がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


ティアリングサーガ日記#5

エンディング見ました。
対戦データ、プチ懐かしいな・・・

総力戦・・・・簡単すぎて、つまらなかったです;
10ターン目までに拠点付近にいればいいので、
アーマーキラーを持たせた特攻部隊を進軍させてみましたが
何体も堅い木箱がいても、恐れるものは何もなしという感じで
あっさり、決着がつきました。
以前はここでつまづいて、ハガルを仲間に出来なかったので。
ここを突破できても、丘の上のストーンヘッジがまた邪魔でなぁ。
1~2体じゃない上に、毎ターン援軍が出現する。あれ、早いうちに
なんとかしないと、ふんづまりに合って、にっちもさっちもいかなく
なるよ。レベルが低いと苦戦を強いられます・・・。

ジュリアス・・・のマップ
カナンの槍・・・奪えませんでした。ほしかったんだけど
あれ奪うの相当な技量がないと難しいぞ・・・。
ジマンじゃないけど、奪った事が一度もないんだよな・・・・;
へたくそ・・・。

聖剣~のマップ
ここ、好かん。ボスが・・・厄介。
★エリクサー持ってるのが余計に厄介。装備魔法もトゥマハーン
というのがむかつく&いやらしい。
反撃されない魔法って、味方にあると頼もしいけど
敵にあるとこれほど厄介な存在になるとは・・・・。
ネブカ戦にて2回もやられて鬱・・・・


最終マップ
20ターン経過でバッドエンド。
昔、一回だけわざと経過させたことある。どういうEDか
見てみたかったのもあるけど。
カルラをシゲンで倒す。本当の名前が聞けたりするので。
事前にとびらのかぎを購入しておいたのが良かったね。
ただ、ガーゼルに挑む直前、シエラが魔女のデスの必殺食らって
お亡くなりに・・・・;
リュナンにちからの杖を振ってみた。いつもはあの中で
攻撃力があるのはホームズなんだが、今回はダントツにリュナンが
一番強かったね

エンディングを全部見終えるのに、2時間近くかかったけど
ああいうゲームってED長いのはもはや当たり前かもしれぬ。

次は・・・ドラクエⅧでも再プレイしようかな
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gen310.blog36.fc2.com/tb.php/162-50f55256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

