がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



続・俺の空ネタ

demo.png


自慢じゃないけど、フリーズ画面、見た事ありません(涙)。
師匠も無さそうです。
滅多に出てこないんでしょうねぇ。
デモ画面のやつなら、嫌というほど見てきたけど、あれには
一平のボイスがついていない(涙)。


kogitte.png


小切手演出も、最高でいちまんえんなり~ までしか目撃してない。
師匠は、こども銀行券も、豹柄ハズレも、パンダ小切手・・・
50万以上の金額とか・・・「八州確定」以外なら、出現させたと
思われる。う~ん、ヒキがいいなぁ(本当はヒキがいいとか、悪いとか
関係ないらしいがね)。


unten.png


運転手が「ギンギン丸」バージョンは見ましたよ。
セリフはあるのに、喋らないので、いまいち盛り上がりませんがw
演出だと、武尊の別荘か、自宅に戻るかの場面なんだけど、漫画だと
東大受験に望む場面だったりして、なんかえらく異なっているという
真実があります。

異なっているといえば、武尊の家に殴りこんだ時、演出画面だと、館
にいるのは一十三なのですが、漫画だと文江なんです。
なので、本当のところは文江を巡って、二人の男が争っている・・・
という場面なんですね、あの別荘内での出来事って。

でも、忠実に再現されているのは言うまでもないですね~。
主要場面を選りすぐっている辺りが、開発者さんのセンスのよさを
伺えます

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

やっと終わったよ~・・(ヘロヘロ

edsfw.png

SFWが。

EDの曲がFCWの時のままなのがいいですね。
(何かの曲なのは解るんだけど、肝心の題名が解らん)


にしても、加賀昭三(字、あってる?)氏って・・・・
もしかしなくても、FEを作った方ではないですか??
FCWにも、携わっていたというのは・・・


納得できますわぃ。
ゲームシステム、似てるもんなぁ。
駒の使い方が異なるだけで、後は殆ど同じだもん

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

カエルの為に鐘は鳴る

またすごい昔のゲームなんですが(GBが白黒の頃)・・・


これも大好きなゲームの1つです。
RPGなんですが、パズル要素もあったり、アクションもあったりして
なかなか・・・はまりました。

内容がどっかで聞いた事のあるモノのパロディだったりして、
かなり笑えます。
カザンオールスターズなんて、どうですか?
当時は結構爆笑しちゃいましたよ。

ギャグもてんこ盛りで、お子様にはうってつけなゲームですが、
この作品は意外にもマイナーであるということを、最近知りました。
う~ん・・・タイトルの意味がよく解らなくて、どんなゲームか
解らない・・というのが原因だそうですが・・・確かに。

でも、やってみれば解る面白さなんですけどね~。
バトルもオートで、アイテムさえしっかりとってれば、まず負ける事は
ないですし、負けても某RPGみたく、お金がなくなったりとか、
そんな心配もないし、最後にセーブしたところからとか、そんな
意地悪もナシ!

音楽もなかなかよく出来てますし、隠れた名作とは、このことを
いうのではないでしょうか・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

隠し面のおやくそく♪

sfw0.png


昨日はブログの更新もそっちのけで、一日中SFWやってました。
ネコノラクエンとか、クネクネジマとか、難しかったです。
何度もやり直しました。
相手の人海戦術がどうもウザくてねぇ・・・。
ピンチになればなるほど、歩兵と戦闘工兵しか作らないってのが・・・。
壁役にするのはわかるんだけど、作りすぎでしょ、あれは。
おかげで、その壁を壊すのが大変です。


今は隠し面のカウントダウンをまったり攻略中です。
FCWの時もそうだったけど、ラストっていう面は、最初から
相手のユニットが存在してて、おまけに大部分が敵の占領地になってて
実に厄介です。
こっちは何もないし、占領地もまったく無いし、やり方によっては
あっという間に窮地に追い込まれます・・・。

って、追い込まれて既にやり直ししたんですがね(汗)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

(;゜д゜)    !  !

割と好きなRPGとして、ソードワールドSFCってのがあるんです。
TRPGのせいか、他のRPGと違って色々制約がなされている
辺りが良いといえばいいんですよね。
例えば、MPが尽きると昏倒して、戦闘不能になっちゃうとか。
DQだったら、0になっても死んでしまう事はないけど、
これはそうはいかないからなぁ。

で。
「1」は何度もやったことがあるけど、「2」は全く無いです。
気になってはいたけど、手つかずでした。
出てくる人物が1とあんまり変らないというのを、知って・・・
いざ、遊んでみることにしました。

1でも仲間にいれたキャラクターにしよう、ということで
シラルムとプラムを加入させてみたんですが


みたんですが・・・・






puram2.png


誰コレ???(汗)


これがプラムだというのか!??
じょ、冗談だろぉ!??・・・・
グラスランナーともあろう種族が、こんな・・・ポチャ系で
いいのくぁ!!



puram1.png

1のプラム。
2のプラム、ありゃあ何だよぉっ!!
別人みたいぢゃん!なんで格下げになっちゃったのさぁ!
こっちの方が絶対可愛いやぃ!
シラルムは2の方が美形になってんのに、・・・どうなってんだよぉ、
こりは・・・(^^;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

お豆を洗濯している夢を見た

omamesan1.png


何かをしなくちゃいけない時って、大抵それを実行中の夢をみます。
身体が緊張している証でもあるのか、なんなのか。


今日は愛用のまめまめさんクッションを洗っている夢をみました。
なので、現実でも実行してみました。
どうせ洗う運命だったんですけどね。
旦那様も触るし、二人で溺愛中・・・そりゃ汚れますって。

手もみ洗い⇒洗濯機に放り込んで、脱水

画像は逆さ吊り状態で、風にあおられている枝豆の様子です。
乾いたら、また抱いて一緒に寝ます。
安眠グッズと化している枝豆ですが、可愛い癒し系だし、
まぁいいんじゃないでしょうか。
旦那様も欲しいらしく、私からよく奪いますからね。


抱き枕なんて、そんなでかいものは返って邪魔な気がするので、
これくらいのちっちゃい方がいいんですよ。


ところで、これ。

枝豆ってあるけど、どこから見てもそら豆にしか見えないのは
気のせいなんだろうな

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

FE聖魔の光石 ぷれい日記

何週目になるのか、よく解りませんが(汗)、10週は
遊んでると思われます。
支援会話表も全部埋まってるところをみると、けっこう頑張った
んだなぁとw

とりあえず、いつもエイリーク編ばっか進んでるような気がするので、
今回はエフラム編でも。
どちらも同じ難易度だった気がしますが・・・出てくるボスとかが
違ったんだっけかね?(ど忘れ)


まだ8章に入ったばっかりです。
このFEは外伝みたいに、マップ上を行き来できるのが特徴なんですが、
いっそのこと、外伝をリメイクしてくれた方が嬉しかったです。
で、本来の聖魔はこんななま易しいゲームではなく、トラキアみたい
な難しさで出してほしかったかもしれません

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

カチカチのトンカチがカチ

gen.png




今までの大工源シリーズとは、また一味違うジャンルで、パズル
アクション仕様。ちょっとしたゼルダ気分かも。
これの後継ゲームが「サムライキッド」になるんだが、
何故源で出さなかったんだろう・・・。
人気なかったのかな・・・。


この、凄くシンプルなドット絵の源さん、すげー可愛いです。
単純な絵ながら、可愛さが凝縮されてます。
特に回転ハンマー(もっと違う名称だった気が・・・)後の
表情が・・・・ツボなんですよねぇぇ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

最近、多いね

地震。

今朝もあったなぁ・・・。
かなりびっくりしたよ・・・。
飛び起きました。いや、まじで・・・。
そんで、オロオロしてましたよ。


震度はそんな大したものじゃなかったんでしょうけど、
ボロアパートで、2階のせいか・・・揺れる揺れる(^^;


でも、まだ可愛い方だねぇ、こりゃあ。
いつだったか、東京の実家で震度4か5のその辺のでかいやつを
体験したことがあったが、あれは・・・凄まじく怖かったなぁ。
一番安全なところって、どこなんだろう。机の下?

普段は静かなお外も、一歩間違えれば
危険な場所に大変身だもんなぁ。
建物も瓦礫と化せば、立派な凶器になっちゃうもんなぁ。
ガラス窓なんか、その辺の鋭利な刃物よりもずっと
凶悪だぞぅ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフ画像を変えてみた

今までFE蒼炎のソーンバルケの画像でしたけど・・・
気分転換に変えてみます。
そのうち元に戻しますがw


どっかで見た事があるかもしれませんが、
このプロフの画像のキャラクターは大工の源さんに出てくる、
桐島カンナちゃんです。
サクラ大戦にも同名の人物がいますが、これとは別人ですので
お間違えのないように。

源さんの幼馴染であり、恋人という人物で、
ファミコンとパチンコじゃ、同一人物でありながら、かなり設定が
異なっている人物でもあります

どっちが正しいのかよくわかりませんが・・・・
オリジナルはファミコンなんだから、設定はファミコン版を
信じたいです。
ですが、グラフィックはパチンコ版の方が遥かに可愛いので(爆)
絵はパチンコのほうを支持しますw


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

俺の空ネタ

ore1.png


ボーナス確定時の画面って、これを真正面にしたものがそうなんだね?
真正面のコマは見つけられなかったけど、パチスロ用に
書き下ろしたのでしょうか?


「男だ、男だぞーっ!」
のセリフは何度か有るんだけど、「俺は男だ、男だぞーっ!」の
セリフって・・・・みないなぁ。
見落としたかね?う~ん。


なんでもいいけど、すっかり俺の空にはまってしまいました。
スロ台もそうだけど、何よりもこの漫画本が・・・熱いです。
好きな巻は最初の方なのかなぁ。1,2巻辺り。やっぱ、川村先生と
ハァハァは強力な描写ですよ・・・。すっかり脳裏に焼きついてしまった
ではないか!!wwww

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

どこかで見たことがある・・・ような?

ore2.png



俺の空の、一平カットイン時のセリフらしき、コマ。
服装は違うけど、多分ここからきてると思われる。


余談ですが、最初に耳だけで聞いたときに
「男はなぁ、もっとアクティブに生きるべきだ!」
って聞こえました(汗)

実際は、上のコマの通りなんですけどね。
・・・・難聴にならないといいなぁ。


リプ3連だって、武尊の声で「チャンスだぜぃ」って言うのに
「サンクス」にしか聞こえなかった(--;
店内のBGMが邪魔して聞き取れないんだよ、このやろぉ~w

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

光の矢の反射が、なかなか難しいです

zelda.png



ゼルダ、1週目(緑の服ver.の)が終わりました。
ニテン堂ギャラリーとか、全く手をつけたことがないまま、
2週目に突入。
2週目は普段着で戦うんでしたね。
服装が服装なので、ゼルダっぽくないけど、ゼルダなんですよ!w


この作品のゼルダ姫はテトラということで、口調が悪いんですが、
本来のおしとやかな姫様のイメージを見事にブチ壊してくれてますw

FE蒼炎のエリンシア姫のような言い方に留めてほしかったなぁ。

「ぶっとばしてさしあげましょう!」

うん、まだこれのほうが姫さんのイメージ残ってます

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

希少本・俺の空

愛蔵版とか、現代ver.でもない、れっきとした初代版を
購入してきました。
現代ver.(2001)も買ったけどね・・こっちもかなり
妖しいです。


漫画本まで知りたくなった、なんて・・・、凄い影響力があるなぁ、
俺の空。まぁ、台の演出がえっちぃのが多いから「どういう話なんだ
ろうなぁ」って、興味が沸いてきたのでありますよ。

で、どういう話かも解ったし、台に出てくる登場人物の詳細も
やっと解りました。
こうやって、原作見た後にスロット遊ぶと、さらに面白い気が
します。


○川村先生・・・一平の初めての相手になってあげた人。劇中、何度か
一平と関係してしまう。
○稲垣美奈子・・・一平の幼馴染。「初めて」を、一平にあげようとした
○沢田文江・・・安田家、武尊家に仕えた行儀見習い。かなりのおっち
ょこちょいな性格。一平が本気で愛して、花嫁に迎えようとした人。
○御前一十三・・・東北の老人の孫娘。ひたむきに一平を愛する、一途な人。嫁探しの旅の前より決まっていた、一平の許婚。
○お嬢・・・少年院の女囚ボス的存在。男並に乱暴者で、性欲も旺盛。
一平を攫い、レイプ行為に及んだ人。
○女剣道士・・少年院で特別任務をこなす、婦警。剣道といわず、空手
や柔道にも強い。男にまるで興味がない。
○関西娘・・・関西ストリップ団の中の一人。一平を付き人に指名し、
恋愛感情を持っていた。

一番、謎だったのが「女の子演出」のお嬢だったんですが・・・
全然関係ないと思いきや、おもいっきり関係のある(?)人物だった
んですね(汗)
お嬢が選ばれて、一平が「ウゲぇ~」とガッカリしますが、
あの女相手じゃ、誰だってガッカリしますわい

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

FF5GBAの軍資金のため

FF4でも売ってこようかと思います。他に要らないゲームもあれば
ついでに。
因みにアドバンスのほうの、4。スーファミのもあるけど、
買い取り価格は安そうだなぁ。

今度、5の移植版が出るらしいですからね。
いくらで売れるのかは知らないけど、5のための軍資金を
つくろうかな~って。

って、5が欲しいのが見え見えですな、こりゃ。

5はFFの中じゃ、殆ど忘れてしまってる内容なんだけど(汗)、
最後のダンジョンでムーバーとかいう、豆粒みたいな敵と
たくさん戦って、ABPをしこたま稼ぎまくった記憶があります。
3匹で必ず現れて、デルタアタックを仕掛けてくる、とんでもない
ヤツですが、バハムートのれんぞくまか、ぜになげで葬れた気が
します。3匹同時に倒す、ってのがミソ。
全ジョブを極めて、マスターすっぴんにしたりとか、4にはない
やり込み要素満載で、かなりはまりました。

FFはどうも奇数のシリーズがスキみたいな、自分。
1,3,5,7が特に。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

憂鬱な時

赤の週。
生理ですよ。


つっても、昨日始まったばっかりだから、そうそうは終わらないね。
おまけに今日は多い日も安心、2日目だ(汗)




生理が来るたびに、思うんだけど・・・
妊娠って、そんな簡単にはしない、んだよねぇ。
排卵日に膣内射精しても、排卵日にあわせて仲良くしても、
妊娠する確率は20数%と言うからねぇ。
できちゃった婚とか、「よく妊娠できたなぁ~」って思います。

安全日というのは、存在しないとよく耳にするけど、
億単位の精子が、卵子の周りにたどりつけるのって、数百匹程度だし、
精子が子宮の中に入れる期間が排卵期しかないし・・・
それ以外の日は子宮口って、閉まってて、中に入れないみたいです。
でも、その排卵期がいつなのか、解らないから、安全日が特定
できないんでしょうな。

普通は低温期と高温期の境目の、一番体温が低くなった日辺りに
排卵が起こるそうですね。
最後の月経から数えてちょうど、14日目付近に。
でも、精神のバランスが崩れたりすると、排卵ってそれだけでも
狂うそうだからねぇ。
デリケートってことなんでしょうな。


解る人は、排卵日辺りに、卵管の辺りがチクっと痛むらしいですね。
そんな私はとりわけ眠くなります。
寝ても寝ても寝足りない。そんな状態になります。
個人差あるのかも、その感じ方も・・・排卵のタイミングも・・・

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

一平様のバスタオル

買ってしまったよ~。・・・秘密のへそくりで。

現在使ってるのは、源さんのなんだ。
まだ使えるけど、次に使いたいタオルを探している最中でもあった
しね。
本当はえだまめのやつが欲しかったのだが、なかなか売ってない。
レア以上のレアもんだな、ありゃ。

じゃあ、好きなキャラクターのタオルにしようということで、
俺の空が選ばれました。

源も好きなキャラクターだけど、だんだん熱が覚めてしまってな。
今は安田一平の方がすきかもしれん。
同じ19歳同士だし。・・・・年下が好みなのか、私は。
でも、実際に付き合うんだったら、年上がスキなんだけど。
へんなのw

一平君の顔がババンとプリントされて、使うの勿体無いな~、なんて
思ってる有様ですw
もったいぶってたら、旦那様に目をつけられて
「使わないなら、僕が代わりに使ってあげるよ」なんて、狙われて
います(汗)
あの人も俺の空の台(漫画は過激なので、見るのが恥ずかしいらしい)
が好きだからね~。好きな台のキャラクターグッズに興味があるのは
・・・私と同じらしい。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

このブログの検索ワード・・・

最近多いのが「FF3 DS 攻略」。
攻略日記載せてるから、ひっかかるのはわからんでもないんです。
たいした情報は載ってないんだけども(汗)



時点、「俺の空 演出 川村先生」。
あの台の演出、凄く多彩ですからねー。当たりが確定してるものと、
そうじゃないけど、チャンス目時に出てくるものとあって、
必ずしも入ってるわけじゃないから、出目を見て判断するのが
一番いいんだけど、わしみたいにチャンス目知らない人とかは
演出画面を見て、判断するしかないしなぁ~。
春が来た、と宝くじはどちらも確定演出ではないと、師匠が
言ってましたねぇ。
で、川村先生がヒットする理由はよくわかりません(汗)
確かにあの女教師は、自分から男を誘って落とす、妖艶な美女
なんですけど。


番外編
「生理前の性欲 射精で腹下し 生挿入」

あっち系のワードですなw
夫婦の営み日記がある以上、ひっかかるよなぁ、そりゃ・・・。

生理前の性欲・・・気になるのかな。ホルモンの影響により、
不安になったり、また性欲が増したりするそうなんですけどね。
だから、むらむらしても、それはおかしくないことであって、普通に
自然体というわけですよ。

射精で腹下し・・・は、初めて聞きました(汗)
アレで腹が痛くなるんですか??体質によるものなんでしょうか?
私は中出し自体、あまりしないので、その機会にあまり触れませんが、
今までの膣内射精で、下したことは全くないですな。
逆に上から飲むというのも・・・っていうか、口内射精は
AVでの世界でしょ。あれは普通、飲むもんじゃありませんぜ。

生挿入・・・多分、こんな言葉で検索してるのって女の方では
ないと思うけど、生挿入ねぇ・・・生って一番おいしいのは言うまでも
ないけど、一番危ないモノでもあったりして、まさに諸刃の剣。

生ビールと枝豆という組み合わせが好きなんですよね(関係ないね)。


たまに、忍者らホイの攻略とか、ゲゲゲの鬼太郎2の攻略を
求める人が出現しますが、この御時世にレゲーをしてる人がまだ
いるというのは、なんか嬉しいですねぇ・・・

FF3のFC版なんか、おすすめしますよ~。
難易度激ムズで、やりがいがありますし。ストレスたまりまくり
ですが、達成感を得た時の快感は・・・今のゲームには
無い「おたから」かもしれません

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FEの新作・・・・

来年の2月に出るとか、なんとか。

サザが主人公っぽいとか、蒼炎の続きとか、大体知ってたけど、

・・・・・



wiiが高くて(爆)、買えるかどうか(汗)。
2万5千円ですか・・・ち~と、考えちゃうね~。
イチキュッパ辺りなら、まだなんとかいけてるんですが、
2万越えは痛いな。
もう、助け舟居ないんだし、旦那様に「買って~」なんて
ダダこねてもムダに近いものがあるし。
FEのために購入というわけにもいかないしなぁ。

メーカーの陰謀なのか、なんなのか、暁の女神は付属コントローラー
よりも、別売りのクラシックコントローラーで操作って・・・

さ、最初から付けろよ、Cコントローラー!!
あんな、TVのリモコンみたいなやつとか、ヌンチャクとか
いらないから!!ww

早い話、「別売り、買わなきゃ遊べませんよ~」ってことだよな。
こんな不景気に酷なことするんじゃねぇやい!


ちなみにGCはアレだ・・
源さんからお小遣いが入ったから、そのお金で買った。
なけなしの夏目さん(当時の千円)が、諭吉さん団体に変身するという
のは、滅多にないことなので、有効に使おうと思って、
キューブとGBプレーヤーをセットにして買ったのだ。
数日後、GBプレーヤー込みでGCが売られるようになったのを知って
ちょっと損な気分にはなったが。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

クリミア軍総大将アイクよりも

キルロイの方が強い・・・・!!www


僧侶時代はライブの杖で、肩たたき(紋章の謎の攻略本、巻末
漫画より。しりあがり寿氏の絵のヤツ)しか
できなかった、病弱体質のキルロイ君でしたが・・・・



司祭になって、奥義「陽光」を身につけたとたん、バケモノに
なってしまいましたw


高い魔力と魔法防御、そこにヨファとワユの支援を受けての
回避率・・・そして類稀なる、幸運の高さによって、敵の致命攻撃も
なんのその!


ただHPが低いのは、しょうがないとして・・・それでも強い。
司祭になったのは、23章と遅かったのですが、他のキャラを
差し置いて、キルロイはどんどんレベルが上がっていきまして・・・
気が付けば17・・・先にワルキューレになったミストの方が
まだ一桁レベルですよ(汗)


27,28章のボスを輝く本で、コテンパンにうちのめして
くださいましたw

アシュナードは無理かもしれないけど、凄く頼れます。
右手に輝く本、左手にライブを始めとする回復杖数本。
たくさんアイテムを抱えて、さぞ移動しずらいでしょうが、
これからもがんばってください。


あと1章しかないけどw

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

蒼炎プレイ日記・続き

26章まで来ました。
ほぼ一日中、ゲームしてるので、一気に進みます(汗)
昨日も起きてから、ご飯食べながらプレーしてました。
日付変って、旦那様が帰ってきて、そこで休憩して・・・
また再開。2時間前にキリがいいので、やめたわけです。
やりすぎ・・・(汗)


次の章って、漆黒の騎士と対戦するような気がします。
アイクはもうちょっとで20になりそうですが、守備力低いなぁ。
まぁ、月光の前では守備力あっても、空しいだけなので、
そんな気にするほどでもないか。

敵がとにかく多い所・・・というのは覚えてます。
ここで下級クラスのトパックを育てて、賢者にした記憶があります。
・・・大したことないってことか??
う~ん。

エリンシアが参戦するのも、たしかここのマップだったような?
アミーテは凄い剣かと思えば、姫さんが非力なので、そうでも
なかったりするんだよね、これが。
ミストも剣のレベルを上げる機会が、なかなかないので、Dから
上がりませんw
Bにして、ソニックソード持たせたいんだけどな・・・。
武術書を使わないとダメか?

19章は5回くらいやり直しました。
ネサラからナイトリングが貰えるんだけど、カラスが放っておいても
こちらにすっとんできて・・・こちらからは攻撃しないように
注意してたんだけど、弱い武器を持たせても、必殺が出ると無意味
だったりして、四苦八苦状態でしたよ。
別にナイトリングくらい・・・って思うかもしれないけど、
あると便利なんだよ~。

ただいまの主力キャラ・・・・
○ワユ               SマスターLv12
○ボーレ              ウォーリアLv13
○ヨファ              スナイパーLv11
○ステラ              パラディンLv14
○イレース                賢者Lv10
○キルロイ                司祭Lv 7
○ツイハーク            SマスターLv10
○オスカー             パラディンLv10
○ヤナフ                鳥翼族Lv10
○ミスト             ワルキューレLv 7
○ユリシーズ               賢者Lv13

育てたいけど、もう遅いキャラが居てなぁ・・・。
下級クラスでまだ一桁のレベルだし・・・。
でも、トパックをレベル7から賢者レベル3くらいまで
育てた実績を持ってるよなぁ、自分・・・。
セネリオがLv19でもう一息なんだが、幸運が低いので
使い物にならん。どうしたものか・・・・

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

ちょっと心配すると・・・すぐこうだよ

5月と同じ症状がまた・・・出た(汗)





粘膜便+血のような赤いものが出る(汗汗)



何か悪いものは食べてないし、心当たりあるとしたら、
精神的に不安になってるだけ。


神経的な腸の炎症でも起こしてしまうらしい。
一時的なものなんだけど、流石に血を伴うとショックが大きいや。

病院にいくまで、そんな大したことではないけど
便意が絶えず襲ってくるので、なんともこれは・・・凌ぐのが
辛いです。
昨日なんか、台風の不安と、腹痛とダブってやってくるから
よりいっそう、不安にかられて仕方なかったです。
唯一の救いは日曜日だったことかな。
旦那様が傍にいてくれたせいもあって、乗り切れたけど、
もしいなかったらと思うと・・・・


発狂してたかもしれません(大げさ)

テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計



そんなのが出るのか!!
しかも、大好きな風タクの続編ときたもんだ・・・。

ムムム・・・
これはぜひ、手に入れなければならぬな・・・。
FF3DSが今ひとつだったので、これに面白さを期待する。
というか、面白いであろう。
風タクがあんなに面白かったんだからね。


しかし、DSか・・・。
自分の持ってるDSがライトじゃなく、初期のヤツなので、
重たくて疲れるんだよな・・・。
できれば、GCで出して欲しいかもしれぬが、それは時代の流れが
許さんしなぁ。


トワイライト~の方はリアルゼルダときいて、あまり興味がない。
やっぱリンクは子供っぽい描写が、イメージとして定着してる
せいかな・・・


ゼルダの伝説 DS

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

ねんがんの漫画本を手に入れたぞ

俺の空・・・。
古本屋めぐりをしていたら、あったw
ただ、全巻は無かった。でも、無いよりかはずっとずっとマシで、
ある分だけ、迷わず購入したよ。
しかしなぁ、話が全然違うから、その間の続きが読みたくなるのは
無理もないわな・・。



にしても、この漫画・・・その辺の成人向けの漫画よりも
よほど強力なんだなぁ・・・。
リアルな描写はないが、それでも充分に・・・凄い。

先生とのシーンもすごいが、北海道でご一緒したおなごとの
ちょめちょめもすごいぞっ・・・。
生娘を一度に二人も頂いてしまうとは、なんという男よ、一平・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FE蒼炎の軌跡 再プレイ日記

風のタクトがもうガノンだけ=クリア間近 になってしまったので、
新しい暇つぶしとして、蒼炎の軌跡でもやることにしました。
で、難易度は普通にハードでやっとります。
唯今、11章まできました。

ワユたんを早くソードマスターにしたいがために、彼女ばっか
贔屓しちゃってますが、見てみればそんな偏った育成でもないことが
判明・・・。
とりあえず、ワユとアイクのみ、レベル15以上のツワモノに
なってるだけで、他の人は皆12~14前後です。
成長のパターンも乱数じゃない方にしたので、やり直ししたとしても
後悔しないゲームになってます。
乱数だとね、アレなんだよね・・・いい上がり具合をしたのに、
そういう時に限って誰かが死んで、またやり直しっていうのが
多いんだよね・・・。ゲームは違うが、ベルウィックサーガなんか
そのパターンだらけで、あれは戦意を喪失してしまいやすいといえる。

なんか、今回・・・どのユニットも守備力が上がりやすくて
嬉しいですね。
おかげで皆頼れるキャラばかりで。オスカーなんか、ティアマトさん
のように強くなっちゃってさぁ。レベルは12だけど、守備も12
あるんだもんなぁ。居なくなったガトリーの代わりを充分、務めて
くれますよ。

そんなオスカー3兄弟も必死こいて育てていますが、ボーレが
いまひとつかな・・・。オスカーとヨファが頼りになってるせいも
あるのかもしれない・・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

先ペカが拝めたというのに

REGだったんですよぉぉ!(涙)

まぁ、それはいいとして。

問題は、隣のおっちゃんですよ!

頼みもしてないのに、揃えようとするんです!!w

隣から腕が伸びてきて、ボタンのほうに真っ直ぐ向かって・・・・

あ、あの~・・・ど、どういうつもりですか??ww


せっかく、ピンクの色の光に癒されていたのに!w

私の安らかなひとときをオヤジの指で台無しにされるなんて、

そんなこと そんなこと・・

許せません!!ww

オッサンの指が到達する前に、ソッコーで、揃えて、消化しました。

別に揃えられないから、そろえないんじゃないんです!

ペカ豆ランプをいつまでも、眺めていたかっただけなのに!

やっぱ、揃えないのを見ると、「揃えられないか?なら、手を貸そう」

って、思ってしまうんでしょかね?

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

風のタクト 放置ちう

FF3が出ちゃったもんだから、風タクそっちのけで
夢中になりすぎました(汗)

もうレベル99まで到達しちゃったし、オニオン検証も飽きたので
(爆)


風タクのプレイを再開しまする。



えーと、どこまで進んだんだったかな・・・・

大地の神殿は終わったと思うんだが・・・。

あぁ、そうだ。

サルベージにはまってる途中だった気がする。

お財布が最大になったもんだから、光の輪及び、宝マップを
片っ端から開けて・・・いるんだったね。

チンクルの阿呆はタライとホースのマップ解読で、1枚398も
とりやがるからな。解読ごとき、なぜタダにしない!?
7枚もあるから、ルピーをかき集めなくちゃ、あっという間に
なくなってしまう。
性格悪いオッサンだ・・・。

ハートのかけらも集めていたっぽいが、アレがなかなかうまく
命中しない・・・。
アレとは、潜水艦ゲーム・・・。
ここだ、という場所でボタンを押すと、当たれば「ドギャーン!」
(そう聞こえるんだが)とかいうんだけど、たいてい×で・・。

勘が冴えてる人がやったら、命中いいのかな。
・・・旦那にやってもらうとかw
ゼルダは知ってても、遊んだ事が全くないみたいだから、
頼んでもムダかもしれんけど。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

オニオン剣キター!

レッド竜が落としました。
ダントツにアーマーが多いんですが・・・剣も落とすんですね。
運が悪かっただけみたいです(汗)


にしても、相変わらず小手のドロップが・・・・無いんですよ。
多分、イエローが持っているっぽいんですが、
そのイエローがなかなかでない上に、出ても襟臭。


★レッド  シールド⇒アーマー⇒シールド⇒ソード

といった感じなドロップテーブルっぽいんですが、実際は
どうなんでしょう?

因みに剣はレッドよりもグリーンやイエローの方が
くれます。
その代わり、上の2色は鎧をあまり落としてくれませんです・・・。
盾はよくくれるんですがね

テーマ:DS版 ファイナルファンタジーⅢ - ジャンル:ゲーム

また鎧なんだが

レッド竜、出すぎ!!!www

おかげでアーマーと盾しか手に入らなくなってしまった。

偶に出てくるグリーンとイエロー、くれるものは

襟臭ー・・・(汗)

乱数の問題なのか、これは。

よくわからない。

そういえば、電源ONして、最初に遭遇するのは決まって

イエローなんだが、やっぱり乱数が絡んでいるのか??

小手が何気にレアもんだ。

FC版だと、イエローしか落とさないが、DS版のは

どいつがくれるんだろう?

レッドはありえない・・・もらったことないから・・・

テーマ:DS版 ファイナルファンタジーⅢ - ジャンル:ゲーム

オニオン剣

やっと剣が出ましたよ。

相手はグリーンドラゴン・・・・FC版と同じパターンなのか??

そういえば、ヘルムは赤龍からもらったことないな・・。

黄か緑だった希ガス・・・。

赤は鎧か盾か・・・どっちかw

もうちょっと様子見る・・。

でも、どうせ赤しか出てくれなそーである・・・

テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

