がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



照れ屋・師匠

今週は夜勤。

日勤で師匠が居ない時間ってのは、当たり前じゃんみたいな
感じで、慣れてるから別に平気なんですが
夜ってそうは思わないんだよな~ぁ。
ヒマってのはいつでもそうだけど、そこに淋しいという感情が
あるのが、夜勤の主な特徴だな。

今日も彼に「夜勤もいいけど、淋し過ぎるんだよ~。早く帰って
こないか、凄く待ち遠しいんだからね~」って言ったら

師匠「まめがいるじゃん。源さんも2人いるし、淋しくないよ」
って言ってきやがった!
まめって・・・ぬいぐるみやん!!
師匠は一人の人間なのに、一緒にするなっての!

「あれはただのぐるみだ。アンタは人間でしょうが。違いが
あるでしょ!」
師「まめじゃダメなんだ?」
「ダメ」意地悪して、あくまで師匠がいいことを言ってやったわ!

あれって、照れてるのかなぁ。
「師匠が好きなの。他の誰よりも・・・」
って言うと、目を反らすし。ガムとか急に噛み出すし。
きっと、そうだな。
別にそんなに恥ずかしいことじゃないのに・・・・

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

