がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ドラクエⅧ日記#4

海辺の教会~聖地ゴルド

まだドルマゲス倒してません。
ゴルドまで来てるのは、船旅のせいです。
サヴェッラ大聖堂以外、ルーラで行けそうな場所は、手当たり次第に
行き着きました。
大聖堂へ行ってないのはなんでだろうな?
場所的にめんどくさいからかもね。一番北にあるけど、
正直、北の方角は行きづらい。南に進みたがるのは・・・・
怪しげな島があるからなのかも。
砂漠のある大陸から南西にすすめば、ミミックの楽園に
これるけど、やっぱり南の方にあるでしょ。しかもここは
地図に載っていない。

王家の山のタダで泊めてくれる家近くにある滝・・・付近の
フィールド。ここであのメタル狩りがまたもや、と。
そんなに倒してないけど、「雷鳴一閃突き」と「大まじん斬り」を
覚えた今、聖水使ってちまちまやるやり方を卒業www
必ず当たるわけじゃないので、結局は聖水に頼るのだけど;
やっぱレベル30代ともなると、メタルスライムだけでは
経験値が足らないな~。はぐれメタルかメタルキングにたくさん
逢いたいところですな。
ラーミア(レティス)がいれば、ライドンの塔のあそこへ
いけるんだけど、まだ先の事だしな。

モリーのバトルロードも始ったばっかりですが、
ドラゴンローブ、早くほしい・・・

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gen310.blog36.fc2.com/tb.php/167-44e0e62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

