がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



買ったじょ~

なんだかんだ言って、暁の女神、買っちゃいました♪
だって、定価からしぇんいえん↑も値引きしてあったんだもん。
しかも新品だし。中古品じゃないし。

これからじっくりやるでおますよ。
でもね、まだトラキア776終わってないの。
23章まできたので、もう少しで終わるっちゃ終わるんだが。
むぷぷ、これでまたより一層にゲームモードが強化されるのね。
そして、毎晩夜な夜なファイアー漬けになって、夫から
注意されちゃうんだろうな。目に見えてますがな。
そしてね、更新が滞っていた我がゲーム攻略サイトもついに
復活ができるということで、これは期待してよし!w


たぶん。

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

ファイアーエムブレム 暁の女神#1

本日発売日ですな。


でも、まだ買わないよ~んw

今、トラキア776やってるので、当分いいやw

そのうち買うよw

だって、6800円は考えちゃうんだもん(爆)

買ったら、我が攻略サイトでも記事載せるよ。

いつになるか解らないけどな・・・へへへ

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

アイムジャグラー、再度

前回のリベンジではないけど、また夜の9時から少しだけ
打ってみることになりました。

本日の当たり履歴・・・ビジ28回、レジ11回・・・・
設定低そうだね、こりゃ^^;
やけにビジに偏ってるじゃないか。ま、いっか。
設定6のアイムのボーナス振り分け率はビジレジ
共に5分5分だしね。
運が悪いとレジの嵐になってしまうというわけです。

1.5K使ったところで、後告知音「ガコッ!」発生、ペカ
りました。ビジでした。
直ぐ隣で同じくアイムジャグラー打ってる夫から冷たい目で
見られてしまいました^^;まぁ・・・そうだよね。
2Kも使ってないのに、当たっちゃったからね。
夫は既に5K以上使っているのに、一向にペカる気配なし。

ビジ消化後、49G目に先告知ペカリ。ビジでした。
ますます夫の視線が冷たく・・・・なってました^^;
「5号機のジャグは光んないよ~」
といって、ジャグラーTM&ファイナルジャグラーのシマに
消えていってしまいました・・・。
ちょっと後味が悪い^^;;;

そんな夫がかわいそうになってきたので、150G回してヤメ
ようかと思ってたら、122G目にまた先ペカで、ビジ^^;
つぅか、いつもやめようとすると当たるよね、ジャグラーは。
なんで?ただの偶然なのか??

んで、其の後150G目で今度こそやめられて、コイン流して
終了。570枚かぁ。まぁまぁだな・・・。
約9Kも儲かっちった♪っていうか、いつも負けやすいんだから
これくらいいよね^^;
黙ってても夫はこのことを知っているので
「いいなぁ、勝って・・・」とボヤかれてしまいました。
帰りの車の中でも言われっぱなしで

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

昨日のバレンタインは

うまくいったぞぉ~!

詳しくは裏ブログに書いてあるけど
って、ここで話しても無意味だね^^;


チョコはあげなかったけど

「私を食べて~」

とw

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

アイムジャグラー初打ち

地元のいきつけのパチ屋で。

新台という札が刺さってましたが、入れ替えて間もないの
でしょーか?実はよく知らんのですが^^;

4号機と比べるとほ~んのちょびっとだけ確率上がってるね?
チェリーのボーナス同時抽選機能ってのも4号機にはなかった
し。
チャンスランプも4号機と比べると大きくなってるように
見えるんだけど、気のせいじゃないよね?

とりあえず、9時(夜)なんであんまりたくさん打てんかった
です。
旦那も右となりに座っていざ初5号機ジャグ。
7の絵柄が見やすくなってるのがいいですね。でもBAR絵柄で
テンパイさせても何も聞こえないのはちょっと淋しいような
気が。効果音もTMのものを使ってるのかと思いきや、リプレイとか
テンパイ音が違っている・・・。でもコイン投入音とか、レバー
オン音は同じだね。おもろい。

そろそろ最初の50枚がなくなるなー、って思ってたら横から
旦那の一言「あ、キミのランプ、光ってんじゃん」

お?
・・・・ホントだ。
豆ランプじゃないけど、豆ランプっぽく光らせているのがウリ
っての、解らんでもないくらい、ピンクな光が神々しかった
ですwっていうか、これはジャグラーターボライターのあの光
と凄く似てる気がするのですが・・・そう思うの私だけ?w

んで、ビジですた。
BGM音は5号機っぽくアレンジされてますねw
BIG中のBGMが1種類しかないのがちと、違和感がっ。
前のはjackin中とチャンスゲーム中とあったのでさぁ。

んで、ジャグ連期待しつつも簡単にスルーして(涙)。
でも200G越えないで、後ペカ発生。ジャグラーガールのあの
告知音が「ガコッ」と鳴る。隣の兄ちゃんがこちらをちらっと
見る^^;み、見んでええ!!あの音はわりと大きくて目立つから
あんま好きじゃない。人が見さえしなけりゃ最高の演出なんだけ
ど。
(結局好きなんじゃねーかw)

でもレジだった。が~ん。
おかげで飲まれてなくなっちったよ。
でもいっかぁ。1Kで当たりが着てくれたんだからね。

旦那?
旦那はというと、私が当たった数分後に先ペカ⇒ビジ、32G目
に後告知音⇒レジ、60数ゲーム位にまた後告知音⇒ビジ
(以下省略)
見てるだけで羨ましくなるくらい、ペカペカ光ってた。
やっぱヒキの良さが違うんだろうかねぇ~??

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

ファミコン話

昔出来なくて、今出来るソフト・・・多いなぁ。


自力で解けたゲームもあるけど、その多くは攻略本に頼って
いました(汗)
「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪軍団の挑戦」とか。
このゲーム、ヒントが少なすぎでしたね。特にラストの中国大陸
に関してはノーヒント。あれを本などに頼らず、全て自分で紐とい
た兵はいるのか!?
ラストダンジョンなんかワナばっかりだしなぁ。

「アトランチスの謎」
すごく夢中になったんですが、全部クリアできませんでした。
91面か98面くらいまで行ったんですがね。
裏技があるのを知ったのはプレイしてから大分経過した後。
んで、最近、面セレクトの業をつかって、全部クリアを遂げまし
た。100面なんかあれ無敵モードを維持しないと無理くさいの
ではないかという、超難関ですね。何故か師匠がいっきのキャラ
つーのが最大の謎なんだが。


「イース」
攻略本がありながら、ダルク=ファクトが倒せなかったのは
ここだけの話ね(汗)
それがね、クレリア製の武具が無いとダメだってのは解ってた
んですが、クレリアって何?そんなの探しても探してもみつから
ないよ?的状態で。ついにはその攻略本の編集部にハガキまで
送って、「銀製の武具」という返事を貰ってようやくそこで理解
したという、間抜け具合。すまんねぇ、原作知らないんだよ。
原作知ってたらこんな事には至らなかったのにね。
それってソードワールドTRPGも同じことがいえそうね。
原作知ってれば、ある程度は楽しめるってやつ。


「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」
第9章:ペラティのかりゅうまで進んで、そこで大量の援軍に
阻まれてザセツしたソフトです。
これもクリアしたのは買ってから数年後でしたね。
初めてクリアした時の達成感ときたら、もう!w
10章から先は目にした事がなかったおかげで、とてもいい刺激に
なりました。その代わり、9章までがダルかった・・・


「ファイナルファンタジー3」
上のFEと同時期に買ったソフトで、こちらを先にクリアした
ゲームです。難易度は激高で、終盤の暗黒の洞窟で何度挫折しか
けたことか。今のFFみたいに、親切にマップとか表示されない
からねぇ。リメイク版が最近やっと出ましたね。購入してやって
みたけど、オリジナリティーに欠けてたせいで、面白くも難しく
もなく、非常に残念な仕上がりでした。現代の若向けに作られて
いるせいか、とても簡単でシビアさがない。それでも今の若モン
には難しく思えたとかで、これくらいで難しいなんて言ってる
んじゃ、オリジナルのFF3なんかクリアするのは到底無理って
ことですね


ちなみに初めて買ったゲームは黄色い箱のマリオで、
初めて中古で買ったゲームは魔界島だったかな。
魔界島もどことなくアクションRPGって感じで面白かった
なぁ。サタンの剣取っちゃうと、ラストが空しくなるくらい、
あっけないんだよね、アレ。
レッドアリーマーは魔界村を知らないと、なんだこいつ!?って
なります。それが当時の私でしたが(汗)

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

また引いたのかw

スーパー俺モード。
リプが5連してるのを、この目でしかと見届けたぞよ。
俺タイムから4連、ボーナス画面で5連目。
私が引いたんじゃないけどね、夫なんだけどね。

閉店時間が迫ってるというのに、ビジ8回、レジ3回、2700枚
も出たね。
まだ終わる様子もなく、時間さえあればまだまだ出そうな勢い
だったけど、時間切れでやむなくやめざるを得ないことに。
いや~、もったいないね~。

あのまま続けてたらどのくらい出てたのかな。
5000枚くらいドカっと出そうな感じだけどなぁ。
夫はヒキが強いからね。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

おどる メインドインワリオ

はまってます。
見事に^^;


でも、もっと嵌ってるのは風のタクト。
wiiがGCとしても作動するので、GCがなくてもよいわけだ♪
だからしまいました~。

なんだか勿体無い気もしないでもないですがね

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

