がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦日記#1

小学生の時に遊んだファミコンの中で、かな~り難解なRPGがあった。
FF3も難しいと思うけど、このゲームはそれ以上かもしんない。
ヒントが少なすぎるうえに、戦闘時間がながすぎ!!
おまけに中盤に出てくる、地獄の閻魔大王の机がすごく
シビア・・・あれ、自力で解けたつわものはいるのか!??

自分、ここで挫折しかけた・・・。アタリ判定が狭すぎてね・・・
もうサジどころかファミコンそのものを投げつけ、あぼーん
しちゃいたいくらい・・・・ストレスがたまったもんだよ。

でも、クリアしたんだよね。
その証拠に九尾の狐が回避するシーンをよ~く覚えている。
左右にハデに飛ぶんだよね・・・あれはキョウレツなインパクトが
あるよ。
ラスダンも確か落とし穴だらけで、カベに沿って進んだ記憶が・・・
それであってるといいな。
もう20年前くらいだから、記憶があやふやなんだけど・・・
そのかすんだ記憶を武器に今一度、再ぷれいを試みるとする。
あの時みたいに、途中で挫折しなけりゃいいのだがな・・・・

・・・猫娘活用法はネットでつい最近知った。
それを取り入れながら遊ぶとしようか。


kitaro1.png


たいないでんき・・・とかいう技があったような記憶だが
れべるが最高くらいにならないと、覚えなかったような・・・?

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

