がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



聖剣伝説2 クリア

lastboss-seid.png

このラスボスのために、風の神殿でプリムのドリアードのレベルを
必死こいて8まであげた甲斐がありました。

ポポイはアブソーブレベル7のおかげで、MPの残量を気にすること
なく、魔法レベルをいつでも上げられるのがいいですね~。
ちなみにアブソーブの熟練度上げはセイレーングレルが一番相性が
良かったです。ヤツの高い魔防のおかげで、吸収効率が悪いのですが、
それを逆手にとったらレベル0から一気に6まで上がったよ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

進んでるよ、聖剣伝説2

seiken-d4.png

ボス戦で何度もバグるのですが、根性で切り抜けました。
あんまりハマるようじゃ、やる気も失くすけど、そういう時は
時間をおいて再挑戦します。

風の神殿でプリムの魔法レベル上げに時間を費やしておりまつ。

そういえば、今度11年振りに?聖剣4が出るみたいですね。
多分買わないと思うけど(爆)、興味は少しあるかな~。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

別なトコで・・・

ココはお子様も見てるブログなので、過激なことはあまり
かかないようにしましたぁ。
青少年には劇薬ですから・・・ね。
いくら大事な事とはいえ、やっぱ・・・いかんいかん。


で。

別なところでおもっきしアレの様子を詳しく書いてます。
たまには画像なんかも入れちゃったりしたら、いいのかな。
もちろん、処理をかけてですよ(汗汗)
注意されちゃいますからね、そのまんまですと。
(そのまま載せる勇気などないわぁ!)


にしても、低体温が続くなぁ・・・。
いつもなら胸とか痛くなるのに、それもないし・・・・
ホルモンのバランスがおかしくなっちゃったかのようです。
あぁ・・・・(涙

テーマ:夫婦生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

またか・・・

昨日の体温、36.24度。
やっぱり低いんだよね、ちくしょう・・・。

トイレ行ったり、動いた後は普通に平熱並みなんだけど、
朝イチは低いんだから、低温期続行中のようです。

排卵・・・されなくなっちゃったのかなぁ。
結構、精神的不安を日頃覚えてるからねぇ・・・
身体が敏感になっちゃったっぽい。


営みは・・・あったりなかったりします。
しかも最後まで致さないという、中途半端な・・・えっち(爆)
夫がそれで満足するんだから、いいんだけどね、別に・・・

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

不調の彼

先週、しこたま負けまくりの師匠。
俺の空で惨敗してたなぁ。

昨日の実践でもやっぱり俺の空打ってて、3連してたけど
(10数回転回して、入ってると気付いたらしい)
飲まれて・・・台移動。ヒホウデン打って、怪しい演出が続いた
けど・・・結局ダメで、最後に北斗SE。
リーチ目を目の当たりして、喜んでたなぁ。
途中、音楽が変って、1200枚くらい出して、100回してヤメ。
でも、負けてないんだから、いいじゃんねぇ。


・・・・今日は。


流石に前回の負けの分までは回収できなかったから、
彼も不満のご様子でしたよ

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

今日も低い・・・

今朝の体温、36,20度。
低い。

まだなのか、36.6分以上のお熱は。
明日も36.20~36.40の範囲内の体温なんでしょうか。
低温期が3週間以上ってのは、普通じゃないよなぁ??
普通は14日前後らしいけどなぁ。
もしかすっと、子宮が何かしら病で困ってる??
まさか内膜症じゃないよなぁ。私、生理痛は酷い方じゃないし。
大便を催すくらいの痛みで、薬無くても平気の木なんだが、
そういうのは関係ないのかにゃ?
ま、まさか黄体機能不全!??
(そんな余計な心配してると、ますます変になるぞ)

最近の身体の調子、おかしいような気がする。
独身時代の基礎体温表と比べると、明らかに差がはっきりしてる(汗)
高温期がやたらと短いんです、今は(汗汗)
1週間くらいしかない・・・。なぜだ・・・・?
やっぱり、実家から1,000キロも離れた場所へ、お嫁に行った
事が精神的ダメージ(大)を食らってしまったのかもしれません。
勇気が要ったことは言うまでもないんですが、今でも時々
ほーむしっくになることがあるので・・・。うはっ、ガキだなぁ。

里心つきまくりだな・・・ぁ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

低温期、長っ

23日、測り忘れ(アホ)
22日、36.34度
21日、36.12度 卵白状のオリモノを目撃
20日、36.22度
19日、36.02度 いやに低いな、オイ
18日、36.42度 5時間以上寝てないので、曖昧
17日、36.22度
16日、36.32度
15日、36.34度
14日、36.54度 5時間以上寝てないので、曖昧
13日、測り忘れ(あほ)
12日、測り忘れ・・・
11日、測り忘れ・・・・
10日、36.17度
 9日、36.31度
 8日、36,32度 営み、あり
 7日、測り忘れ
 6日、36.23度 生理5日目 
 5日、測り忘れ   生理4日目 まだ出ちょる
 4日、36.36度 生理3日目 少し下腹部痛
 3日、36,54度 5時間以上寝てないので、曖昧 生理2日目
 2日、36.40度 生理キター
○11月1日、36,38度
31日、36,56度
30日、36,67度 だるい感じ
29日、36,57度
28日、36,68度
27日、36.67度 下剤を飲む(なにぃ
26日、36,65度
25日、36,64度
24日、36,54度


いつからこんな、変な周期になったんだ??
以前はこんな・・・低体温期は長くなかったぞ、と。
14日前後続いた後は、高温期に移行してたんだがなぁ。
きっと、毎日の生活スタイルが不規則だから、おかしくなっちゃった
ものと思われる。
睡眠時間も短いときは5時間、長いときは12時間(ぉぃ
だが、この生活スタイルは少なくともずっと続いている。
6年以上は変ってない(汗

もうそろそろ高温期になってもよかね?
今日の体温が気になる木。

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

SFC南国少年パプワくん

papuwa2.gif

キャラクターアイコンでも造ってみました。
オリジナルと違う部分がいっぱいありますが、それはご愛嬌と
いうことでw
イトウとかタンノとかいないけど、オマケとしてパチンコ玉3兄弟の
妹玉をつけてみました。

使ってくれる人がいるといいなぁ・・・(弱気



つーか、あのタコのラスボスってどうやったら倒せるんですか??
1時間近く粘っても何の進展もなし。
あの絆創膏が怪しいといえば、怪しいのですが・・・・攻撃が
届かん;岩ばっかり出てくるし、時折波もあるし、上下に足場が動く
し。岩も怪しいといえば怪しいんだが

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

ヒマだから聖剣伝説2でもしようぜ!

ボス戦バグで有名なゲームですね。
かくいう私も何度もフリーズしちゃって、攻略するのがかなり
めんどくさくなっちゃった事があります・・・。
ボタンを連打しまくるのが、バグの原因だそーですが、
それを知ったのはつい最近なんですよ(汗)
もちっと早く知ってたら、あんなにイライラすることもなかったの
だろうにねぇ・・。


seiken-d1.png


このゲーム、音楽が割りと良いと思うのは私だけですかね?
MIDIとかも結構再現してる方が多いような気がしますし

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

続・おまめさん、ころん

このブログを書いてる間のBGMはドラクエ8だったりシマース。
特にフィールドの曲が好きで、何度も繰り返し聞いてます。
途中からSFCの南国少年パプワくんのBGMに変わるのが
面白いですが(おめーがそう録音したんじゃねーか^^;


mamekozo2.png

このクッション、あくまでクッションなのでぬいぐるみの分類では
ありません。
現に玩具屋さんにはまず、売られてません。売ってるとすれば、
パスポートちゅう名前の雑貨屋さんとか、インテリア系のアイテムが
売ってるところでしょう。
それゆえ、ケロリと違って、どこでも見かけないです。ある意味
辛いです・・・まめまめさんファンとしては・・・。

しかしだな、かなりのめりこんでしまってる様子だね、私も。
動物でもなければ、ペットでもないんだが、癒しの存在なのだよ。
こんな頻繁にまめまめのある日常をとりまくり、載せまくるなんざ、
いっそのことマメブログと称して、まめまめをアピールしちまう
中身にでも変えちゃうか!w


残り3種・・・大豆、黒豆、白隠元豆に出会いたいです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カツオノエボシ

美しいものにはトゲがある・・・と言うけど、このクラゲなんか
その言葉通りの存在といえる。


別名「デンキクラゲ

全体的に鮮やかな青色の身体をしていて、見た目だけならかなりキレー
な生物です。
波間を漂っているので、浮き袋なる器官があるんですが、その袋が
また綺麗なんです。青透明のビニール袋を連想させます。
うわー、綺麗なクラゲだなぁ~!
とかいって、興味津々・・・触ってみたくもなるかもしれませんが、
コイツの触手が皮膚に付着すると、まるで電撃が走ったかのような
激痛が走り、真っ赤な蚯蚓腫れができてしまうそうです。
それは触手にある、刺胞細胞が餌となる魚等に触れると針を発射する
ためです。
その時に放出される毒素がかなり強力で、最悪の場合はショック死まで
至ってしまうことがあるそうなのです。なんというヤツだ!(汗

危険人物ならぬ、危険生物ってところですか。
しかし、一度は生で見て見たいかもです。
青色が好きな自分にとって、まだ見ぬ青い存在はとても興味が沸く
からです。
もちろん、素手で突くなんて、そんなバカなマネはしませんよ。
虹ヶ浜でクラゲの死骸を指でつついたことはあるけど(爆

浮き袋が烏帽子のように見えるとかいうけど、烏帽子よりも
餃子の方がむしろ近いような気がする。
そしてその浮き袋を真上から見ると・・・人間の成人男性の
○嚢に見えてしまうのはワシだけか!?
多分、あの縫い目みたいなのがいけないんだ・・・きっと・・・

まめ坊や

mamekozo.png

緑色のおまめさん、ころん。
枝豆ってあるけど、どう見てもそら豆にしか見えん(汗
しかも上下が逆な気がするんだが・・・(黒いスジがある方が
頭になるんじゃないのか?)

金時豆のきんときさん※1から「坊や」と呼ばれているので、
男の子と思われがちだが、安田一平※2の事を一平様~!と慕っている
ところをみると、可憐な乙女のようでもある。
可愛らしいその表情と、ふんわりボディで、妻の心を射止める。
それに嫉妬した旦那は、まめ坊やの存在を認めておらず、何かにつけて
イチャモンなどを飛ばすが、その愛らしい表情と優しさに惹かれて
しまい、ついには旦那も豆坊やの魅力にとりつかれる。
最近では妻の元から豆坊やをよく強奪するようになったが、汚い手で
触るので、まめ坊やに嫌われがちである。
好きなものはメロン坊やと名づけられたメロンのケーキ。
色がまめ坊やの身体と同じ、黄緑であることが好きな理由らしい。
嫌いなものはタバコ。匂いを吸収しやすい身体なので、嫌な臭いを
激しく嫌う。
生息地・・・蒲団の中。妻にとっては夢枕的存在でもあるから。
旦那にとってもざぶとん的存在だが、ざぶとんにされることをとても
拒否している。
ライバルは次の日ケロリに出てくる、トチュウと言う名の金色の
おたまじゃくし。妻が最近、お気に入りになってきたのが、まめ坊やも
気になるようだ



※1・・・同じまめまめさんシリーズの1つの、金時豆クッション
の事。ボディカラーがピンクで、言葉遣いがとっても上品なので、
まめ坊やから見ると「セレブな女性」と思われているが、真相は不明

※2・・・漫画「俺の空」の主人公。大財閥の家の御曹司。
それだけじゃなく、ルックスも性格も良く、欠落した部分が全く見え
ない無敵ングな男

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サザンアイズ 聖魔降臨伝 ・・・のその後

前回の再プレーより、かなり経過していると思われるが、
どの辺りでヤメたのか、よ~~く覚えているよ。
ナウシズ神殿のましょうのいし集めに疲れて、放置しっぱなし。
31個しか集めてなかったが、45個、全部集まったよ。
しかもえらい短時間で。ナウシズの像は既に7個も破壊してたんだ
ね。石の数が少ないので、もっと見落としてる像があるのかと
思ってたが・・・。


sazan-01.png

像は全部で9体あるけど、その9体を見つけるのがかなりめんどい。
あちこちに配置されてるからね。おまけにダンジョン自体がムダに
クソ長いため、途中で飽きてしまう。
エンカウントもやや高めだしね・・・ここ。


sazan-02.png

B3Fの奥で、石を置く魔法陣の台座があるが、これがまた厄介で
始めてやって来た時は全然解らない。ヒントのようなものも無いし。
適当に、5個ずつ置いてみても何も起こらない^^;
1~9個ずつ、石を置いていかなくちゃならんなんて、知った事か!
しかもどこでもいいというわけではないのだ。ちゃんと決まった場所に
決まった個数があるみたいで・・・って、わかんねーよ、普通。

台座に石を45個置くと、続いてボス戦。
ナウシズ神殿の最後の試練です。またそのボスが強くて。
ハーンなんか一発食らったら即死ですw少なくとも体力が450は
ないとキツイ。
ナウシズの後に続き、チョウカイとバトル。こいつも厄介。
必ず先制されるし。それの狙いがハーンだった場合、480Pの
ダメージを食らって、ゲームオーバー。また1Fからやり直しで、
なんともゴーモンに近いところです。


sazan-03.png

ナウシズ神殿の次はアバディーンの研究所。
いつぞやのリベンジを果たすときがきました。
ボスのグプターとその僕のイカを倒して、帰る途中でセーブが
消えやがったのでね。
ここは街中にある建物のせいか、きんせいの護符が効かない。
ヒスイもだめなのかな。持ってなかったからよくわからんが。
でも、今回は無事にクリアして、先に進めました。
残るはガルガとの対決のみなんですが、リベンジ果たせたんで、
ここいらでヤメにしま~すw

だって、ラストダンジョンが酷なんだもん。
昔、父親がやってるのを見てたけど、第1回目のガルガを倒すと
もう後戻りできなくなっちゃうみたいなのねん。おまけに
グプターのレベルが低いので、そのまま2回目のガルガ(ラスボス)を
倒そうとすると、必ず返り討ちに遭うのねん。
セーブも出来ない状態で、グプターのレベル上げ。そこに300ダメー
ジのブレスを放つザコ敵が容赦しないときたもんだ。
このゲームって、仲間の誰かが死ぬと即、ゲームオーバーになるんだ
よね・・・。ドラクエみたいにザオリク!とかそうはいかんのだよ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

俺の空・・・の実機

欲しいかもしれない、今日この頃。
ジャグラーにしようか、迷っている現実もあるが・・・。

旦那に話したら「ホントに買うのか?」と。
そうだよなぁ、あれ・・・ホールで見るとそうでもないが、
家で見るとでっかいんだよ、結構。
しかも音も家スロならば気をつけなくちゃいけないし、
コインだって不要型に改造してもらわなくちゃならない。
他にも、台を置く台と(シャレじゃないぞ)、椅子と・・・
色々整備品がいるってもんだ。
データカウンターもできれば欲しいけど、そんな予算がどこに
ある?

もうちょっと考えるか。
後悔してからでは遅いんだからな・・・

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

モンスター図鑑、埋まりました

FF5GBAの。

最後の空欄はずばり、エヌオーでした。
前回、レベル58で倒して、今回はレベル77。
流石にこんだけ上がってるとラクショーですた。

しんりゅう改は初めて攻撃をかわされました。
つるぎのまい、ダメなんだ。そっか~。
しんりゅうから奪った竜の髭2本と、アポロンで
倒しました。

オメガ改はやっぱり愛の歌で。
他に倒せる方法があるんですか、あいつは。
カウンター技だけでも痛いのに。

ネクロマンサーのあんこくが残りあと5つも覚えてません。
全部埋める気力ないな。

月末は6が出るそうなので、もうこの5を売ってしまうかなぁ

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

調子がいい時は遠いところにでかけます

本日、ドライブがてら宇部まで行ってきました。
やっぱ遠いや。
防府市から先は遠い、うん。
下関まで日帰りはキツイ、って旦那も言ってたからなぁ。

その宇部ですが、目的は決まって開放倉庫。
そこにはビックリマンシールという懐かしいモノがたくさん
売ってて・・・高いヘッドは要らないから、安物のお守りを
買うんですよ~。店内のスロットコインで。

350点分溜まると、1枚出てくるの。その1枚で500円の
価値のある通貨になる。
師匠もスロ好きだし、何もホールじゃなくてもいいんだよね。
早速、俺の空に座って、早速当ててたw
それが6連くらいして、コインが9枚に。
其の後、北斗を打って、またコインが増えて、結局12枚になった
んだっけ。6000円分のお買い物が出来るという計算ですな。

そのコインでシールと俺の空の文庫本を買いました。
残りは旦那にあげて・・・旦那はゲームを買ってたなぁ。
マリオパーティとかいうボードゲームっぽいの。
桃鉄とか好きな人だからねぇ、あの人は。
きっといたストとかも好きなんだろうなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

また・・・風邪か?

空気が乾燥してるのか、それとも大口開けて寝てたのか・・・



喉がなんとなくイガイガする(汗

まいったなー。
来週末はみかん狩りを控えているというのに。
ここで風邪を引くわけにはいかんのだ。


って、先月も風邪引いたんだよねぇ(汗
体力ないな~。なさけないのぅ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バーグラー?

どっからどう見ても、ジャグのパクリだと思うんですけど、
こんなマネっこ、本当にいいのか??
名前が違うだけ(でも似てる)で、中身はまんま・・・・ジャグ。


だって、


「ねじって、ペカっ!」

とか書いてあるんですよ!?
完全告知ランプも左下にあるし、台のモチーフがサーカスというのが
そのままやんけ!
流石に「ガール」はいないみたいだが・・・・。

キタックはお怒りにならないのでしょうか・・・

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

ティンカーベル・・・

ツインタニア倒したら、落としました。
別にアイテムコンプを目指してるわけではないのですが、
こういう、必死になってない時に限って、思わぬ戦利品が
手に入るような気がします。

まぼろしのベルだそうですが、多分使うことは無いのだろうな・・・

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

俺の空の全演出画面・・・

師匠が言うには、全部一通り見たといってた。
む~、激しく羨ましい。

「フリーズも見たの?画面が黒くなって、俺の愛した女達よ、って
いうやつも?」
師「見たよ。いきなり黒くなるからびっくりしたよ」
「いつの間に??」
師「キミがトイレ行ってる間にね」

私も見たかったなぁ。一平のボイス付きだし・・・。

この前の日曜日も俺の空を打ってた。
んで、俺タイム。
風船の数残り1つ、残りゲーム数5回・・・これは当たるな、って
思ってたのに「終わりかぁ~」。
師匠もチャンス目を何度も引いて期待してただけに、落胆するわな。

師「最近、まともな当たりがないなぁ。キミが打ったら当たるんじゃ
ないか?キミに溜まった運気をちょうだいよw」

と言って、何故か打たせる師匠。
しかも私が打つとリプレイが3連しやすい・・・のも不思議で。

師「ほら、また揃った。僕なんか出ても2連までだよ。やっぱりこっ
ちょり隠し溜めてたんだね?」

いいや、そんなわけない!
大体、GOGOランプがペカって、大抵BIGを当てる人が多いのに
私だけREG当てるくらいなんだぞ(汗)
なんかトラウマになりそお・・・

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

密かに2週目ちう

GBA版のFF5。


モンスター図鑑をどうしても全部埋めてみたくて。
期間限定モンスターに気をつけながら、プレイしてます。
ただいま、第3世界のフォークタワー、イストリーの滝が終わった
ところです。
海上モンスターで出会ってないのは、シルビューヌとかいう名前の
花のお姉さんです。
スティングレイは例の裏ワザで会いました。レアなテーブルは
2番目に出てくるという仕様のおかげで。
ムーバーとかもこれにひっかかるから、出てくるそうですね。

全部埋める自信はあるけど、エヌオーをまた倒さなくちゃならないの
かと思うとちょっと鬱。
エヌオーよりもしんりゅう かいの方がラクなので(爆)
当たり判定がシビアだと聞いたけど、攻撃がかわされたことはまだ・・
ない。だからいつも2ターンで戦闘が終わってしまう

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

思ってる程、そうでもない現実がそこに(汗)

今回の生理が大幅に遅れたのは、流石のダンナもかなり心配してしまったらしい。
「ずっと待ってるんだけど、こないんだよね。もう2週間になるよ?」
師匠「・・・そうなの?でも、心当たりないよ?」
「全く無いわけないでしょ。いつも避妊してないじゃん」
師「でも、中出ししてないじゃん。量が違うよ?」
「そーゆう問題じゃないよ。した時点で、確率は0じゃないのよ」
師「でも、そんな簡単に出来ないよ!!」
「じゃあ、なんで来ないのよ」
師「風邪引いたから、おかしくなっちゃったんだよ!きっとそうだよ」

あくまで抵抗する、彼であった(汗)
ま、確かに理論上で考えるとね、量が違うから出来ないって思いがち
なんだよね。でも、卵さんに逢いに、精子さんが1匹でも入ると
可能性はゼロじゃなくなるわけで・・・。
それに、中出し(嫌な言い方)・外出しは関係ないですよ。
聞けば精子さんは射精に至らなくても、少しずつ排出されてってる
らしくて。でもって卵子さんですが、排卵のタイミングが未だによく
解っていない部分が多いそうですね。普通は基礎体温の低温期と高温期
の移行する境目くらいに行われるそうですが、時には生理前に起こった
り、行為中の刺激により排卵することもあるそうですな。
あるいは病気で体調を崩したりすると、排卵が狂ってしまい、解らなく
なってしまう・・・って、そりゃ今回の私じゃねぇか(汗)
他にもちょっとした周囲の変化や、心境の変り、そしてストレスでも
簡単に排卵というのは狂って、わからなくなってしまう。
こんなことがあるから、妊娠希望じゃない人はちゃんとヒニンしなさい
って、言われるんだよねぇ。逆に妊娠希望の方は排卵日狙って仲良くし
てるのにも関わらず、またやり直し・・・って項垂れてしまうのです。

それでも、ヒトというのは非常に妊娠しづらい生きものでもあったりするそうですけどね。一度の交わりで25~30%の確率だそうです。
受精率は高いけど、着床率が低いというのをどこかのサイトで知り
ました。
見た事ないけど、只でさえ狭い卵管の、無数のヒダヒダがウネウネと
うごめく中を受精卵が通過してくるわけですが、そのヒダヒダに
捕まったりする(?)と、子宮にたどり着けなくなって、子宮外妊娠と
かとんでもない病気になることがあるそうですね。

う~ん、やっぱり命が誕生するという事はとても貴重であり、
奇跡のようなものなんですねぇ。
その奇跡も始まりにしか過ぎないけど、やっぱ凄いって思います

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

ファイナルジャグラーで・・

昨日、GOGOランプのペカりを久々に見ました。
それも千円一枚だけのお遊びの中で。
REGだったけどね、なんか嬉しかったです。
回転数も93と、100ゲーム以内で。
あ、始めた回転数は88でしたよ。
当たり回数はBIG23、REG8回の履歴でした。


ところで、某サイトに5号機のジャグラーの画像が載ってましたけど、
アイムジャグラーのペカランプは見たところ、豆バージョンじゃ
ないですね。
小さいのでわかりづらかったんですけどね。
なんで豆ランプぢゃないんだぁぁ・・・・

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

遅れちゃったの・・・

今回の生理予定日は10月19日くらいでした。
でも、予定通りに来てくれませんでした。
そういえば、いつも生理前は胸が痛くなったり、イライラしたりする、
俗に言う月経前症候群(PMS)というのが何かしらあるんですが、
今回はそれが無くて、「おかしいな?」とは思ってました。
そういう症状が無い代わりに、やたらと身体がぽかぽかしてました。
風邪でも引いたように、頭がぼーっとして。別に退いても居ないのに。
基礎体温を測ってみると、36度7分とか、8分とか高いです。
出来たのかな?と疑ったりもしました。でも、確信できる心当たりが
なかったし、きっと風邪のせいで狂ったんだと思って、気にしないよう
に、過ごしてみました。
そうしたら、2週間後・・・忘れた頃にやってきましたよ~。
もうこないのかと思ってしまったじゃないか。


先月冒頭は風邪引いて、熱を出したので・・・多分それが原因で
排卵日が遅れてしまったようです。
少なくとも、基礎体温表によれば、10月5日辺りが排卵期付近でした
が、ちょうどその頃、38度近い熱を出してしまい、魘されて
おりました(汗)
12日まで身体がだるくて、思うように動かなかったのを覚えてます。
本調子に戻ったのは15日以降でした。
風邪薬くらいでは、周期が乱れることはないって、どっかの病院の
サイトにかいてあったけど、流石に高熱は乱れそうですねぇ。
実際、ほんのちょっとした心境の変化や、ストレスなどで、女性の
排卵は簡単に遅れてしまうそうですから、う~ん、結構思ってたよりも
デリケートなつくりなんですね。
女である私にも、この辺の仕組みは未だによくわかりませんからの~。

しかし、大幅に狂ってしまったなぁ、生理周期。
しばらく、様子見しなくちゃあ。
今まで順調に予定通り来てたのになぁ。ハァ・・・。
次の排卵期予定は理論上でいくなら、15日くらいかぁ。
基礎体温を測り続ければ、その頃にはググっと低温になるというわけ
ですな。
・・・・何事もなければの話だけどね。
また風邪引いてしまったら・・・・どうしよう。
最近、めっきり寒くなってきたしなぁ・・・・
健康管理はしっかりつけておかないといけないね

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

バル城地下再び(SFC版FF5)

ff5-01.png

画像を見てもらえれば解りますが、クルルのひりゅうの手当て
イベント中です。
ですが、すぐには行きませんよ。ここの地下で、せきぞうを倒しまく
ってきますw

このためにレベルを5の倍数に必死で調節して、やっとの思いで
レベル5デスを覚えたんですからね。
使わなきゃ、全くの損です。

ついでにギルもかき集めてきますよ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

オメガ かい 撃破

結局、「あいのうた」に頼って、倒しました・・・とさ。
武器は普通にアルテマウェポンとアポカリプス。
アビリティはおどる。装備はラミアのティアラ、レインボードレス、
エルメスの靴。

つるぎのまいが頻繁に出てくれたおかげで、短期決着でした。
合間にレナのちょうごう「サムソンパワー」の2回がけを施して、
9999ダメ×2が当たります。

あとは残りの三人でひたすら歌って・・・。
フォースシールドげっとしたのはいいけど、もう使い道ないな。
アイテムコレクションの1つみたいなもんか。

FF5GBA、これで一応、全部終わりました。
では、今度からはSFCのFF5をしますw
第2世界の、バル城まで来たところなんですがね。
やっぱ、SFCの方がずっといいかな。
音質が最高です。
GBAのは再現しきれてない部分が多いです。
第2世界のフィールドの曲の旋律がオリジナルと微妙に違って
たりして、ますますBGMは評価が悪い方向なんです。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

