がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


かまいたちの夜

あんだけED見といて、一向にピンクにならんとは
いかがなものか・・・。
師匠なんて、とっくのとんまにピンクを味わったらしいな・・・
う、うらやましすぎるぜぇぇ~~~っ!!!



kamaita3.png

かまいたち~な画面。
雪に閉ざされた、ペンションを、そこに猛吹雪が容赦なく吹き付ける。
こういうシーンを見ると、「かまいたちの夜みたい」って思います。
釜井たちの夜、とかいうのがゲーム中にあった記憶があるんだが・・・
違わない・・・よな?



kamaita5.png

心痛むシーンですが、ここで流れるレクイエムというGBMが
かまいたの中で一番好きだったりします。
時点、シュプールのテーマ。
MIDIを見つけた時は、聞き入ってしまいますね・・・。



kamaita6.png

この画面で正しいものを選択すると、犯人の名前を入力するところに
出ます。
犯人が誰なのかは覚えてますが、ここまで行き着くための選択肢を
ほぼ忘れてしまっております(汗)
田中の部屋を調べるときに、一番最初の選択肢で何を選ぶかによって
展開が全然違うような記憶がありますが・・・・
う~ん、忘れたよ・・・・

このゲーム、名前変更が可能ですが、漢字使用がかなり多いので
自分の本名を入れたりするのも出来て、なかなかリアル・・・。
今現在のプレー中ではわしと師匠の名前を入れてみたりして、
ソレを見て思わずにやけてしまうのですよね。

でも、ヒロインの名前と自分の名前が割りと似てるのは
ここだけの秘密・・・でもないけどヒミツ♪w
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

こんや 12じ だれかが しぬ

ソバさんレトロゲーを色々プレイされてるのですね。イラストも上手でびっくりです。
釜井たちの夜って作中にありましたよー。
相当やり込むと見られたはずです。
レゲー好きにオススメ!の隠しシナリオもあったりしてやり込みがいありますよ。プレステ版なら早いですが、ソバさんはあえてスーファミなのですね。
音楽いいですよね!いまだにニュース番組とかで耳にします。レクイエムも泣かせますが「懐かしいあの風景」を初めて耳にした時の感動が忘れられないです。

  • 2006/05/12(金) 22:58:02 |
  • URL |
  • ふち #-
  • [ 編集]

きゃー!
そんな隅々までごらんになってしまわれましたか!w
えぇ、敢えてスーファミのかま夜を遊んでます。移植版も気にはなっているのですがね。
音楽、もう堪りませんね!BGMが良いのばっかり、シナリオも我孫子先生で、こんな充実したサウンドノベルが他にあるでしょうか。
コメント、ありがとーね!

  • 2006/05/16(火) 18:39:05 |
  • URL |
  • ソバ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

