がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ティアリングサーガ日記#3

第3回編成後にすぐ待ち受ける、修羅場マップに備えて、
ラフィン、ミンツ、ビルフォードなどをホームズ編に加えた。
2つの聖書も忘れずに送って。

この3人にはそれぞれ大きな役割があってな、
ラフィンは丘の上のシューター退治に
ミンツはパンツァーハガルを仲間にするため
ビルフォードは先発部隊の主任になるため

3人とも、聖書をもたせながらレベルアップしたので
育って欲しいステータスに磨きがかかるように
上昇してくれた。守備力があって、HPも高く、力もある。
MAP34の総力戦は最大の難関所なので、ここを安易に
打開するためにも、主要キャラをみっちり育ておかなくちゃ
ならん。
以前、クリアできずにサジ投げた記憶があったが・・・
もう、ホント、あそこのマップはツライんだよなぁ。
中途半端に鍛えて挑んだら、絶対負ける。
だいたい、援軍が無限に沸いて出てくるし、ボスのエルンストが
堅いし強いし。邪魔なウッドシューターもわんさかいる。
でも、このマップくらいかもしれないね、リュナン編で
弱小キャラを鍛えてやれるようなところは。
総力戦が終わったら、後はガーゼル教団を相手にするような
マップしか残ってないし、弱小キャラを鍛えるヒマのある
マップはない。

砂漠の嵐クリア後・・・・の
レンツェンの居るマップは分岐型になっているが、今回も
移動力アップの秘薬が欲しいがために、敢えてー2の方へ
進んだ。こちらの方が難易度が高いんだけど・・・・
敵の武器を盗めばそれなりに下がるので、ユニに活躍して
もらった。特に仲間であるアーキスは殺すと意味がないので
デビルスピアを盗んで、端に追いやった上でリィナで説得。
ゴルゴダも勇者ゼノの前では袋のネズミ。
☆ルクードの件も心配してたけど、ラケルを使えばそんな
心配、全然要らんかったヨ・・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gen310.blog36.fc2.com/tb.php/160-90a8a492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

