がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


美容院で・・・

昨日、2ヶ月振りに髪を切りに行きました。

「今でさえ短いのに、またいくのかよお?」

なんて、師匠に言われちゃったけど、自分の中じゃ
伸びてるレベルにひっかかっていたので(笑)
それとね、目立ってきた若白髪が気になって・・・もう。
遺伝で多いとはいえ、まだ20代ですよ・・・私。
恥ずかしくって、外出もろくにできません。
帽子という手もありますけど。

短い髪型にこだわるのは、お手入れがラクだから(笑)
師匠は男ですが、師匠よりも短いです。
男みたいな頭ですけど、それでいいと思ってます。

そんな美容院で共通する、自分へのコメントが1つあります。
これまで色んなお店に通ってみたけど、皆口をそろえて同じことを
言うのです。

「っていうか、凄く肌が白くてキレイですね」
「羨ましいです」

そう・・・ですか?
ノーメイク歴=年齢  のせいでしょうか?(汗
化粧はとある出来事により、全く興味がなくなってしまいました。
元々色白なせいもまぁ、ありますが。

今の行き着けのお店は男性の店員なんですが
やっぱり同じように言われました。
「いや~、職業柄、色んなお客さんを見てきたけど・・・
ここまで肌が白い女性は見た事がなかったなぁ」

それ、ほめすぎです。w

でも、お世辞は客相手でも絶対口にしない辛口さんのようです。
「オレはね、お世辞言うのも言われるのもキライなの。思ってることを
正直に言う人間だから」
私もお世辞はすきじゃないですよ。

美容院以外でも言われたことはたくさんありますが・・・
みなさん、けっこう見ているのですね(笑)
人の色々なところをまじまじと・・・・


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

