がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ドラクエⅧ日記#6

リブルアーチ~オークニス。


いい加減にドルマゲスを倒しに行くことにした。
まだギガントアーマーできてないけど、あっさり倒してしまうのも
面白くないし。

分身バージョンの方が今回苦戦したな・・・。
変身バージョンは簡単だったのにね。
なんで?
チームを呼び出したから?
よく解らんけど、戦法はどっちも同じだったんだけどな。
へんなの。

呪われしゼシカ・・・いつ見ても凄い形相だったな。
ククールが引くのも頷けるよ。
ライドンの塔とかいうシーソーだらけのカラクリのダンジョン・・・
大統領が苦労してたのを思い出したよ。
確かにあそこ、結構面倒なんだなぁ。
でも、どこに石像を置いたらいいのかを覚えていれば
ラクなんだけど、初めてくるとそんなの解らんからね。
あっしもここへ初めてきたときは挫折しかけたくらいだから
イライラするのがよく解るよ

杖が黒犬に奪われ・・・・
やっと雪国編か。
また氷の洞窟が厄介なんだなぁ。
その先にはレティシア・・・光の道を船で行くだけなのに
あれもまた・・・操作性を問われるイベントだったねぇぇ

嫌なレティス戦に備えて、今からビシっと強化合宿を
行っておかねばな・・・
あの鳥、HP低いくせに異様なほど攻撃力と守備力が
高くて・・・も~、まいっちんぐぅ

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gen310.blog36.fc2.com/tb.php/172-165e42d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

