がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



忍者らホイ!

かなり昔(小学の頃かな)、遊んでたゲームの1つ。
当時、じゃじゃ丸シリーズにはまってた自分が、「忍者」モノ
に惹かれて買った記憶があります。

どうでもいいくらいに、中身がお下劣極まりないゲームで
フツーに忍者とドクロが戦うゲームにすればいいのに・・と思える
内容です。
途中に出てくるうんちの村がヒドい・・・。
食事しながら遊ぶゲームでないことだけは確か・・・
スカトロ好き(!)ならウケるかもしれません・・・が。


当然前回、クリアしてから時間がかなり経っているので
ゲーム内容はドラクエⅥより全然覚えてません。
覚えてるのは地底湖のBGMとうたのまちのBGM・・・
それに、ラスボスのインパクトくらいですかね。
攻略順とか敵データとかアイテムとか全く覚えてません・・。

その割には画面を見た途端に「あ~、こういうのあった、あったよ~。
懐かしい~!」と思い出して、サクサク進めてます^^;


ninhoi1.gif

悪いゲームじゃないけど、そのお下劣度が低かったらなぁ・・・と。
あとね、敵の出現率がやや高いので、その辺も下げてくれれば
良かったかなぁと。ダンジョンもムダに長いし・・・・。
まだFF3のラスダンの方がマシと思えるんだが・・・



テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

ドラクエⅥネタ

tery3.gif

この戦闘画面・・・ドラクエⅣでマネマネが主人公たちに化けた
時と同じですね。
そうじゃなくて、エンドールの武術大会時みたいに、ちゃんとした
キャラクターのグラフィック(ドット)を用意してほしかった
ですね~。これだとなんかちゃちい感じですよ



debit1.gif

はざまの空間でのイベントにて。
デビットと対戦するパターンでは、永遠にイベントが進まず、
終わることがないのですね。ごめんなさい、忘れました。
正しくは右ルートでたからばこまでたどり着けばいいのでした


doguma2.gif

牢獄の町にて。
ドグマって倒せるらしいですね。HP7000もあり、ラスボスより
強く、ドレアムより弱い・・のかな、よく解らんけど。
ゾゾゲルなら倒したのですが、ドグマは無理ぽ・・・。
制限時間が4ターン目までというのがなぁ

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

俺の空 大当たり確定演出

☆通常時(一平が寝ている画面)
・背景にカマー星人が顔を出す(ピンクのクラゲみたいな物体)
・パンダが通り過ぎる
・ファイヤマンが走り去る
☆警告音(画面が黒くなって、文字が表示される)
・大当たり準備中
☆掲示板系
・只今のボーナス確率は99%です
・運命の時!!
・座して半畳寝て一畳
・どこまでいっても空は続いています・・・
☆ルーレット演出
・背景「海」 低速カマールーレット
☆デフォルメ演出
・右上隅 カマー星人がバンザイをする
・右下隅 一平がパンダ絵柄を釣る
・右下隅 一平が7絵柄を釣る
・右下隅 一平の代わりに天使が出現
☆キャラ通過演出
・女子高生がコギャル
・武尊がハーレーでなくて、三輪車
☆ニュース演出
・男キャスター 待ちに待ったボーナスの時期
・ファイアマン ロデオキャラが全員集合する
☆小切手演出
・ホテルマン 青小切手よっしゃいこかー 「ビッグマン」
・ホテルマン 青小切手\500,000 「ありがとうございました」
・ホテルマン 赤八州確定 「ビッグマン」
・ホテルマン パンダ柄白紙 「ビッグマン」
☆文江演出
・青着物 パンダ湯のみ~障子閉る~ボーナス絵柄出現
・豹柄  青湯のみ~障子閉る~なっちゃんが出現
・青着物 パンダと一平柄~よろける~2つともお盆に残る
☆分かれ道演出
・投げた物が「木」 カラスでなく、オウムが出てきて、飛び去る
★あっちむいてホイ
・一平が田舎チョキを出す
★嫁探し
・信号赤 右折~父の代わりにゴンちゃんが出る
・信号黄 右折~画面下にナナちゃん出現
・信号青 右折~画面左にナップル登場
・信号赤 右折せず、左折する
★一十三救出
・運転手が銀ちゃんになっている
・信号黄 左折せず、右折する


とりあえず、自分が見た事のある演出のみを
挙げてみました(大多数が師匠の台でですが)。

他にもありそうですねぇ。
フリーズなんかプレミアみたいですし。
(デモ画面に流れるセリフが一平のボイス付になる)


確定かどうかは知らないけど、熱い演出として
女の子演出で一平が金髪、文江の着物が豹柄、通常時の背景に虹、
山火事、花火、シャトル、ニュース演出で宝くじ、桜前線、
小切手演出で豹柄、ホテルマンではなく、八百屋登場、
分かれ道演出で木ではなくバット、あっち向いてホイ対決で相手が
文江、剣道演出で相手が女性、一平の技が「竜巻斬り」、
一十三救出演出で武尊が不利になっている、女の子演出でお嬢が
おらずに全員女の子・・・とかがあるみたいですな。

奥が深いよ、俺の空・・・

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

スーパー俺モード

昨日の実践結果ですが。


「リプ5連引いちゃったよ・・・」

休憩所で退屈してたら、師匠がやってきてそう言うんだもん。

退屈してて、イライラしてたワシは・・・嬉しそうな師匠の
前でこう怒鳴ってしまった。
「まじかよー。打つのは構わないけど、待つ人の身にも
なってよね!」
すると師匠は有頂天になってたせいで、怒る事はなかった。
逆に

「悪い。あ、僕のコインをちょっとあげるから、それで
打って、時間潰しててよ」

なんて気前のいいことを言ってくれたよ。
もー。ゲンキンな人なんだからなぁ。はまってるとまず、そんな
太っ腹なセリフは出ないクセによ!w

師匠の俺の空、ずっと出っぱなしだったね。
最終的にBIG13回、REG9回の合計22連したみたい。
約4000枚出た結果になったわけで・・・。
7万の大金を手にしてたよ。うれしそーだったなー。
ロデオキャラが出てくる演出も何回も見たし、なんだかんだ言って
ヒキがいいね!


そんなウハウハの師匠の横で、自分もコインを貰ってしぶしぶ
打ってたんですが・・・・ハマリ後にBIGが当たって、それが
4連くらいして・・・1箱弱出た結果になりました。
もちろん、借りた分のコイン代はちゃんと返しましたよ。
でも、おおめに見てくれて、「千円だけでいいよ」なんて
言ってくれました。優しいねぇ!


orenosora1.gif

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

予定通り・・・

今月も生理になったねぇ。
ちょっと不安事とかあると、すぐ遅くなるのに
最近は不安があっても、よほどの事じゃないと
遅れないみたいね(汗

その証拠にちゃんと24日にくるのよ。
4ヶ月連続で24日にぴったりきてるなぁ。
4ヶ月前も24日ではなかったけど、24日前後に来た。
狂ってないって計算になるね。

今月はアレだよ・・・・
生理1週間前に致して、外出しナシ。
先月も確か、生理前にやって、外出しではなかったね。
なんか、中出しした月は予定通りに来る気がするな・・・。
気のせいなんかじゃないような気だけどね。
まぁ、子宮を刺激するくらいの効果があるのは立証されてる
みたいだからねぇ。

生理が来なくて不安になってるなら、彼氏や旦那に頼んで
中に入れてもらう手も結構いいかもしれないね。
あ、それって低体温の人限定ね。高温期が続いてる人は
妊娠してる可能性高いから、逆効果・・・
流産しちゃうかもしれないです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドラゴンクエストⅥ 幻の大地

DQシリーズの中で、一番内容を忘れてしまってると思われる
作品。事実・・・何もかもに近いくらい、中身を忘れています。
所々、覚えているものの、それもインパクトが強い所だけ。
大部分は記憶のごみばこに捨てられてしまってます(汗

でも、一度はクリアして、ダークなんたらとかいう隠しボスも
倒した記憶はしっかり残ってますよ。
ですが・・・なんだか、今遊ぶと初めてプレイしてるような
感覚なんです。
町や城の場所も忘れて、ストーリーの進め方のあやふや・・・
ダンジョン内の仕掛けの解き方なんか全部忘れたよ(汗
手間取ったところならうろ覚えだけどかすかに・・・・。
(海底神殿や地底魔城とかね)



dq-64.gif


この、グラコスとかいう、マーマン族の王みたいなヤツは
覚えてました。おしゃべりな魔族・・・悪いヤツには
見えないんだよね(悪いヤツだが)。




dq-62.gif

このゲーム、夢の世界(精神世界?)と現実を行き来するので
ちゃんと覚えておかないと、どっちがどっちの町でここの場所か
混乱して、わけがわからなくなってきます

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

お天気野郎だ・・・

退院後の初出勤が夜勤って、いいのかわるいのか。
でも師匠は夜勤の方が負担が軽くて済むという。
昼間だと、朝早く起きなきゃいけないし、なにより職場が
モーレツに暑いとのことだ。
それに比べたら、夜は日も落ち、涼しくなるし、昼間は
ゆっくりしていられるのがいいのだとか。
今はいいかもしれないけど、逆に冬場はどうなるんだ?
寒くて凍えるぞ。
あんな、山の中の職場じゃ、なおさらと思うんだけど。



話変わって。
師匠はB型である。
自分の周囲には何故かB型の友人が多いが、友達としての接し方なら
解るんだけど、異性間の付き合いはしたことがなかったりする。
なので、実は四苦八苦の悪戦苦闘をしながら・・・師匠と付き合って
いる現実だったりする。
なんというか、なかなかとっつきにくい・・・・と思うことが
多々ある。
巷でよく言われているBタイプの性格、だいたい当てはまってると
思うし。

・とにかくマイペース
・世界は自分中心に動いている
・指図されたり、命令されるのは好きじゃないが、するのはダイスキ
・孤独が好きな一方で、かなりのさびしんぼ
・常に自分こそが正しいと思っている。自分の考えを曲げない
・細かいことは気にしない
・自分に甘く、他人に厳しい

これに

・普段は温厚だが、一度激怒すると宥めるのに一苦労
・無神経なところがある。トゲのある言葉も平気で口にする
・我慢する、という事を知らない
・自分のやりたいように生きてる。思い通りにならないとダメ
・謝罪の心などなし
・我がルール厳守。守れない者には容赦しない

これらが加わったような性格・・・
なんだか・・・悪いところしか目についてないっぽいけど
それなりにいいところもあるんだけどねぇ。あるんだけど
結構カタブツさんなもんだから、必然と嫌なところしか
目につかないというか・・・・(汗



テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

ジャグラーガールの後ペカ告知音

久々に聞きました。
もう何年と聞いていない感じすらしましたよ。
やっぱあの音はなかなか・・・衝撃的ですな。
野次馬さえ居なければ、最高の演出になるのになぁ。
一人でじっくり眺めて、気が済むまで堪能したいです、
あの音つき青ランプは。

撤去も終了したのに、どこでペカりを拝んだかって??
それは・・・・


昨日、オープンしたばっかりと思われる、パチスロ遊戯館とか
いう、スロットしかないゲーセンで、です。
全台設定6というのがウリだそうですよ。

ただし、100クレジット溜まると、景品引き換え用のコインが
出てきます。それを台に投入することは出来ないので
BIG中にクレジットがなくなると、新たに100円を追加せねば
ならないという罠が待ち構えていたりします

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

「美奈子ちゃ~ん」

本日の俺の空・・・投資1KでBIG直撃。
それが9連して(内ビジ5回、レジ4回)2000オーバー。
しぇんいぇんがゆきちさん2人に化けました。

ここずっと負け組みでしたので
たまにはこういうことがあってもいいと思います。
負け地獄な師匠にはちょっとうしろめたい気分ですが。


ラブ演出の美奈子ちゃんが最近のツボです。
デフォルメ版もリアル版もかわいくって!
一平が迫る瞬間がドキドキしますね!
他の女の子との演出も嫌いではありません。
お嬢(オバサン)と出逢った、あのハズレ顔もいいですね。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

クロノトリガー 抜き打ち再プレイ日記

chrono1.png


紋章の謎をすっぽかして、クロノやってます。
FE紋章の謎は飽きた!!・・・しかもとっくの昔に!




魔法の王国 ジール まで進みました。
ジール王国のBGMって素敵ですよね。
神秘的な雰囲気がよく現れてますからの~~。

1週目の途中でラヴォス倒そうと、バケツから挑んで
返り討ちに遭った事が、昔ありましたな~~
まさかバケツがラヴォスに繋がっているとは思わなかった。
つうか、時の賢者のいいつけをすっかり無視した自分が
悪いのですがね・・・


ドッペル君、後で要るんだったよな。
まだ千年祭のミニゲーム、1つも遊んでないや。
ゴンザレスにも会ってないしな・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

病院のメシ

実はこれを見るのが楽しみで、お見舞い行ってるといっても
いいかもしれない。

旦那は「あんま美味くないな」とボヤいているけど
見た目は結構おいしそうなんですがねぇ?
お粥を目にした自分はたまらずに「今夜はおじやでも作るかな」
とすぐ、思いついて、実行しちゃいましたからね。

因みに今日は昼が焼き魚定食のようなもので、夜はおでんとお粥
でしたね~。

こういうところのご飯はヘルシーなので、身体には優しいと
思いますよ。
きっと、食べて太る・・・なんてことはまずなさそうです。
規則正しい生活もできますしね。

3時になると、おやつが出ます。
ヨーグルトとかそういうのが多いのですが
そっか、ヨーグルトか・・・
太らないっていうしな。
マネしようかなwww

でも、そんな食生活で満足する旦那じゃありません。
こちらの所持品をかぎつけ、漁ってきます。
おいおい、せっかくスマートな身体になれたってのに
あの頃のデ○体型にそんなに戻りたいのか?と思うくらい・・・
食欲が凄いです。

こうなることならば、切開して手術してもらったほうが
よかったかもしれませんね(苦笑

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

隣のバカ女め・・・!

アパートに住んでるのですが、
隣の部屋の住人がまったくもってDQNというかキ○ガイで
困り果てております。

昼夜逆転の生活らしく、昼間は静かで、夜になるとうるさくなります。
21時くらいまでなら、まぁ多少はガマンできるのですが
流石に23時以降の騒音は耐えられません。
神経削り取られて、半分ノイローゼになりかけてまつ。

で、どんな音がしてくるのかというと
これがまた不可解な音なんです。
テレビやCDとは違った・・・不規則な音・・・おまけに
重低音系・・・ゲームでもやってるのかな。

ゲームとかやるのは構わんのですが
一緒に住んでる男が出稼ぎに行ってる間の、一人の時くらいは
ヘッドフォンでもしろと怒鳴りたくなりますね。
そんな大音量でなくても、楽しめると思うのですがねぇ。
非常識極まりないです。
酷い時は朝方4時まで音が伝わってきて・・・。

その女も柄が悪い感じなのは以前から知ってました。
タバコを大量に吸い、ペット飼育禁止というのにもかかわらず、
犬飼ってるんですよね。

やりたいようにしなくちゃ生きていけないみたいです。
忍耐力に欠け、協調性もない・・・・
ろくな人間じゃないことだけは確かです。
その同棲してる男もいい感じがしないんですがね・・・・
(どう見ても夫婦には見えないんだよな・・・って、わしも人のこと
は言えないが)

テーマ:ぼやき・・・ - ジャンル:ライフ

見舞い三昧

病院って究極の退屈の場ですね(汗
娯楽が何もない・・・(-_-;
テレビはあるけど有料だしなぁ~~。しぇんいぇんで1日と6時間。
売店もあるけど、売ってるのは新聞、雑誌、お菓子、あと
医療関係・・・。おまけに土日は閉ってる。
図書室?といえるほどたくさんはないけど、一応本棚がある。
でもあるのは伝記とか医学の本だな。マンガも少々混ざっていたけど。

一人でうろちょろできるくらい、回復してれば・・まぁいいんだけど
点滴生活の人はそうはいかんからな・・・。
一日中、横たわっていなくちゃならんから、当然・・・
体力、筋力が落ちてる。師匠も言ってたけど歩くとフラフラするって。
ご飯も此処5日ほど全く食べていないので、元気もない。
ハダの色もすごく青ざめていた。触ると冷たいの(^^;
日ごろ、ほこほこと暖かい人なのに、信じられませんよ~。

こんな状態なので、一人でベッドの上にいるのが苦痛なんだそう。
うん、解るよ。ただでさえ一人ぼっちってつまんないのに
そんな、娯楽も何もない、退屈なところにただぼーっと
寝てるだけなんて、耐えられないよね・・・。

まぁ、ワシも家に一人でいるのもヒマといえばひまなんで
散歩という運動がてら、毎日通院すると思って行けば
いいかと。私がいるといないとでは、かなり違うみたいです
しね、その・・心の支えというのがっ。
って、日頃のワシもそうなんじゃが・・・^^;
私も旦那のお力になりたい一心なんで、もうパシリでも使い魔でも
なんにでもなりますよ。

早く元気になってほしいから---------------------------
早く二人暮らしに戻りたいし---------------------------

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

ファイアーエムブレム 紋章の謎#9

第15章・・・おかえりなさい!

15syou.png

モンスター討伐編は終わって、また悪の騎士団をぶったたく
お話に戻りますw
今までのマップの戦闘がきつかったので、此処から先はかなり
ぬるい戦闘・・・もう鉄の剣などで充分と思われますが。
右下のエストはレスキューの杖で助けます。こうすれば、いつでも
アベルを仲間にしてもOK。拷問も回避できてますし。


第16章・・・あのお店がありません
16syou.png

基本は第1部のスターロード・・・と同じ感じで攻めて頂ければ
問題はないかと。屋根で見えない部分は宝を1つでも開ければ
見えるように。だいちのオーブを真っ先に取り戻します。
コーヒー(笑)はジョルジュの説得で寝返ります。


第17章・・・弱い者には手を出すな
gura.png

敵部隊をよ~く観察してください。
アカネイアとグラといますが、グラ兵に一人たりとも手をかけては
なりませんよ。仲間になるはずのシーマとサムソンに嫌われて
しまいます。
尚、アカネイアはこっちに向かってくるので、敵フェイズで
相手を倒すようにすればミスはないかと思われます





tiki4.png

本日のオマケ。
あんこくりゅうチキ。メディウスと同じ力を得て、相手の攻撃力を
半減だ!!と思いきや、この暗黒竜は・・・・

攻撃不可能!!!wwwww 


出来るわけないぢゃろ・・・そもそもそげなあぶねー石、
どこで手にいれるんだ?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ファイアーエムブレム 紋章の謎#8

第11章・・・お宝探検隊
元祖「砂漠!お宝探し」ともいうべき、マップです。
ホネの近くには必ず各種ドーピングアイテムが埋もれています。
盗賊や幸運の高いユニットが待機すると見つけることができます。
普通は秘密のお店でしか手に入らないアイテムが、ここの章のみ、
大量に、しかもタダで入手できます。
時間がかかってでも、全部みつけることをおすすめします



第12章・・・フレイムバレル
12syou.png

ここのたからばこを取り忘れてしまうと、紋章の謎自体が「完」
になりませんので、注意しましょう。
盗賊を出し忘れたとしても、マルスで開けにいけばいいだけのこと
ですがね


第13章・・・さむいさむいマウンテン
13syou.png

任天堂つながりの、ナイスネーミングだと思いませんか?(思わん)
たからばこがあちらこちらにあります。
盗賊に狙われるのは言うまでもありませんが、奪われたら速攻で
取り戻しましょう。「ブーツ」は誰に使うか大いに悩みますが
悩みはこのゲームにはツキモノですからね・・・フフフ
氷竜のブレスも火竜と同じく、防御無視なので、相手の攻撃力と
自分のHPには常に警戒しましょうね


14章・・・お兄ちゃん、大好き
tiki3.png

中の見えない小部屋はガトーの言うとおりにすれば、簡単に開きます。
右部屋に行くとチキが仲間に。
第1部の頃と違って、成長してますね・・・顔グラとか。
しかし、お兄ちゃんと呼ぶのは、逆ではなかろうか?(汗
見た目は子供でも、もう何百年と生きてきているハズ・・・;


14syou.png

秘密のお店があります。
ここに行けるユニットは限られていますが・・・
それだけにそれなりのアイテムが揃っています。チキに
ひりゅうせきでも買ってあげたいですね~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

入院・・・

師匠(※旦那様)が緊急入院しました・・・。

幸い、大事には至らなかったものの・・・
状態は割と悪いそうで・・・(穴が空く一歩手前)。
内部出血が酷く、貧血状態で、歩くこともままならない・・
絶食中で、水も飲めないほどです・・・。
見ていてとても、可哀想でした・・・。


因みに病名は胃潰瘍だそうです。


日頃から、吐き気だの、嘔吐だの、黒い便が出るだの、
訴えていたんだけど、「どうせすぐ治るだろ」と
自己判断で、病院行くのをかなり避けてました;
行きたくないのは解るけど、緊急入院するまで
ほったらかすんぢゃないよぉー!

あれ、もちっと放置してたら胃潰瘍だけじゃすまされなかったよ。

皆さん、日頃と何かおかしいな~?と思ったら
些細な事でも変化に気づいたら
即、病院いきましょお!!
何事も軽いうちに・・・診てもらいましょう。
自己判断は危険極まりないです・・・。

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

FC2Ad

