がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


ファイアーエムブレム 紋章の謎#2

8章・・・プリンセス ミネルバ



9章・・・ノルダの奴隷市場
全く、どこをどう見れば奴隷市場がメインのマップなんでしょ?
リンダを仲間にするのに、そんな苦労はかからないと思いますが。
このゲーム、サブタイトル通りに謎が多い気がします。
そう思うのは、私だけでしょうか。
奴隷市場云々より、城の周囲の砦から沸きまくる援軍の方が
インパクト強いんですが・・・・。
この章でシューターが初登場するわけですが、こやつは飛行ユニットの
最大の天敵です。とっとと倒してしまいたい気分にかられますが
ここはじっと我慢して、回避するしかないのが辛いのよ

10章・・・アカネイアパレス
第2部でも重要になってくるマップ。
アカネイアだけあって、盗賊だし忘れて宝箱が開かねいあ・・・
(ブリザー!!・怒)なんてことにならないよーに!(なるか!)
このゲーム、ネタがてんこ盛りですね。4コママンガ劇場で
数多くの絵を見てきたけど、結構笑えるのが多かった気がするな。
トムスとミシェランのハゲ兄弟が出てくるマップですが・・・
彼ら、FC版では凄い手の抜かれたグラフィックだったのに
SFC版では見違えるほど、まともになりましたねw
双子と量産型の顔グラが多いゲームなので、仕方ないといえば
仕方ないのですが


11章・・・悲しみの大地 グラ
悲しみだけあって、グラっとくる、まぁそんな所です。
(うそつけ!)
第2部のここはグラ兵に絶対手をかけちゃいけないところですね。
さもないと・・・・
てんまきしだんの増援が早々出ますが、ゴードンがいればとるに
たりませんね!・・・最も、彼が育っていればの話ですが。




12章・・・魔道の国 カダイン
初めてガーネフと面会するマップ。
ここでガーネフを倒すと(まずそんなことはムリですが)ファルシオン
が手に入りますが、ゲームが途中で止まるので、実質、ゲームオーバー
みたいになります。
そうだよ、ここでガーネフが死んだら物語が続きませんよね!
その辺はちゃんとプログラムがなされているようで、ずるして
あやつを倒してもなんにもならん、ということです




star1.png

だいたい、12章の時点で2つのオーブが手に入らないのだから
スターライトが入手できるわけないんだもの・・・
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

