がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ドラクエⅧ日記#10

暗黒魔城都市。

マルチェロに逢う前に、準備を怠ることなきよう、錬金釜を
駆使して、お店にないアイテムをせっせと作り出してみた。
作るのは構わぬのだが、時間がかかるのが少々気に食わなかった。
追加効果や特殊防御が優れたアイテムほど、時間がかかる、かかる。
ひどいやつは3日3晩(ちょっとオーバーな言い方)走り回らないと
出来上がらないほどだ。
こんなときにスーパーれんきんがまがあったら、材料入れて間もなく
「チーン!」
って、すぐできるんだけどなぁ。

マルチェロ、性格が出とりますな・・・。
燭台を杖でなぎ払い、「私にひれ伏せよ!!」
こやつの本性が現れた瞬間でしょうな。
暗黒神に全てを支配されなくても、心の奥に潜むヤミの力は
暗黒神とほぼ同等。それゆえにラプソーンも支配する事が
できなかったのでしょう。
気絶させねば、支配下に置けなかったくらいですからの。

暗黒魔城都市・・・
物語も大詰めですな。
ここへ行って、チビラプソーンを倒せば、真のラストバトル。
でも、それで終わりじゃないのよ。
アルゴンリングを入手して、もう1つのEDを見て、
竜神さんとバトルごっこの試練。
以前、連戦バージョンを艱難辛苦の末に制覇したけど
あれはキツイ。タンバリンが2つないと難しい記憶が・・・。
レベルもみな100に近いくらいあったような・・・?
一体どこであげていたのだ?
やはり、風鳴りの大地なのか?

メタルキングじゃ足らないよな。
でもⅧにはプラチナキングが出てこない・・・・。


1匹10万くらいくれる新しいメタル属の敵、考えてくださいよ、
堀井さ~ん。
メタルホイミンなんてどうすか?(プ
クラゲタイプのスライムにメタル属はまだいませんよね

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

