がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



俺タイム・・・当たらんの~

あれが来ると、他の人に代わりに打ってほしくなるくらい、
自分では打ちたくない。それくらい、当たらないんだよねぇぇ。

昨日も3回遭遇したよ。
1回目は全くダメだったよ。悲しいくらいにベルそろいまくり。

2回目は・・・当たったよ・・・。珍しい事もあるもんだね(汗)
BIGだったし、良かったよ。

3回目も余裕で当たったけど、REGだったよぉ~。
当たらないよりはマシだと思ったけどね。贅沢になるよ・・・。

オーラが出ようが、応援があろうがなかろうが、演出に過度の
期待を持ってはいけませんね!w
だって、何もなくても、風船割るからね~。

カマー星人のバンザイを見たのは嬉しかったが、REGだった。
隣でBIGが7連していた師匠とは比べ物にならんよ。
自分、BIG2回、REG3回だったもん・・・
ヒキ弱いの~~。


因みにファイナルジャグラーを打ったんですが、
師匠・・・20分という短時間の間に3回もペカって、
無音スタートまで出してました。

し、ししょおおおおおお!!!
なぜ貴方様はそんなにヒキがつおいの!??

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

一瞬で儚いけど、綺麗だ

花火。

昨日は地元の納涼花火大会でした。
8時~9時までの1時間に約2700発を打ち上げるもの
でしたが、ま~、近くで見ると凄い大迫力ですたい。
音も花火もでかいし、派手だし。

大勢の観客で溢れかえってました。
市民以外もいそうだなぁ。ってゆうか、いたよな。

これを見ると「いよいよ、夏本番だ!」という気がしますね!

さぁて、お次は手持ち花火を、近くの浜辺で致す事にします。
もちろん、一人でじゃないですよw

・・・さてさて
私が東京から山口に越して、1年が経過しました。
来月は結婚記念日が控えてますです。
何かお祝いをしたいですねぇ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ファイナルファンタジー3 DS

やっと出す気になりましたか。

もう待ちくたびれました。


現代版っちゅーことで、かなり大幅になにもかもレベルが
あがってますな。
リメイク版の典型的な特徴を全部継承してます。

オリジナル版の方が作動も早いし、素朴なグラフィックだけど
味があっていいのはもう解りきってますが、とりあえず
8月24日を楽しみに待つことにします。


基本攻略手順は多分、変わってないだろうなぁ?
時間制限イベントとか、あれこれ手が加えられてたら
評価半減以上かも・・・

つうか、初期ジョブはすっぴんになったのか。
FF5じゃないか。
たまねぎ剣士はどうした?あれこそ3の象徴であろうに。
きっと、ラストダンジョンはセーブ可能になっちまうんだろうな。
セーブできないシビアさが、逆に緊張感を持たせ続けてくれるのに。


FINAL FANTASYⅢ

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

豆にかこまれた生活

枝豆のまめっちに惚れて、早半年が経過しようとしている。


2ヶ月前、これのシリーズの金時豆を手に入れた。

枝豆もかわいいが、そっちもかわいい。

でも、本命は枝豆のほうなのだ。

コイツのおかげで、自分の中で枝豆ブームが到来。

実家に帰ったら茹で上がった枝豆を食べてやるんだいぃ。

この枝豆50個くらいに囲まれた生活もアリかもしれん。

だって、かわいいんだもん

ちょっと孤立な自分^^;

今月も来ちゃいました、座布団週間が。


って、来ないといけないんですよね。
来なかったらヒジョーにまずいです。
世の中、どちらかというと可愛い天使が欲しい奥様が
大多数と思いますが、そうじゃない奥様もいますよ。
・・・ここにね(汗

というのもあれです。
前にもこの話を綴ったかもしんないけど
今の時点ではまだ子供嫌いなんで、別に欲しいとは思いません。
夫も子供に興味が全くないし嫌いだし、、大体本人が子供だし(爆)。
妊娠しちゃったかも・・・なんて師匠に言ってみ?
きっと怒られちゃうぞ。破門の刑に値するかも。
それに、出産って苦手・・・高校の授業で出産シーンのビデオを
強制的に見せられて、かなりトラウマに・・・。
よく、出産に立ち会った夫が、その後SEX嫌いになって
セックスレス化になるみたいな話をききますが、それは
当然のことかと思いますよ。
ホントウは神聖な儀式なんですけど、何分ブラッドリーなんで
ちょっとね、目を背けてしまいがちですよ。
あれを直視できる医者とか助産婦さんが神ですわ。


子供といえば、母親が我が子に手をかけるという事件が最近、
多いけれども、子供が嫌いならばナゼ妊娠してしまうようなことを
平気でするのか理解できませんね。
きっと、快楽に負けて避妊なんかする余地はないものと思われます
けどね。嫌いなら出来ないように気をつければいいだけのこと。
なんでも、最初が肝心です。過去形では遅いです。

今月は1日ずれて来たけど、1日くらいじゃあんまり狂って
なさそうね。
来月の排卵期が大体予測できるけど、日頃のクセで、
基礎体温つけます。

まぁ、その時期はあまりHしたくないから、スルーかな。
それよりも、生理3日前がしたくなるって方が面白いけどw

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

俺タイム恐怖症

なんであれ、あんなに当たらないのだ??
「俺タイム中は、リプレイの確率が格段に上がる」
とあるけど、ベルの間違いでなくて?

なんつうか、ベルしか揃わない感じなんだけど^^;
あの師匠も9回連続で外した業績があるぞ。
珍しいよ。少なくとも、自分より8倍くらいヒキが強いはずなのに
俺タイムにコテンパンにうちのめされるなんて。

弾を打つ時の背景が炎で、応援が先生でも、破れないしね(汗
そういえば一十三の応援ってあんまり見ないなぁ。
出難いのかな。それだけに信頼もありそうですが。

先生「お願い・・・!」
美奈子「いっけぇー!」

応援、ありがたいんですけど、破れないんですよ・・・まじで。

一平「あ~あ・・・」
一平「終わりかぁ~・・・」

もうこのパターンです。
5連なんてするヒマはどこにもありましぇん

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

め組のサブちゃん

師匠の行きつけのお店に久々についていったら、
私の好きな台が設置してあった!!!

一昔前、どこでもあったであろう、「お見事サブちゃん」の
パネル違いのバージョン・・・め組のサブちゃん。

別に北島ファンでもないんだけど、この台かなり大好きなんだよね。
演出がわかりやすく、楽しいせいもあるのかな。
目押しもなんとなくしやすいし。

北の漁場演出の時の声とか、かなりツボでなぁ・・・・
「もう少しだ」とか期待させるようなこと言って、あっさり外れるのが
萌えてしまう。
与作大回転残りなどでの復活「待った!」もそんなチャンスでも
ないけど、当たる当たらないに限らず、スキなんだな。ふふん。

相変わらず、赤7を揃えてしまうんだけど、今度こそ白7で
揃えてみたいぃぃ!!
「いやぁ~、男だねぇ~!」「いいねぇ~!」


で、俺の空は?

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

こんなガーネフはイヤだ!!

200.gif


ようやく幻の都テーベまで来たのに、いきなりそんな・・・
やっばいセリフですかね、ガーネフさん。

ファルシオンが目当てとわかっていながらも、けなげにガーネフを
追うマルスに、ガーネフはムネがキュンとなってしまったのかも
しれません(ならねーよ)。

スターライトを持ったマリクの肩をポンと叩いて

「派手に殺っちゃってよ、マリク。あんなキモジジイ見たくないからね」

といいそうなマルス君の姿が目に見えてそうです

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ファミコン版の方がカコイイではないか!!

100.gif

メディウスのグラフィックが。

スーファミのやつは竜というより、なんだかガメラかゴジラか
その辺の特撮に出てきそうな怪物っぽく見えるんだなぁ。
第2部のメディーは格好いいんだけどさぁ。

いや~~、でも・・・
ファミコン版のこの姿、おはずかしながらすっかり・・・・
忘れちゃってました。
思い出すことすらできませんでした。

そんな私はエムブレムファン失格でしょうか・・・
はぁぁ。

さて、聖戦の続きをやるか。
たしか、4章の出撃前だったよな。
それとも放置中のベルウィック15章・・・・
もう、どういう状況になってたか忘れてきたよ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

FC版ファイアーエムブレム 

tuyosa1.gif


すごいぞ、ジュリアン。
アーマーでも、戦士でもないのに、2つのユニットの長所を
見事に融合したような、素晴らしいパラメーター!!
そこに盗賊本来の素早さや技の高さ、ジュリアン固有の運の良さ
で、怖いものなしだ!!
魔法防御が低いけど、傭兵同様、よけまくるのでそんな脅威とは
思わないし。

ちなみにコレは全く改造してませんよ。
改造するくらいなら全部99にしますってばww

こんな成長を遂げられると、他のアーマー部隊の出番が
少なくなるのは言うまでもありませんね!

今まで、オグマとかナバールとかハーディンに頼りっぱなしだった
けど、ジュリアンにお世話になるとは思わなかった。
盗賊しかできないこともあるしさぁ、最強のユニットかも。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

よく耳にする音楽の正体#1

聞いた事のあるメロディーだけど、それがどういうものでなんなのか
が解らんヤツって、結構あると思います。
音楽通なら、そんなの朝飯前なんでしょうけど、そんな知識に
疎いと「あー、それ知ってる。けど、詳しくは知らん」って
答えると思うんですよね~。



最近、急に思い出した曲の1つに「フニクリフニクラ」ってのがある
んですよ。
メロディー自体は結構有名なので、殆どの人が知ってると
思います。MIDI
でもそれってクラシックなのか、はたまたどっかのアーティストが
考えた曲なのか、そこまで詳しく知りません。
そこで、調べました。


フニクリフニクラとは、かつてイタリアのヴェスヴィオ火山に設け
られた登山電車のCMソングのようです。
しかも世界最古のCMソング・・・スゲー!!!
とても100年以上前の音楽とは思えないですよ。

CMソングだったのか・・・どおりでよく耳にするわけだ。

その登山電車の名前がフニコラーレというのですが、それの
愛称が「フニクリフニクラ」というのだそうです

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

モルフの好きなアレ (FE烈火の剣)

egil1.gif

画面は聖戦の系譜のものですが、なんとこの時代から
烈火の剣(封印の剣も)が出るというのを予測していた
ような台詞があります。

きっと、FEの中では「エーギル」というのが
生命の源と呼ばれているのかもしれませんね

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

トルネコの不思議のダンジョン

toru2.gif





24階までは行くんだけどなぁ・・・
そこから先がどうしても進めない・・・。
レベルが低いのか、はたまたただ単にヘタなだけなのか・・・


トバルのクエストモードもコレ系の作りだよね。
「2」は苦手だけど、「1」なら得意なのにな。
何度も鳥山ロボのアニメを見てるクセに、2のEDは
一度も見た事が無いのはここだけの話ヨ(笑)
そんな苦手な2でも、一応・・・、マーク2が使えるダンジョン
まではクリアしてんだけどね(汗)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

秘宝伝・・・

打ったケド、個人的には俺の空の方が好きだなぁ。

どーでもいいけど、あの女の子・・・あれに似てる・・
凄く。ただの気のせいかもしれないけど・・・

ボーボボに出てくるあの女の子・・・・
名前忘れちゃったけど。


最初見た時「ボーボボ」のドンパッチを直ぐ思いついた。
そういえば、メインキャラクターの男の子の髪の毛が
トンガリ頭だし、あれもどことなくドンパッチ風・・・

やはり思い過ごしか??


俺の空も好きだが、最近染まりかけてるのが
キュイン!キュイイインっ!の音で有名な、
沖縄をモチーフにしてるスロット。(沖スロ?)
BIG後の連チャンはすごいね・・・バケモノだ・・・。
出るときは5000枚クラスなんて平気で出るし・・・・

すごっ・・・(汗

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

おぞましいモノ

ネットさーひんしてて、「こいつはやばい!!」的動画を
見てしまった・・・。
それは多分、精神的ブラクラであろうと思われるモノで
異常さが飛び出ている・・・。

自分、虫にはある程度強いけど、どーしてもダメなヤツが
いて、そのうちの1つがブリ虫だ(FF9のものとは無関係)。
あえて、ブリ虫と言ってるのは元の名前がグロいので
言うだけで気持ち悪くなるから前の二文字は除外したいと思う一心
からである。

で、そのブリ虫に関する動画を見てしまったのだけど・・・・

こいつを食べる、、、しかも生で・・・信じられん・・・。
そーいう人間がいるというのが、何よりショックだな・・・。
おまけに女だ。
いくらカネを積まれても自分なら断固として断る・・・。

はぁ・・・
今年もやつらが徘徊する夏がやってきたな・・・・。
実家に帰ったら1匹以上は絶対遭遇しちまうんだろうな・・・
それもわりとでっかいヤツ。
あいつは何度見ても、驚きすくみあがってしまう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ロマンシングサガ2

3.gif


忘れた頃に遊ぶとはまるゲームの1つ。

忍者ラホイが終わってしまったので、今度はロマサガ2でも。
七英雄、懐かしいです。
名前の由来が山手線の駅名を逆から読んだものというのは
有名な話ですが、どこまでが本当なのか胡散臭いです。
上野⇒ノエルなんか無理がありますし。
新宿⇒クジンシーとかなら、すぐ解るけど。

最終皇帝は男にするか女にするか、迷いましたが、ここは男で。
名前は「ソル」。専用武器から連想して、「太陽」のイメージが
あったからです。女皇帝を選んでいたら「ステラ」という名前を
決めてました(ルナはインペリアルガード・女で既に使用されて
いるので)

RS2最大の分岐の1つ、浮上島関連のイベント・・・
これも悩みました・・・。
どちらか1つしか選べないからねぇ・・・。
サラマンダーか、それとも冥の術か・・・
冥の術を使ったことがいまだにないので、一度はどんなものなのか
見ておきたいのですが(後のサガシリーズに大きく貢献してるし)、
このイベントを目の当たりにすると、どうしてもサラマンダーの方
を選んでしまう・・・。
彼らは火に耐性があるし、斧使いとして優秀だからね・・・。

クイックタイムさえあれば、なんとかなってしまうけど、
これは反則なので・・・どうしても勝てない場合以外は使いたくない。
とはいえ、ラスボスである七英雄相手に、クイックなしで挑んだこと
実はありません!!
キビしいよ、クイックなしで挑むなんて!
戦闘回数600未満じゃ絶対無理なんだろうな・・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

忍者らホイ! クリア記念・笑

ラホイの町がどこにあるのか解らず、放置してましたが、
攻略のスレをたまたま見つけることができて、おかげで
進めました♪

なんか、城壁に囲まれた、怪しい建物を見つけたんですが
そこはさいごのどうくつだったんですね~。
入り口らしきものがないので「何かやり残してるのか?」と
疑問におもってたら、どうやらそれはやり残しというか、
とびまさに会って、からくりジェットを手にしないと
進入できないだけのことでした!


ドクロしょうぐんの居るマップって、むかでのどうくつほど
嫌なダンジョンじゃないけど、全地下18階って、長すぎじゃあ
ないですか?そんな複雑な迷宮ではないけどね。

で、どデカいグラフィックだけはよ~く覚えてましたぜ。
たかまるの体力が見えませんって!w


で、ここで気が付きました。
「ラホイのまきものは?」

!!!
致命的ミスをやらかしました・・・。
まきものを取り返しておきながら、肝心の謎解きをしてません。
急遽、まきものの謎解きをしました。
「ドクロの文字を抜かして、左から読め」ってことはすぐ解った
んですけどね。
まさか手裏剣が必要とはな・・・。って、昔クリアしたことあるくせに
すっかり忘れてしまってますよ、こりゃあ・・。


こういう、真の黒幕を倒すと、お決まりのセリフで
「光ある限り、闇もまた存在しうる。私が倒れても、いつかまた
大いなる災いが訪れるであろう」こういうのがあるけど
この将軍にかぎり、忍者らホイぽいセリフを言い放ちますw
笑ってしまいましたよ。


そうだね、ダレも立ち上がらなけりゃ、将軍がやるっきゃない
でしょうネsyogun2.gif

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

龍娘

今日は呉まで行ってきました。
遠征したの、凄く久々な気がします。


別に行く宛てのない旅も嫌いじゃないので
目的地が決まって無くても、師匠と二人っきりのドライブ
だけで充分嬉しいんですけどね!

ですが、せっかく来たからには、どこにも寄らずに帰るのも
なんか淋しいですし・・・。(結局寄るんじゃないか)
因みに寄っていったのは戦艦大和の歴史博物館です。


その帰り道にスロったわけですがねw
珍しく竜娘を打ってました。しかし、宝玉12個の状態なのに
これがなかなかムイムイチャレンジが出ず、普通に当たりが
来てばかりで、師匠は「ナゼ出現しない!?」と苛立って
ました(汗)時計も気になる・・・早くしないと!
やっとの思いでムイムイ~を引いたけど、最後の最後で天国ステージ
に飛ばされ、そこでも「ナゼ普通にボーナスが来ない!?」と
嘆いてました。そしてまた時計が・・・時間が気になります。
おかげで帰りが遅くなってしまったのは言うまでもありません。
帰り時間を気にしてるのは・・・行く約束をしている飯処の
閉店時間が迫っていたからです。
別にそこじゃなきゃイヤ!というのはないけど、約束していたこと
をそんなスロごときのせいで台無しにはしたくなかったそうです

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad

