がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ドラクエⅧ日記#5

闇の遺跡。

ラーの鏡じゃなかったか、あれ。
太陽のカガミか。
だけど、エジプトでは太陽神ラーってのがいるくらいだから
きっとあのカガミはラーの鏡なんだろうな。
効果は全然違うけど・・・


ドルマゲス・・・・・
確か2連戦だったような記憶がある。
2回戦目がわりとキビしく、ベホマラー覚えてるかで、戦闘レベルが
違うんだよな・・・。
装備品もね。炎や吹雪のダメージを激減するようなものを
身に着けていると、ラクな戦いができたんだっけかな。
ヤンガスにギガントアーマー着せたら、ほぼ無敵の守備を
誇ってた気がするが、これ作るのがめんどくさいんだなぁ。
ごうけつのうでわ×2とバンデットアーマーが要る。
購入するなら、三角谷の村へ行けばいいだけのことだが、
まだレティシアも行ってない以前にオークニスがまだだから
お目にかかれるのは相当後だし、値段もそれなり。
それを考えると、錬金を繰り返すだけで簡単に作れてしまうのだから
おいしいといえばそうなんだけどね

は~、ちからのたねさえ余ってりゃ、すぐにでも作成するんだけど
よぉ~(グチ

聖者の灰が1個しかない今は、貴重なモノ。
ゾンビメイルと混ぜて、呪いを解いてもいいけど・・・
砂塵のヤリを精製するのもいいかなぁと。
そのうちイヤというほど、お目にかかれるアイテムなのにね。


クリア後って、なんでもかんでもラクになるけど、
クリア後じゃ遅いんだよね。
せめて、中盤くらいに登場できないものかねぇ。
スーパーれんきんがまも、もちっとはよ登場すりゃいーのによー。
あんな遅くに出されても意味がないよ。
勿体無い~

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gen310.blog36.fc2.com/tb.php/170-34134db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

