がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ファイアーエムブレム 紋章の謎#5

第19章・・・復活の祭壇
最後の仲間である、マルスのおねーちゃんも加わり、これで
全ての味方が出揃いました。
死者を生き返らせることのできる、オームの杖はこの章でしか
使えませんが、はっきりいって使う時はないですな・・・。
FC版なら死者でまくりの超難度だけど、スーファミのはかなり
難易度が優しくなっておりますからの!

saidan.png

自慢じゃないけど、使ったことないや。
たからばこも取りにいくまでのものでもないし(かりゅうせき)。

himitu1.png

第1部最後のヒミツの店はここ。
いかにも怪しいって感じですねw 17章にもお店ありますよ


第20章・・・いやに暗い所^^;
第1部の最終マップ。両軍のBGMが専用のものに変わります。
暗いし、いやな敵ばっかりいるし、いかにも最終面という雰囲気
ですな。
ここはターン数が経過すると勝手に扉が閉るので、もたもたしてると
取り残されてしまいます。
メディウスを倒すことが目的なので、そこら辺の援軍は無視して
どんどん突き進みましょ~!

medi2.png

なんでもいいけど、ラスボスってジジイ、多くね?w
なんか、そんな気がする。FEに限らず・・・RPGというジャンルの
はジジイが親玉というイメージだ。
だいたい、この手の物語のボスってのは魔王とか魔道士が多いからね。
魔王と来て魔道士とくると、どうしても年老いたじいさんのイメージ
像が浮かんでしまう・・・からか??
イースのは魔道士でも、ダルク=ファクトはジジイじゃないよな。
ダークシュナイダー系のカコイイ兄者系だよ・・・。



medi3.png

Hit30%しかないのに、まともに当たるマルス。
これくらい、避けろっつーの!!ww

medi4.png

その分身がハーディソなんだよなぁ。
もう別人になっちょるんだよ・・・。闇のオーブのせいとはいえ
こんなにも人が闇に心を食われると変るものなのか・・・。

seeda2.png

マルスとシーダ、婚礼前の惚気っぷり。
でもさ、ここで「あ、マルス様・・・、とても申し訳ありませんが
そのお願い、お断りします・・・」なんて言ったら・・・
FE「完」になっちゃいますな・・・。

senseki.png

こんな最短ターンクリアは初めてです(爆
いつも2000ターンは軽く・・・(ぁ
そんだけ、念入りに遊んでいるということです

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

