がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ファイアーエムブレム外伝

イース2やってたくせに、突然FE外伝に目移りし、そのまま深い
ハマリに落ちてしまったのであります(笑


とっととアルム編終えて、いざセリカ編を!!
やっぱセリカ編のマップBGMええわ♪
敵が1匹になったときにかかる音楽がサイコ~!
全FEシリーズの中で一番好きな曲やもしれぬ。

とりあえず、大好きご贔屓ユニット、セーバーさんをしこたま
育ててみることにした。
ホントはてんしの指輪持ちでレベルアップを図りたかったのだが
カチュアに逢うまでが、ガマンできんかった・・・・。


sebar.png

ませんし2週目のセーバーの図。
ませんしレベル10でナゼか村人に戻れるのが不思議だが
ようへい系のみ、無限レベルアップが可能というのも
これまた不思議でもある。

流石に1週目ではステータスの伸びがイマイチだった。
早々カチュアを迎えて、てんしの指輪を入手。これで心置きなく
2週目合宿修行が可能になるわけで・・・

でも、3週目はどうかな・・・なんか段々飽きてきた・・・
疲れるし^^;



sebar1.png

忍者みたいなグラフィックがイカすぜ!(古)


続いてカチュアたん・・・

katyua1.png

この人もそれなりに強くなった。姉のパオラの出番がないくらい。
エストの成長率がナンバーワンなんだが、この成長ぶりを抜かすとは
なんという末っ子・・・。
こんな3姉妹がトライアングルアタックするのだから
そりゃ敵もひとたまりもありませんな

どーでもいいけど、メイが神官にCCし、ソニアもまた神官になった。
セリカとおんなじグラフィックなので、もう誰が誰だか解らない
んです。この頃のFEはまだ・・・そんな親切でもないのでね。
ユニットの上にカーソルを置くと、名前とHPが出ますが
外伝にそげな便利な機能は・・・・ない・・・

いちいちステータス画面を開かないといけないなんて・・・

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

