がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大工の源さん

○田村源三
19歳と言う若さで「大工」の肩書きを持つ。
腕前は一流のようである。
趣味は一番風呂。好きな食べ物は伊勢屋のカツ煮定食。
因みに寿司屋の大将の世界では、単なるアルバイトであり、
店の主人ではない。
得意技は鉋削りなのだろうか・・・

○桐島カンナ
桐島組の社長の一人娘。
水玉模様のスカートを愛用していた、ちゃきちゃきの江戸っ子。
スーファミになるなり、セーラー服に変化する辺りが時代の
流れを感じる。
源さんとの喧嘩が絶え間ないが、それは二人の愛情の証らしい

○赤毛のダン
本名 八波弾
桐島組のライバルの建設会社「黒木組」所属の若大工。
源より1つ年上。本人曰く「自称、源の最大のライバル」
爆弾を扱うのがスキで、ダイナマイトダンの異名を持つ。
悪者の手先に成り下がることが多いが、悪意はあまり無い

○刃渡ミカ
黒木組所属の女大工。黒木社長がカネにモノを言わせて雇った。
電ノコがスキな変った女性で、よく乱暴に扱う様が見られる。
女じゃないみたいだが、声だけはいっちょまえにセクシーボイス

○Dr.パラレル
自称、悪の天才科学者。
数々のマシンやアイテムを作り出せる技量があるが、いかんせん
すぐポンコツになるので、天才と名乗るのはいかがなものか

○田村源六
源の父親。機械工学にやたらと詳しい、大工。
色々なモノを生み出す力がある辺りで、パラレルがライバル意識を
メラメラと燃やすのも頷ける

○田村あゆみ
源の妹。兄とは年が六つほど離れている。
兄に良く似た、くりくりお目目が愛らしい。カンナをおねえちゃんと
呼び、そして慕っている

○桐島アガリ
寿司屋を切り盛りする、美人女将。
出前の時に源チャリに乗るが、ノーヘルで出陣する無敵ング。
なぜかタマゴしか握ろうとしない
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gen310.blog36.fc2.com/tb.php/168-ff1472f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。