます。
それに今は客人も居るので(といっても親ですが)、ますます
スロどころじゃないのが現状です。

臨時収入も手に入ったけど
無駄遣いは厳禁という方針ですかね。

やはりしょせんは泡銭ですよ(爆

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

サザンアイズ 聖魔降臨伝

いつぞや、スーファミで結構いいところまですすめていたのに
セーブがあっさり消えてしまい、クリアするのが夢と消えた
ゲームなんですが・・・・

今一度再挑戦中してます。
今ぷれい中のデータが吹っ飛んだらもう二度と手をつけない
予定で居ます。
だってあのゲーム、なかなか面倒くさいところがあるし
何度もやりたいようには思えないからです。
ダンジョンもおなじようなグラフィックばっかりで
飽きも早いですし。

前回はアバディーンのところにある、けんきゅうじょまで
行けたんですが、そこのボスを倒す手前でセーブが
逝っちゃったんだったね・・・・。

今はナウシズ神殿を進み中ですが、ここのダンジョンもムダに
長くてすでに飽きてる状態に・・・。
ましょうのいし集めがめんどくさいんだなぁ・・・

うーん

また夜型の生活に戻ってしまったもよー


やばいなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦日記#5

謎の大陸・・・攻略中


image20.gif


ようかいやしきのすぐ近くの門を通過しようとしたら・・・
スジャク出現・・・ああ、そうだったね、たしか四天王が潜んでて
そいつらを倒さないと夢子も戻らんし、九尾城にも行けなかった
んだっけ。

準備が整ってない中、遭遇しちまったのが迂闊だった・・・。
でも、じごくのほのおの連発で簡単に倒せた。
この調子でビャッコもさっさと倒してずらかるぜ!と思っていたが


あっさり窮地に追い込まれた!(汗)
うーん、やばいな。あんなネコそのままなヤツにここまで
ギタギタにされるとは屈辱的だ。
仲間を呼び出し、戦わせて、なんとかネコを倒したが
仲間も三人くらいいなくなってしまった。
このままソウリュウ倒しを続行するのは難しいので、
一時休戦・・・。病院行って仲間を取り戻してきたりしなくちゃ。


ふっかつのじゅもんを控えたりして、再度出陣。
ソウリュウもそうだが、こいつら四天王は見た目に反して
えらくすばしこい。必ず先制攻撃を取られる^^;
れべる八はまだ低いのかなぁ・・・こんなに簡単に先攻される
なんて。
げんぶなんかぜったい鈍そうに見えるのに、ああみえてかなり
速度ありやがるし。
「あぶない! とつぜんようかいが おそってきた!」
とか出るんだぞ?
こんな重そうなカメに先攻とふいうちなんかされたくねー!
って、されたんだけどな・・・(汗)
おまけにこっちのこうげきもよくかわすし、ムカつく。

イライラしながらやっと4匹とも撃破。夢子が戻ってくる。
ひゃっきのカギもげっと。
今度はなんだ?
はすのはなをどっかで使って、天女に逢うんだったかな・・・。
その後はなんたんのタネとかいうのを奄美大島辺りで取って、
仙人の墓に持っていくんだったような?そこでタネとふうじのひやく
を交換してもらうの。この秘薬がないと、せっかくラスボス倒しても
エンディングにならないみたいだからね。。。

当時は素直に秘薬を使って、冒険を終えていたけど
最強の敵がまだいるというのを、実は知らなかったりして。
倒した後、間違った行動をとると、そいつは出現するらしい。
しかもハンパじゃないくらい、すごく強いとかで・・・・

一度、お目にかかってみたいものだ・・・
や、やってみるか?

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

どうしても避けたい事・・・

黄金週間の今のところの予定

☆前半・・・ママンが遊びに来るので、こちらの名所めぐりを
予定している。錦帯橋、宮島、津和野・・どれもママンが
行ってみたい所である。


☆後半・・・四国めぐりをするらしい。
まだ未定。


と、こういう計画をたてるのは好きだが、ここへきて
一番厄介なモノが来るかもしれない・・・のだ。
もう心配でたまらない。
それは赤の週だ!・・・せっかくの楽しいGWをこいつのために
台無しにするのは凄く嫌なのである。
アレになりながらどこそこと移動するのが激しくイヤ!
股周りもそうだが、尻のところまで蒸れてなぁ・・・
男には解らん苦痛よ・・・。
今来なかったら間違いなく28日以降だ・・・
どうしても今来てほしいんよぉぉ。
MYばでーの事とはいえ、こればかりは自在にコントロール
できぬな。

で。最終手段をとった。

そう、早くこさせるのだ。
便秘解消法と同じで、薬も飲まずにできる方法がある。
それは・・・・

中出し!!!
(って、女一人じゃこれもできんがな)

禁断の行為だが、やむを得まい。
安全日なんてものはないが、これができるタイミングもなくは
ないからね。ただ・・・
己のリズムと周期がわからない内はこれはやめておくべきだ。
ピルを飲めば・・・と思う人もいるかもしれんが
ピルは癌の発生率を高くする危ない物質ともいわれている。
そりゃそうだろう。
あれを飲むことで「いつも妊娠中の状態」に強制的にさせるのだ。
今はどんなに中出ししても妊娠しなくて助かると思うが
そのツケは忘れた頃にやってくるってもんだ。
何かを得る代償がつきもの、ってものだな。しかもその代償は
とんでもなく重いリスクばっかり。


中出し・・・スキなわけないけど、いたしかたない。
あの黄金週間と重なることを思えば、マシってもんか。
で、旦那サマを誘って、いざ実践!!

そして、イク寸前に「そのままイっちゃって・・・出してぇ!」
と伝えて、2人とも果てた・・・・。
キモチヨカッタゼ ヤハリフタリデイッショニイクノハイイモンダナ



あくる日の今日、それはやってきた・・・・
何か下半身が変な感じだ。トイレに駆け込み・・・見ると
下着が汚れていた・・・・そうなんだ・・・生理になったもよー。
おおー 来てくれたか、望み通りに。
昨晩のせっくすが効果を及ぼしたのかもしれん。
もし、してなかったらこなかったかもしれんし。おしおし。

精子って、子宮を収縮させる効果があるらしいんです。
刺激を与えるくらいだから、生理も早くくる・・・っぽくて。
妊娠してる時に中出しすると、流産しやすいのは精子のせい。

白いおたまじゃくしの意外な力です・・・はい

まー、何はともあれ、はよう来てホンマ良かった・・・。

テーマ:エッチ - ジャンル:結婚・家庭生活

ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦日記#4

中国・四国地方攻略中・・・・

てんこに殺されなきゃ、あんな面倒な場所へ行かずに済んだもの
をぉぉ(泣)


面倒な場所・・・ここに尽きる(^^;↓
ki20.png

そのまま進行すればいいじゃん、なんて甘く見てるととんでもない
目にあいます。
アタリ判定は右側にはまずないみたいです。机の中に入ることすら
敵いませんでした。
コツは机に半キャラ当たりで入ることですかね。
鬼太郎の頭が机のカドにぶつかるような入り方をすればエンマ様に
出会える気がします・・・。
なんにせよ、ここはすごくシビアですが・・・。



ki30.png


凍結地獄と灼熱地獄を抜けた先にぎょうぶ狸がいます。
地獄らしく、針の山とか溶岩地獄とかあります。
ここのダンジョンに出てくるあかおにが異常なまでに手強く、
また逃げ難いので、出会うたびにヒヤヒヤします;
戦闘に遭遇すると、先制攻撃をしかけてくるし、ホントにいやです。
昔、遊んだときはこのダンジョンでれべるが九くらいにまで上がった
記憶・・・よほど逃げられなかったのでしょうね。仕方ないから
嫌々戦って、ムダにれべるあっぷした・・・、みたいな。

てんこを倒して、筏を入手。ついでにコイツの居た周囲を調べて
しろだまも入手。また後で来るなんて、そんなめんどくさいことは
したくないのでな。



で、次の章?へ。

九州地方の主なもくてきはダイダラボッチ退治っぽいです。
そういえばグロいのーみそなヤツが出てきた記憶あり・・・
桜島にいたような気が・・・?



image10.gif

そうそう、たしかこんなやつが出てきていたね。
ぼっちの社ってのがあちこちに散らばってて、筏に乗っていかないと
たどり着けないってやつ。カラスは不可・・・森がないから降りるに
降りれん^^;
ぼっちの鼻が下品かもしれない・・・岩を飛ばしてくるんだが
あたかもハナクソを飛ばしてるように見えて・・・キタネ!
ぼっちの脳は3つのパーツ(目&鼻&口)を倒してないと倒せません。
しかし、いきなり内蔵になりますか・・・のうみそ、グロいです。
耳とか顔らしいパーツが考案できなかったもんでしょうかねぇぇ。
地獄ほど難しくないけど、ダンジョンが長いです。疲れます・・・

のーみそ撃破後に、あおだま入手。

今度は鬼太郎の家からずっと筏で南下して、仙人の墓辺りへ。
そういえばこういうのがあったよぉ。なんかすげぇ懐かしい。
さらに、仙人の墓より南下し、南の方で妖気雲とぶつかる・・・
この辺に竜宮城があった感じなんだけど・・・虱潰しに調べる・・・
あ、あった!!

で、ここでもナゼか関西弁でしゃべられるんだけど、質問に「はい」
なんて答えると今までの苦労がパーになってしまいます。
やってやるぜ!なんていう勇気ある者はぜひ挑戦してみなさい。
で、たちさるを選ぶと玉手箱ゲッツ。ねずみ男も仲間に。

この玉手箱を持って、先ほどの仙人の墓まで戻り、毒沼の穴に
飛び込むと、その先にはバックベアードさんのお城が・・・・。
beard.png

またこのお城が広くてまいっちんぐマチコだけど、真ん中の黒いトコに
きたら、玉手箱があかだまに交換されます。

で、忘れた頃に東北地方のくろくもぬしが居た城のすぐそばにある
家にいき、わるものをおっぱらって、北の果てに行きます。
そこで言われた通りに実行し、3回尋ねるとくろだまがもらえます。
って、普通3回もこなくちゃいけないの、わかんねーよ、ばかぁ!

4つの玉が手に入ったら、てんこの城へ抜ける洞窟近くに見える
洞穴に向かい、そこの地底湖で玉を4つ使います。
場所は湖に面した真ん中の大地の右端・・・付近。

tama1.png

はい、けっこうです・・・・って言われてもなぁ^^;
今までの苦労がなんか空しいセリフ・・・
もうちょっと凄い言い方を考えられなかったのか???



titeiko.png

玉を使うとこんな感じで道が開けて、謎の大陸へいけるように
なります

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

特訓開始ィィィ!!

昨日の実践のようす。

danna-1.png


「REGばっかりで、当たらないなぁ~」

と、ボヤいてる旦那もとい師匠でしたが・・・
ハマってた番長がいきなり連チャンしだして、あっという間に
4000枚に!!
とりあえず、使い込んだ分は取り戻したようです。
交換率5.5枚でした。

画像は轟BIG中に左右にある文字が光った様子を
激写したものです。
こんなのを6回くらい、見ましたよ

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

タンジョウビオメデトウ

本日はワシの記念日。
あと2年経過すると・・・20代終了・・・うはっ。
でも、年相応に見えないのが、僕の唯一の自慢。

師匠に色々・・・してもらっちゃって、シアワセな一日ですた。
こう尽くしてもらえて・・・再度・・、
「ワシには師匠しかおらん!とても大事な存在じゃ」
というのを再認識させていただきますた。

半年後、それなりの恩返しをさせていただきますよ・・・
なぜなら、半年後は師匠の誕生月になるのですからね

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦日記#3

れべるアップを図ろうとするんだけど、・・・あーやれやれっていうか
・・・戦闘のスピードがのろいので、段々かったるくなってきます。
ただでさえのろのろ進行なのに、敵に攻撃がかわされたりすると
そりゃもう怒り爆発で・・・・・
たまにならまだましってもんなんですが、かわされることはよくあり
ます・・・。イライラが止まらない・・・。

ki4.gif

きゅうりに始まり、しょうまきょうに終わる、わらしべイベントの
はじまりが、油すましのヒントからなんですが

ヒントがすくねーぞ、ゴラァ!!
きゅうりの場所はともかく、かっぱの居場所とか、天狗の場所とか
まったく知らんし・・・!鏡じじいの場所だって、一度クリアした人
じゃないと「ハァ?」って首を傾げてしまうくらいだよ。
まったくもって、全然解らんぜよ;親切な筋書きをきぼんぬぞよ。



ki3.gif

最後に訪れる、鏡じじいの家なんですが・・・鬼太郎2の毒の沼地って
もーむかつくくらいに嫌。速度が半減して、ダメージも受けて。
ドラクエみたいにだめーじだけとか、できなかったんでしょうかねー。
ったく、辺鄙なところにすんでるなぁ。
あっちいってこっちいって・・・・もうちょっと短距離にしてほしーよ
・・・もぅ。疲れちゃう。

ki2.gif

ぬらりひょん。
しょうまきょうを使う前は優しそうなおじいさんの姿をしてます。
正体を見せるとアニメで見たいつものあの妖怪ジジイに姿を変えます。
あまり強くない。・・・ここの城に出てくるザコの方が体力が高くて
苦労するかもねw

ねずみ男がゴマをすってやまない妖怪っすね

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦日記#2

なんでもいーけどよ、このゲーム、目に優しくねぇ・・・。
黒雲がうざすぎる・・・。


ki7.gif

コイツをやっつけないかぎり、あのちかちか画面に悩まされる。
ようきいしの居る場所を探すのも一苦労だ。
見難い上に、決して低くないエンカウント率・・・
まぁ、ほぼ100%逃げられるのが救いか。
ドラクエとかはこうはいかないからね。


ki6.gif

びしゃもんぞう入手後、くろくもぬしの城へ。
コイツ、びしゃもんぞうなしで挑むと、倒せないといういや~な
罠が待っている^^;
マンドクセくても、重要アイテムはとりにいけってこと・・・だな

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

源さんのいくじなし!

「がんばれ!大工の源さん」で、ゲームオーバーになると
コンティニュー画面になるのだが・・・

ここで「けえるぜ」、つまり、復活するのをやめて、
ゲーム続行を中止すると・・・
カンナたんが出てきて
嫌われてしまいます。


k-k.png


せっかくお弁当持ってきてあげたのに・・・・




teyandei.png

ストックがなくなると、♪チャ~ララリラリラリラ チャ~ラ~ラ~
というメロディーが流れますが、これ・・・
CR大工の源さんの大当たりラウンドが終了後に流れる音楽と
同じだったりして
「あぁ、終わったな」というイメージで使われていると思われます

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦日記#1

小学生の時に遊んだファミコンの中で、かな~り難解なRPGがあった。
FF3も難しいと思うけど、このゲームはそれ以上かもしんない。
ヒントが少なすぎるうえに、戦闘時間がながすぎ!!
おまけに中盤に出てくる、地獄の閻魔大王の机がすごく
シビア・・・あれ、自力で解けたつわものはいるのか!??

自分、ここで挫折しかけた・・・。アタリ判定が狭すぎてね・・・
もうサジどころかファミコンそのものを投げつけ、あぼーん
しちゃいたいくらい・・・・ストレスがたまったもんだよ。

でも、クリアしたんだよね。
その証拠に九尾の狐が回避するシーンをよ~く覚えている。
左右にハデに飛ぶんだよね・・・あれはキョウレツなインパクトが
あるよ。
ラスダンも確か落とし穴だらけで、カベに沿って進んだ記憶が・・・
それであってるといいな。
もう20年前くらいだから、記憶があやふやなんだけど・・・
そのかすんだ記憶を武器に今一度、再ぷれいを試みるとする。
あの時みたいに、途中で挫折しなけりゃいいのだがな・・・・

・・・猫娘活用法はネットでつい最近知った。
それを取り入れながら遊ぶとしようか。


kitaro1.png


たいないでんき・・・とかいう技があったような記憶だが
れべるが最高くらいにならないと、覚えなかったような・・・?

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

さわるメイドインワリオ内のピョロT

はまってる・・・。

自己最高スコア3万弱のヘタレだけど・・・いつも記録更新を
目指して、今日もペンギンのシリを伸ばす・・・。


キャラも可愛いから、「おたから」の中ではソッコーで
気に入ってしまった。
あんな可愛いのに、意外と歯がでかかったりするのが萎えであり、
萌えでもある・・・。

至ってシンプルなゲームって、結構嵌りやすいような??
ごちゃごちゃしたゲームよりずっといいっ。
飽きもこない・・・。

FFだってそうだ・・・・
今の・・・CGが綺麗で、色んなミニゲームが詰まってて
サウンドも向上してるヤツより、ファミコンみたいな・・・
単調なグラフィックとか、ただストーリーに沿って進行するだけとか、
電子機械音のBGMとか、そういう1本道っぽいやつのほうが
断然面白い!!


「私の記録を抜かせたら、今度、料亭でメシ奢るが?」

って、師匠に言ったら、案の定、ピョロTにえらくはまり出して
やんのwww
本気にしちゃったのかね?


ん~、本気にしなくてもいいんだがなぁ^^;

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

偶然杉・・・

昨晩、師匠の休憩時間に合わせて、メールを送信してみた☆

「早く朝にならないかな~。朝になったら帰ってくるもんね~。
早く帰ってきてね~」

って。


で、翌朝。

ホントに帰ってきた!!!
時刻は・・・6時だ・・・・いつもは10時くらいなのに
今日はえらいまた早いな・・・・。

でも、私は床についたばかりで・・・・
おかえり~♪なんて出迎えられず・・・無念。
でも、師匠はさっとシャワーとか済ますと、私の蒲団のところに
来てくれて「ただいま~」といわんばっかりに・・・・
絡んできた!

め、めずらしい~!!
あの淡白さんが誘ってきてるよ~。
メールが効いたのかなぁ?だって、ホントのことじゃん。
一人でいるのは淋しいもん・・・。

も、もちろん、せっかくの誘いを放棄するわけにはいきません。
しっかりご馳走になりました。

やっぱ師匠が傍にいると、安心しまつね!

テーマ:もっとラブラブ生活したい - ジャンル:結婚・家庭生活

照れ屋・師匠

今週は夜勤。

日勤で師匠が居ない時間ってのは、当たり前じゃんみたいな
感じで、慣れてるから別に平気なんですが
夜ってそうは思わないんだよな~ぁ。
ヒマってのはいつでもそうだけど、そこに淋しいという感情が
あるのが、夜勤の主な特徴だな。

今日も彼に「夜勤もいいけど、淋し過ぎるんだよ~。早く帰って
こないか、凄く待ち遠しいんだからね~」って言ったら

師匠「まめがいるじゃん。源さんも2人いるし、淋しくないよ」
って言ってきやがった!
まめって・・・ぬいぐるみやん!!
師匠は一人の人間なのに、一緒にするなっての!

「あれはただのぐるみだ。アンタは人間でしょうが。違いが
あるでしょ!」
師「まめじゃダメなんだ?」
「ダメ」意地悪して、あくまで師匠がいいことを言ってやったわ!

あれって、照れてるのかなぁ。
「師匠が好きなの。他の誰よりも・・・」
って言うと、目を反らすし。ガムとか急に噛み出すし。
きっと、そうだな。
別にそんなに恥ずかしいことじゃないのに・・・・

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

ちびジャグ連

味わってきた。

3K投資でBIGが来て、消化後5G以内にペカッ。
まぁ、REGだったわけですが。
んで、また数ゲーム以内にペカってこれまたREGだったわけ
ですが;

次も光るかな~?って調子乗って打ってたら
飲まれてきだして、300近く・・・・
ウ~ム、素直にやめときゃあよかった。

TM打つ前に俺の空打ったんだけど、まだスタート回数0の状態で、
38回転目にして「俺はオトコだ!男だぞ~~っ!」の声を
聞けたのは嬉しかったが、REGだった・・・。
まじかよ~~!!が~ん!
初当たりREGは凄く気が抜けまつ・・・・。
その後あたりもこず、普通に120G回して糸冬。

師匠?
そういえば北斗でまた出してたね。
でも、色々打ってたから、出てるように見えるのは
違うんだってさ。
その後また色々打って(スキだねぇ~~)、俺の空で
3連くらいしてたなぁ。

師匠にしてはあまりプラスにはならなかった模様。
めずらしいねぇ。
でも、マイナスになってないならい~じゃんよ~

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

PSいくぜ大工の源さんF

パチスロ版の源さんのタイトル・・・らしきものを
ネットサーフィン中にハケーン!!


そ、そげなものが出るのかね・・・???
や、やばいぞ・・・・
も、もし・・・ホントに出ちゃう気なら
ジャグラーそっちのけでハマってしまうやもしれん!!
ファイナルジャグラーでさえもぉぉ!!www

でも、ジャグラーには敵わないだろうな・・・・
あのランプを越えられる魅惑のパチスロは
未だに出会った事はない・・・。

しかし!!
自称源マニアのはしくれである、この俺サマが
このパチスロを見過ごすわけにはいくまい!!

師匠も絶対手を出しそうだな・・・
源さんだもんな・・・・


カンナちゃんってやっぱ出てくるよな。。。
赤毛のダンは?黒木組は?
色々気になる事が多いな・・・

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

キング・オブ・ザ・グミ#1

カバヤから出ている、ピュアラルグミが今のところ、ナンバーワンの
座に輝く、「最も食べやすく、ウマーなグミ」なんですが
これに勝るものは果たして・・・・あるのか!?

目につき、そして気になる木なグミを
実際、食べて、その感想を記していこうかと思います。


JA推薦のさくらんぼ味のグミ。
なかなかウマいです!!
モント(テ?)ワールって名前のメーカーが出してた記憶。
違うかもしれな・・・あわわ。

さくらんぼ自体が、珍しい味かもしれませんね。
堅さもそんなでもなく、食べやすいです。
ラフランス味もあるのですが、こちらはまだ口にしたことが
ありません。そのうち買ってみる余地がありますな、こりゃ。

グミに煩い我が親にもすすめてみたのですが
案の定、なかなかいいと評判です。

ですが、やっぱりピュアラルには敵わないとのこと・・・

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

ファイナルジャグラー

登場が待ち遠しいです。
そろそろっぽい感じもしますが・・・・。


ファイナルジャグラー実機
のお値段・・・なんと60万yen!!高!
そ、そんなにするのかね・・・スロットっちゅーのは!!
その価格を客から搾り取るわけですから・・・なんか「裏」か?
と思わせるジャグが存在するのもわからなくもない・・・


ジャグラーFAN
ファイナルは6種類のカーニバルですが・・・・
ストライプってなんだかなぁって思っちゃったよ。
白いジャグラーはなかなかいいです。あのガールでさえも緑色でした
からな・・・「ガール」なのにね

ピンクのパネルに潜む・・・最後
なるほど・・・今度のジャグラーは4号機最後だけあって
ただものではなさそうです


せめて、ランプは豆に戻してほしかった気分だけど
TMの後継機なら仕方ないか

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

FE 封印の剣より

支援会話・・・ガレットとゴンザレス(C)より


ガレット「・・・なんだよ
なんか言いたいことでもあんのか!?」

ゴンザレス「いや ない・・・
わかった
おれ おまえ みならう」

ガレット「おまえじゃねえ ガレットさまだ」

ゴンザレス「ガ・・・  ガ・・・?
へんな なまえだ・・」

ガレット「てめえが言うな!」




トレックとゴンザレス(C~A)より


ゴンザレス「う?」

トレック「んー・・・?   だれだい?
せっかく人がぼーっとしてんのに」

ゴンザレス「おれ? おれ・・・ゴンザレス」

トレック「ゴンザレスか  いい名前だなあ・・・」

ゴンザレス「そ そ そうか?」

トレック「おれはトレック  よろしくな」

ゴンザレス「ト・・・ト・・・ ト トレック トレックトレックトレックトレッ・・・」

トレック「ははは そんなにくり返すなよ  てれるからな」


次はBなのだが

ゴンザレス「う?  お前 お前・・」

トレック「うん・・・?」

ゴンザレス「お前 誰だ?  おれ お前見たことある」

トレック「へええ そうなのか  おれ有名人だな
おれはトレックっていうんだ」

ゴンザレス「ト・・・ト・・・ト・・・?レック レック」

トレック「あー・・・  お前は名前 なんていうんだ?」

ゴンザレス「おれ ゴンザレス」

トレック「ゴンザレスか  いい名前だなあ・・・」

ゴンザレス「そ そ そうか?」



・・・・
もまえら!!!いい加減名前覚えれ!!
まぁ、おもしれーから、いいけどよw

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

北電子の他の好きな台

ジャグラーのほかに好きな台が実はあります。

大漁2っていうんですけどね。

その名の通り、お魚天国な台。
ジャグラーの魚版といったらそれまでなんだけども
絵柄が可愛いんだよぉぉ~!
伝説の乙女、マリソちゃんも絶対ご満悦と思われますが
いかがなものでしょうか・・・。

BIG絵柄は確か鯛だった記憶があります。
鯛と7、バーの絵柄が横やナナメに一直線、揃うとリーチ目になり、
左下の灯台が点滅して「入り」ます。
ジャグでいうと、7とバーにあたり、灯台はさしずめGOGO
ランプでしゅな。

ベル柄はコンブだったよーな?
チェリーはなんだろう、あれは・・・赤いヤツってのは解るんだけど。
ブドウ役はサメで、リプレイはイカでした。

BIG時の音楽がスキだったりして、漁師が海へ出ている感じが
凄く伝わってくるのですよ。
JACゲーム中のもいいなぁ。

少し前まで設置されてたんだけど、今じゃまったく見なくなったね。
どっかのレトロっぽいお店にはいまだにありそうです

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

姫丸鰹節虫

よく見かける時期になってきたっぽいでつ。

ここ数日で5匹くらい見た。

どこかで繁殖してんのかな・・・

気になる木。

カベにいたり、カーペットにいたり・・・

ちっこくても、カベが白いと逆に目立つ・・・。

死んだフリをするやつらですが

死んでなくても「ザラキーマ」唱えてあげまつよ、ええ。


ヒメマル・・・名前はかわいいけど

とんでもなく、にくたらしいヤシでつ

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

ベルサガ放置ちぅ

15章、そろそろ、終わらせてもいいですよね・・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

初代ジャグラーでのジャグ連

今はめっきりジャグ連どころかBIGすら引けないという
ヘタレっぷりだけども・・・・
ジャグ連らしいジャグ連を体験したことがないわけでも
ないっ。

かつてない怒涛のジャグ連を体験したのは
実は初代のジャグラーだった。
今から1年ちょっと前の夏だったなぁ。

東京の池袋にある、ばくだん焼きの店の隣のパチ屋で
(名前忘れたわ)ね。

その時は師匠も一緒で、同じくして初代ジャグを
打っていたんだっけなぁ。
今はGOジャグVになっちゃったけど、初代の方が
噴いた記憶じゃい!

あの時打ってた初代ジャグラーがメチャ調子良かったおかげで
すっかり、虜になってしまったのは言うまでもない。
隣のおっちゃんがじろじろ見てたの、凄く覚えてます。
だって、ペカりっぱなしだったもんな~。
BIGとREGが交互に来てたけど、偏った当たりもなく・・・
設定6だったのかなぁ?
等価のお店だったから、それなりにウハウハだったし!!


師匠のジャグも自分が打ってる台みたいにほどよく当たりが来てた
ねぇ。こっちがペカったら、師匠も間もなくペカる、そんな
タイミングで。
まぁ、師匠の場合はペカる波とやらを自在に操れるみたいだから
あれはただのヒキ強かな(笑)

これみたいなジャグラー、最初で最後かもしれない。
近いやつはあるんだけどな・・・
所沢のマンハッタンにあったジャグラーガール。
これもペカりが止まらなかった。師匠が見出した設定は5が
濃厚といってたけど・・・実態はどうだったんでしょ?

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

ドットでペカッ2!

g-peka.gif


ジャグガとTMタイプ版。

透明感を出すって、すごくむずい。
敢え無く撃沈しますた・・・・。

こないだは青のほうがいい!と言い放ったケド
やっぱGOGO!はピンク色に光る方が
しっくりしますね。
目立たないから、周囲の目もそんなに気にしなくて
いいし。

このランプ、ペカりっぱなしにしてると
「ボーナスそろえられないんだ、コイツ」って思われるそうでつね。
ランプをじっくり眺めたい人にとっては、この上なく、失礼な
とらわれかたでつ

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

ドットでペカっ!

ドット絵でGOGOランプを作ってみた。




peka2.gif


イマイチな気がするが、ワシの腕ではこれが
限界・・・。
ガールやTMは回りも光るから・・・・

水色系に塗り変えればいいっぽいな

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

先天性の便秘症なのか・・・

大を出す間隔・・・、3日に1回。
溜めると鬱になる。でも溜めたくて溜めてるんじゃないっ。
出ないだけだ・・・。

これ以上はダメっ。か、カタくなる・・・・すると
痔に悪い(あ、お食事中の方、スイマセン!)。
出ないからって、きばるのイクナイ!
やっぱ、自然に任せて
「はぁ~♪」
という、感覚で用を足したいもんだの~。



毎日アレやるのもいいけど、誘わなくなると「今日はいいんだ」
みたいな感じで、素っ気無し。
おいおい、たまにはそっちから誘えよ、ばかやろー!
それでも玉がついてんのかぁぁ?(嫌な言い方)
男だろーがよぉ、師匠は!!

ハァ、場所が家じゃなくて、「休憩2時間」とか書いてある所
なら、誘ってくるかもしれないなぁ。
残念ながら、ここは家で、そういう場所じゃないんでなぁ。
くそぉ。

でもね、でもね・・・・
アレは絶大な力があるのだよ、ハニー。
別にさ、いかなくてもいいのよ。ただ入れていれば。
あまり動くこともないし、10分くらいでいいのさっ。
まぁ、コトがコトなので、「せっかくなんだからいっとかないと」
という結果が待ってるかもしれない。
だけど、面倒な事は一切要らない。たかだか10分、楽し?めば
それでいいのだから。


相手が居ない人には申し訳ないけど
この便秘解消法は実行できません。

ちなみにおもちゃの効力は知らん。あれも「いれる」ものだが
おもちゃとあれじゃ、材質が違うからな。
それに、持ってないし。
やっぱ本物じゃあないとぉぉ!!(爆


昨晩、この解消法を実行した。
そろそろ便秘薬のお世話になるのか、と鬱になっていたが、
翌日の今日になって、緩やかに出ましたよ~ん。
(食事中の方、ゴメソ)
便が出やすくなるだけではなく、二人のあま~い時間まで
堪能できるのだ。元気も出るし!w

すごいぞ、セクロス・・・。
やはり毎日したいものだな・・・・

テーマ:元気になるヒント - ジャンル:心と身体

遠征中、必ずスロってますね

錦帯橋の帰り道にスロってきました。
無理して遊ぶことはないのに、師匠が。
ありゃ~、もう、スジガネ入りのスロッターですな。
依存症に気をつけなよ!

そして自分はジャグの島へ。
隣のおばちゃんと楽しく打ってました、ジャグTM。

楽しく打つようになったきっかけがあるんですが、
コインを買う台と台の間のアレで、札が入らなかったんですよ。
昨日行ったお店は初めて寄ったところだし、
見た事も無いようなタイプだったので、困ってたのです。
店員呼ぼうとしたら、隣で打ち見してたおばちゃんが
コインを自分の台で買ってくれて。
優しいですね~。
それから二人でくっちゃべりながら打ってたのですが・・・・


「ペカった時だけ」ね!(汗)


やっぱ、ジャグはペカってなんぼ、という方程式なんですな(汗
おばちゃん、左右の台(ワシは左側だったが)を台見てたけど
ペカると即話しかけてきます。右はおっちゃんが座ってましたが
やっぱりペカると「あ、光ったねぇ」と声をかけてました;
ん~~、別にいいけどね。
ペカったときが、一番タイミングよく話しかけやすいですからね。
人によっちゃあ「何?コイツ」と思われてしまいますが。

後ペカリ5回くらい見たけど、やっぱREGが来ましたね。
2回だけで済んだけど。
もしBIG2回、REG3回だったらかなりヘコんでたな。
BIGだから、コインが増える!というのもあるけど
REGばっかくるとなんか・・・おもろないのよぉぉ!


ジャグで遊んだ後、師匠を探してウロチョロ。
どうせケンシロウ相手というのは解ってるんですが・・・・。


師匠の台、いつ見ても出てる気がする。3箱満タン持ってるし。
集計を見たらまた3000枚・・・。ん~、なにをどうすれば
そんなに出ますの?

換金率が低かったらしく、
「ちぇっ、たったこんだけだよ」とボヤいてますが
ゼータクいわんといてや!
あたしが空しくなるから!(涙


でもね、調子がいい=機嫌がよくなるので、でないよりかは
マシなのよね。機嫌が悪い師匠とは居たくないのよ。
八つ当たりされる^^;


このあと、ワリと高級な料亭で、活き魚料理のコースを
ご馳走してもらっちゃった。
師匠らしい振る舞いだよ、勝ったら何かをこうして
おごってくれるのは・・・・

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

お花見だぁ~い

本日は、岩国の錦帯橋へ行ってきました。
(どこに住んでるのか、ばれてしまいそうだ)

快晴~!
ではなかったけど、そんな肌寒くもなく、過ごしやすい陽気で。

車で途中まで行って、近くに着たら電車に乗り換えて。
車だと混んでるからね。
あんまり路上で待ちたくないのだよ。
ほら・・・何かと色々不便だからね。
男はいーのよ。しようと思えば手軽にできるけど
女はそうはいかないわ!


満開の桜に錦帯橋という名所につられて、多くの見物客で
にぎわってました。
以前、ここへやってきたことがあったけど、真冬だったから
あまり人がいなくて、散策し放題だったけど
流石に今の時期はそうもいなかく、人・人・人の集まり!
ん~、ランドやシーよりかはいいけども!

kintaikyo1.png

橋が一望できる南(多分)側。
ここって、渡るのに300円取られたりします。
前回、1度もう渡ってるので、もう1つ先にある橋を
渡って、こっち側に来たのであります


kintaikyo2.png

桜がキレーです。
いたるところに桜あり、といった感じ。それに比例して屋台も
たくさ~ん出てましたww
あ、て、手前に男の頭が見えますが・・・・これは・・・
師匠ですっ(写らないように気をつけてたのに~)


お弁当広げてのお花見してる人も結構いたけど
それもいいもんだなぁ~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

