がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ファイアーエムブレム 紋章の謎#4

第17章・・・マケドニア兄妹の決戦
ミシェイル兄さんと対決するマップ。レナに強引な求婚をしてた
人ですね。さぞかしジュリアンは「そいつはオレにやらせてくれ」なんて思ったでしょうが、「兄貴は私が葬ります!!」とミネルバに
取られたっぽいですなw

mi-dragon.png

アイオテの盾なぞ、怖くない・・・なぜなら・・・・
minerva.png

こちらも同じものを持っておるからぢゃ!!!wwwww

battle1.png

で、グラディウス持ちの妹にあっさりやられる、兄ミシェイル。
グラディウスにアイオテの盾ときちゃ、なすすべもなかろう!
フフフ。



第18章・・・影武者がいっぱい♪
出現する敵の司祭はみな、ガーネフと名乗っております。
リザーブくそ坊主もガーネフ。こちらのトロン持ち司祭もガーネフ。
あちらの玉座に居座る司祭もガーネフ。
まったく、ガーネフ好きにはたまらんマップといえます。

本物の悪魔じじいは攻撃範囲内にいると、すぐ飛びついてきます。
スターライト以外の攻撃は通用しないので、必ず☆光の魔法を
持たせたユニットでおびき出しましょ~。
ganefu.png




star2.png

スターライト使用時は、たとえマフーでも、背景が宇宙空間になります。
マフーも闇魔法らしい、専用の背景があるのですが
この両者の魔法はなんとアニメーションをオフにしていても「常に
オン」の状態になるのです。
オフを受け付けないくらい、強力な魔力が込められているというわけ
ですね。
確かに、マフーはいかなる武器の攻撃を封じ、スターライトはそれを
唯一打ち消す魔法です。それにこの2つの魔法は神竜族に伝わる、
人智を越えた存在の世界のもの。
ただの魔法ではないことを、うかがわせてくれます。

star3.png

専用のバトルBGMまで用意されていて、力の入れ具合がよく
解ります。満点の星空の中にいるような感じがとても現れ、
癒されますv

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

