がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


ベルウィックサーガ日記#6

12章任務、12章依頼強制終了。

アルマキスのばかぁ!
こいつのバサークさえどうにかできれば、こんな悩むほどでは
なかったのに・・・。
マナディル持ってるイゼルナが混乱させられると意味がないので
鎮静剤を余分に持っていったのは正解だったけどな。

中央の敵バリスタも同盟軍にするまでひたすらに我慢してたけど
やっぱり当たると痛い!
アデルなんか24のダメージ受けて、速攻で戦闘不能に。
イゼルナが逆の方向に進軍してしまったから、彼女をアデル方面
(南西)に行かせておきゃ~良かったよぉ、と思いつつ、
でもそれだと、ヴェスターを守る部隊+バサーク拡散部隊の
回復が間に合わなくなってしまうのが痛い。
まぁ、アデル一人くらい、居なくなっても致命じゃないけど。
これがもしフェイやイストバルだったらかなり致命でしたね。

12章依頼強制・・・・
ここも索敵マップであったか。前回も確か索敵だったな。
索敵だけでも難しいのに、そこに何ターン以内だとか、
何らかの目的を足されると一気に難易度が増す・・・。
何ターン以内はきついな。時間制限が決まってるのって
凄くやりづらい。それだけ手早く迅速な行動が求められるの
だから。

ここのマップにバリスタこそいないけど、強力なブラックメティオ
を飛ばしてくるラーズ教団が・・・・。
しかもレンジがALL。どこにいても当たるってのはずるいぞ。
バリスタはまだ攻撃範囲に限界があるけど、メティオにはない。
でも、毎回バンバン撃ってくるわけでなく、偶数のターン限定に
絞られてるのが救い。だけども、強健のスキルを持ってない者が
当たると、戦闘不能になる可能性は充分あるから、やっぱり怖い
ものなのです。

森の所々に潜むアサシンは致命を受け付けないリースで
対処させました。ダメージ受けても1~3。いたくも痒くも
ないです。アサシンダガーも致命さえ封じ込んでしまえば、
ただのダガーですな(笑)
相手も回避が高いので、ロードグラムで攻撃、攻撃。
耐久が回復するサクシードでもよかったけど、強力すぎるので
ヤメ。

4人目のいけにえを救出すると、サフィアが巫女にCCする
イベントが起きるけど、どうせならラスプーチェに近づいてから
イベント起こしたかったな。
あんまり離れているわけじゃなかったから、3ターン以内に
ヤツを叩けたことは叩けたけど。
前作のトゥマハーンもイヤな暗黒魔法だったけど(レンジ1~3
だったし)今作のもイヤな暗黒魔法だな・・・。
ダメージ分の経験値が失われるなんて、酷な・・・。
ただでさえ経験値を稼ぐのが困難というのに、それをいともあっさりと
もっていかれるのはやるせない気持ちになります。

次章、13章ですか。
14ターン耐え抜く、これまた激戦マップ。
ここでもランスナイトの増援が待ち受けて・・・
もう嫌やぁ、ランスナイト。馬殺の矢を使ってしまうべきか。
15章のために温存しているのだが・・・
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム日記(*´・д・) - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

