がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦日記#4

中国・四国地方攻略中・・・・

てんこに殺されなきゃ、あんな面倒な場所へ行かずに済んだもの
をぉぉ(泣)


面倒な場所・・・ここに尽きる(^^;↓
ki20.png

そのまま進行すればいいじゃん、なんて甘く見てるととんでもない
目にあいます。
アタリ判定は右側にはまずないみたいです。机の中に入ることすら
敵いませんでした。
コツは机に半キャラ当たりで入ることですかね。
鬼太郎の頭が机のカドにぶつかるような入り方をすればエンマ様に
出会える気がします・・・。
なんにせよ、ここはすごくシビアですが・・・。



ki30.png


凍結地獄と灼熱地獄を抜けた先にぎょうぶ狸がいます。
地獄らしく、針の山とか溶岩地獄とかあります。
ここのダンジョンに出てくるあかおにが異常なまでに手強く、
また逃げ難いので、出会うたびにヒヤヒヤします;
戦闘に遭遇すると、先制攻撃をしかけてくるし、ホントにいやです。
昔、遊んだときはこのダンジョンでれべるが九くらいにまで上がった
記憶・・・よほど逃げられなかったのでしょうね。仕方ないから
嫌々戦って、ムダにれべるあっぷした・・・、みたいな。

てんこを倒して、筏を入手。ついでにコイツの居た周囲を調べて
しろだまも入手。また後で来るなんて、そんなめんどくさいことは
したくないのでな。



で、次の章?へ。

九州地方の主なもくてきはダイダラボッチ退治っぽいです。
そういえばグロいのーみそなヤツが出てきた記憶あり・・・
桜島にいたような気が・・・?



image10.gif

そうそう、たしかこんなやつが出てきていたね。
ぼっちの社ってのがあちこちに散らばってて、筏に乗っていかないと
たどり着けないってやつ。カラスは不可・・・森がないから降りるに
降りれん^^;
ぼっちの鼻が下品かもしれない・・・岩を飛ばしてくるんだが
あたかもハナクソを飛ばしてるように見えて・・・キタネ!
ぼっちの脳は3つのパーツ(目&鼻&口)を倒してないと倒せません。
しかし、いきなり内蔵になりますか・・・のうみそ、グロいです。
耳とか顔らしいパーツが考案できなかったもんでしょうかねぇぇ。
地獄ほど難しくないけど、ダンジョンが長いです。疲れます・・・

のーみそ撃破後に、あおだま入手。

今度は鬼太郎の家からずっと筏で南下して、仙人の墓辺りへ。
そういえばこういうのがあったよぉ。なんかすげぇ懐かしい。
さらに、仙人の墓より南下し、南の方で妖気雲とぶつかる・・・
この辺に竜宮城があった感じなんだけど・・・虱潰しに調べる・・・
あ、あった!!

で、ここでもナゼか関西弁でしゃべられるんだけど、質問に「はい」
なんて答えると今までの苦労がパーになってしまいます。
やってやるぜ!なんていう勇気ある者はぜひ挑戦してみなさい。
で、たちさるを選ぶと玉手箱ゲッツ。ねずみ男も仲間に。

この玉手箱を持って、先ほどの仙人の墓まで戻り、毒沼の穴に
飛び込むと、その先にはバックベアードさんのお城が・・・・。
beard.png

またこのお城が広くてまいっちんぐマチコだけど、真ん中の黒いトコに
きたら、玉手箱があかだまに交換されます。

で、忘れた頃に東北地方のくろくもぬしが居た城のすぐそばにある
家にいき、わるものをおっぱらって、北の果てに行きます。
そこで言われた通りに実行し、3回尋ねるとくろだまがもらえます。
って、普通3回もこなくちゃいけないの、わかんねーよ、ばかぁ!

4つの玉が手に入ったら、てんこの城へ抜ける洞窟近くに見える
洞穴に向かい、そこの地底湖で玉を4つ使います。
場所は湖に面した真ん中の大地の右端・・・付近。

tama1.png

はい、けっこうです・・・・って言われてもなぁ^^;
今までの苦労がなんか空しいセリフ・・・
もうちょっと凄い言い方を考えられなかったのか???



titeiko.png

玉を使うとこんな感じで道が開けて、謎の大陸へいけるように
なります

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

