がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



支援会話 97%

あともー一息なんですがねぇ、烈火の剣の支援コンプ。

誰が埋まってないのかなん?と会話表見ると

ヴァイダ
カアラ
ワレス
ハーケン
レナート

う~ん・・・
なかなか、出番のなさそうなキャラばっかりですな;
ワレスさん、特に!
だいたい、あのハゲ頭・・・いやいや、将軍様のマップへ
進むにあたってはロード三人衆の合計レベルが50以下でしょう?
50以下を常に意識しないとダメってことですよ!
エリウッドとヘクトルのレベルを15前後にキープしておいて30。
リンのレベルを20にさえしなければ来れるんですが、
レベル20にするな、って方が逆に難しいです。
最終決戦の場で活躍するのは主人公達ですから、必然的にレベルを
挙げて、強くしますよ~。
でも、なんかへんなの、これ。
レベル50以上あれば、ガイツが仲間になるマップへ進めるんですが
こっちの方が簡単といえば簡単です。
霧もないし、闘技場の周囲が広いし、攻略しやすいです。
それに対して49以下の場合は先ほどゆったように、ワレスマップへ
進みますが、こちらは霧がかっている上に闘技場周囲が狭く、
おまけに秘密店にあるものが売っていません。
いや、アレは1つあれば充分なアイテムだけど。

ハナシがそれました。

あとな~、ヴァイダ姉さんも支援成立が難しいキャラです。
チョイスしないキャラだし、キャラ的にちょっとね・・・・
つうか、ヴァイダ姉さん、こちらが選ばない相手と支援会話
多すぎ!ワレスもそうだし、カアラも・・・ハーケンも!!
カアラなんて終盤の終盤にならないと出てこない上に
仲間になる条件にて、バアトル必須だから・・・そりゃ、
会話発生のタイミングも難しいわけですよ。
レナートもそうだな。最終章手前のマップで出てくる、遅キャラ。
こいつとAまでこぎつけるには終章に出陣させねばならんという
リスクが・・・。
終章・・・ここの人選がけっこう重要というのに、支援のために
支援の人数分が主要キャラと入れ替えって正直つらいです。
主要キャラ・・・レベルSの資格を持った、該当アイテムの
保有者・・・。

いつぞやのパントとルイーズも支援Aのやつがどうしても見たくて
この二人のために誰かがクビになったのであります

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

