がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


ベルウィックサーガ日記#5

11章出撃依頼強制、終了。

思惑通りに、崖の上のバリスタに思いっきりコテンパンに
叩かれました(涙)

回避60%のフェイでもダメなのか・・・;
こうなったらアイアスの盾持ちのリースを向かわせるしかない!
早速実行・・・

・・・
・・・・

タルサの額飾りのおかげもあってか、一切の致命を受け付けず、
躍進するリース公子。
崖の上で待機しているときが一番ハラハラしたけど
回避0でも、避けまくる。頑張れ、その調子ですぞ!
隣接している弓兵にロードグラムのキツーい致命攻撃を
お返し!よくもこんなにしてくれたね、と言わんばかりに
致命がよく出ました。
最後の賞金首のモロを捕獲できたせいもあって、ロードグラムを
惜しまずバンバン使ったけど、なぜか余裕がある時に限って
これがなかなか壊れない・・・。
前章はオクスタンの攻撃を食い止め、奇跡の護符の効果が発動
してあっけなく砕け散ったのに(このデータはもちろんやり直し
ました)「かなり傷んでいる」の状態からなかなか劣化しなくて
この差は何事!?と思ってしまったくらいだから。

バリスタも嫌な射撃待機の弓兵も片付け、丘の上にいる
ランスナイトも撃破。
ボスはとりあえず盾を壊しとけば、20ターン内クリアも
達成できたようなもんだろ。

にしても、イストバル強すぎ。
弓の技能が50を越えたので、専用武器のパスカニオンを
持たせることにしたのだが・・・・
炎の追加ダメージ+追撃のスキルが恐ろしいほどに強力です。
敵に回すと最凶最悪のユニットになることは間違いありません。

時点強いユニット・・・フェイといいたいところだが
ここはアイギナかなぁ。
エニードを育てていたけど、精神がなかなか5にならず、今回は
もう育てるのを断念・・・。代わりにアイギナを主力魔法部隊に
したのだけども・・・、パラスリアナ+精神集中が強い!
彼女が一人で殆どドラゴンを始末してきたせいもあってか
レベルが凄まじい勢いで上がっていきました。
ペルスヴェルの出番、殆ど無いです・・・;
ウォードと同等のレベルにまで上昇。まだまだ飛躍しそうです。
それなのに、技能は21と低め。次で12章になるというのに
未だにCCしてなかったする
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム日記(*´・д・) - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

