がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



エルランのメダリオン

2週目クリアしますた!
ペレアス仲間になった、エルラン生き返って仲間になったす。

っていうか、最後で仲間になられてもなぁ。
おまけに専用魔法所持してないし^^;
どこへやったんだ??まさか捨てたとか??^^;
代わりに女神の杖を持っていたね。
まぁ、これでマトローナ要員が出来たわけだが、使うヒマも
なかったりしてw

どうせだったら漆黒堂も生き返って、仲間になってくれたら
よかったのにね。

暁の女神 2週目

ノーマルでやっとります。クリアデータ引継ぎ有りです。
1週目のハードは果敢にもデータ引継ぎナシでやりました。
そのせいか、ノーマルやたらと簡単杉!!w成長率も凄くいいです。
まだ1部7章なのに、殆どのユニットのレベルが18以上です。
エリートモードでもないのに、なんでだろ・・・ハードと違って
経験値がたくさん入る気がします。気のせいですか???

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

病める蒼き星

昨日、ネットサーフィンして初めてその実態を知ったわけ
なんですが、こりゃやばいってもんじゃないですね!!!

異様なまでに水色が映える、河の色・・・。
どうみても自然の色とは思えない河・・・・毒々しすぎ!
って、毒そのものなんですがね。

急激な経済成長の裏側で、毎日汚染されつづけている、
周辺の自然環境。
化学工場から流れ出る廃液が、そのまま河や海に垂れ流され、
生態系を狂わせ破壊する。
排水処理の設備なんてどこにもない。する気もないだとかで、
地獄より危険な場所と化してしまっている。

天津市のある村なんか、その村の周囲に100近い化学工場が
犇き、かなり有毒な空気と水にさらされている。そこは発癌性
が高く、村民の殆どが何らかのガンに冒されていて、酷い有様
なのだ。
河の水は不気味な程青白かったり、燃えるような赤だったり、
水銀やアンモニアなどの劇物が入り混じって出来た紫の泡が
浮いていて、鼻を刺す悪臭が立ち込めているのだという。


・・・・・
最初にあの河の画像を見た時、かなり絶句したよ。
こういう場所が遠くない、すぐそこにあるのかってね。
その化学工場で作ってるものは農薬の中間体なんだけど、その
農薬の使用量も半端じゃない上に、使ってるモノもパラチオン
とかクロルピリホスとかシペルメトリンとか激やばいのばっか
りらしいですよ。国内では内陸部からやってきた野菜の事を
毒菜と呼んでて、口にしないそうです。って、そりゃ食べない
だろうねぇ。食べたら毒に蝕まれるんだもん。

品質より利益・・・欲が膨らむとロクなことが起こりませんね。



まぁ日本でも環境問題、色々あるんだけどね。
ブラックバス釣りに使うプラスチックワームっていう、ニセモノの
エサ。これもかなり問題になってるし。
昔、これを袋につめる内職の手伝いをやったことあるけど、
あれを初めて触ったとき見た時に思ったの。
「なにこれ?こんなの、海にいれてもいいの??油まみれで
臭いし、環境にいいはずないよね・・・」って。
これの多くは塩ビで出来てて、塩ビってのは堅いものだから、
それを柔らかくするための添加物を混ぜるんだけど、そいつが
また抜けやすいらしくてね、しかもそれは環境ホルモンの1種
みたいで、実に厄介な存在なんだって。


昨日は各地で大雪が降ったけど、これも地球の悲痛な叫びなんだろうな・・・・。環境汚染は確実に地球を滅ぼす道へといざなって
いるんだ・・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

終章 再生

まで、やっとこれたわけですが。

今育ててる主力メンバー達は・・・・
(皆さん、最上級職です)

アイク ミスト キルロイ ワユ ハール ヨファ シノン
ガトリー ヘザー サザ エディ レオナルド ネフェニー ルキノ
カリル 他にもいたような、いなかったような・・・

ほっといても強くなる人々

ヤナフ サナキ スクリミル ティバーン ネサラ

ヤナフは単に好きキャラなので、育ててるんですが、嘴レベルがS
になったとたん、やたらと強くなった気がします。
天敵スキルのどれかをつけると、ティバーン並みに頼もしいです。

今回もトライアングルアタックがあるんですね。
なにげにシグルーンとマーシャとタニスで囲ったら、発動したもんで
さ。

2週目はぜひペレアスと噂に名高いあの人を仲間にしてみたい!

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

まだ3部7章^^;

暁の女神。

ハードとデータ引継ぎ有りのノーマルと同時にやってるので
ノロノロ進行です。
つか、ノーマルはぬるいね。
初心者向き以下だ。得に蒼炎クリアデータを継いでいると
物凄く簡単なんだが。


ハード版も継いでやればよかったかなぁ・・・

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

寝る間も惜しんで

暁漬けです。

ラスボスは女神さんときいて、正直吃驚してるんですが、
メダリオンに関係してるんでしょうか??
まだ3部に入ったばっかなので、全然解らんのですがね。

邪神がどうのこうの言ってるわりに、女神アスタルテ・・・・


聖魔みたいな、魔王とか、完全な悪じゃないのか???

わからんなぁ

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

