がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ドラクエⅧ日記#3

旧修道院跡地~トロデーン城図書室まで。

なげきの亡霊のベギラマに葬られた記憶があるので、
念には念を入れてレベル21で挑んだらチョーラクショーで
面白くもなんともありませんでした;
でも、コテンパンに打ちのめされるのもムカつくし
それもおもしろくないな・・・。
レベルあげすぎも同じだけど・・・・;

21前後まで、あっという間にあがったのは、旧修道院~に
出てくる、メタルスライムのおかげかも。
毒の沼のある、家具が散らかったフロア付近で、ひたすら
くちぶえを吹きまくる。高い確率で、メタスラとエンカウントできる
から、アイツが出現したら、武器をヤリに持ち替えて
一閃突きとヤンガスのまじん斬りで攻める。
ミスも多いが、決まれば気分爽快。出現数が多くて2匹程度だけど
1匹でも1350Expの経験値。チリも積もれば山となるとは
よくいったものだ。

キザなパラディン、ククールが仲間に。
ゼシカを守る騎士になる・・・あれ絶対ナンパしてるよな。
ゼシカは興味ないみたいで、てきとーにあしらってたけど。
ゼシカは兄さんの事で頭がいっぱいなのかな?
FEにおける禁断の兄弟愛・・・、ゼシカならやり遂げそうだw
って、兄さんはもういないけど・・・。

アスカンタ城・・・そうそう、ヘチマ売りっていたね・・
イシュマウリ。美形のお兄さん。ハープを奏でる、月世界の人。
移動する時は宙に浮く・・・うーん、只者じゃないオーラが
よく出てるよ。

パルミド~剣士像の洞窟
女盗賊ゲルダキター!
この人とは後も何度かお会いするんだよな。海賊の洞窟とか。
名前もすごいが、姿も凄い。ドラクエっていったいいつから
こんな・・大人の色香を漂わせるゲームになったんだ?
少なくとも、4くらいまでは子供向けっぽい内容だった気がするが、
5になって、結婚イベントがあったり、出産イベントもあったりして
随分とイメージが変ってしまったんだなぁ・・・。
故郷の城近くの山で「おめでたです」なんてセリフを見た時は
「・・・ドラクエってこういうゲームになったんだ」と
ショックを受けた、中学時代の頃が懐かしい。

古代の魔法船~トロデーン城
あそこの荒野嫌い。ばくだん岩・・・。8のはまだいいけど、
3の時なんかさんざんな目にあった。メガンテをくらって、
魔法使い1人かろうじて生き残った記憶あり。HP1だったけど。
それ以来、ばくだん岩がトラウマになってしまったのだ。
城の中はちょっとした複雑なダンジョンで、遠回りしないと
図書室へいけないようになってる。ボスなどはいないが、代わりに
エンカウント率が高めで、出てくるモンスターも強い。
でも、ここにははぐれメタルが出現する♪
あの修道院跡地でやった事をここでもできるのだ。
相手がはぐれになっただけのこと、やり方は変らない。
1匹しか出ないので、逃げられやすいけど・・・・
莫大な経験値が得られるのはとてもオイシイ。イライラするかも
しれんが、ちょっと粘ってみようと思う。
ちなみに現在レベル27。30くらいまであげたいな~、なんて

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

こんにちは!

ドラクエⅧですか!
私はレベル40程度で足止めの状態ですね。
機会があったら続きをやろうと思ってます☆
暗黒神ラプソーンの城がぜんぜん進めてませんね(汗)

  • 2006/05/31(水) 17:22:38 |
  • URL |
  • 大竹 #YG9ONXHE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gen310.blog36.fc2.com/tb.php/166-d15b33b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

