がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦日記#5

謎の大陸・・・攻略中


image20.gif


ようかいやしきのすぐ近くの門を通過しようとしたら・・・
スジャク出現・・・ああ、そうだったね、たしか四天王が潜んでて
そいつらを倒さないと夢子も戻らんし、九尾城にも行けなかった
んだっけ。

準備が整ってない中、遭遇しちまったのが迂闊だった・・・。
でも、じごくのほのおの連発で簡単に倒せた。
この調子でビャッコもさっさと倒してずらかるぜ!と思っていたが


あっさり窮地に追い込まれた!(汗)
うーん、やばいな。あんなネコそのままなヤツにここまで
ギタギタにされるとは屈辱的だ。
仲間を呼び出し、戦わせて、なんとかネコを倒したが
仲間も三人くらいいなくなってしまった。
このままソウリュウ倒しを続行するのは難しいので、
一時休戦・・・。病院行って仲間を取り戻してきたりしなくちゃ。


ふっかつのじゅもんを控えたりして、再度出陣。
ソウリュウもそうだが、こいつら四天王は見た目に反して
えらくすばしこい。必ず先制攻撃を取られる^^;
れべる八はまだ低いのかなぁ・・・こんなに簡単に先攻される
なんて。
げんぶなんかぜったい鈍そうに見えるのに、ああみえてかなり
速度ありやがるし。
「あぶない! とつぜんようかいが おそってきた!」
とか出るんだぞ?
こんな重そうなカメに先攻とふいうちなんかされたくねー!
って、されたんだけどな・・・(汗)
おまけにこっちのこうげきもよくかわすし、ムカつく。

イライラしながらやっと4匹とも撃破。夢子が戻ってくる。
ひゃっきのカギもげっと。
今度はなんだ?
はすのはなをどっかで使って、天女に逢うんだったかな・・・。
その後はなんたんのタネとかいうのを奄美大島辺りで取って、
仙人の墓に持っていくんだったような?そこでタネとふうじのひやく
を交換してもらうの。この秘薬がないと、せっかくラスボス倒しても
エンディングにならないみたいだからね。。。

当時は素直に秘薬を使って、冒険を終えていたけど
最強の敵がまだいるというのを、実は知らなかったりして。
倒した後、間違った行動をとると、そいつは出現するらしい。
しかもハンパじゃないくらい、すごく強いとかで・・・・

一度、お目にかかってみたいものだ・・・
や、やってみるか?
スポンサーサイト

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

