がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ファイアーエムブレム 紋章の謎#7

第8章・・・ユンケル皇帝液
ハーディンと初めて対峙するマップです。
ガーネフと同じく、この時点では倒す手段がないので・・・相手に
近寄ることは絶対やめましょう。

herdin2.png

進軍開始から7ターンが経過すると、全員突撃命令が下され、
南の勇者部隊も動き出すので、このマップはもたもたしてられません。
かといって、村のバヌトゥを無視できないので(してもいいが、
ベストEDは見られなくなる)フィーナをうまくつかって、マルスの
行動を速めておきます。

hardin2.png

闇のオーブはマフーとまったく同じ効果を発動します。
相手の攻撃を封じるので、対をなす光のオーブがないと
攻撃できません。

jyoljyu.png

なんでもいいけど、味方ユニットの大半は幸運の値が低いですな;
バヌトゥも1しかないし、シリウスも強そうに見えてやはり1しか
ない・・・。裕福そうでそうじゃないとは、いかがなものか・・・


第9章・・・カダイン再び
砂漠マップです。ここでもあのアカネイア勇者隊が援軍として
出現し、執拗に追っかけてきます。
9syou.png

開始から8ターン目に出現するので、それまでに神殿付近に
集まっておく必要があります。
スタート地点から左へいった砂漠にぎんのおのが落ちています。
盗賊で探そうぜ!
村でミネルバ姉さんが仲間に。アイオテの盾はとりあえず、彼女に
持たせておきます


第10章・・・魔道士二人
el.png

エクスカリバーは俺のものだったのに・・・・
誰もが羨む、専用魔法。エルレーンが妬むのも解らんでもないですが
トロンの書も結構いいもんだと思いますよ。非売品だし・・・
el2.png

なかなか、いい対決ができそうですが・・・・
もし対戦モードがあったら、戦わせてみたい感じです。
能力もさほど変らない二人ですし


マリクをほうっておくと、同士討ちになっちゃうので
レスキューを使って救出します。
el3.png

エルレーンを説得すると、神殿内の敵は戦意を失って逃げ出すように
なります。
無駄な戦いは避け、宝を取って、様子をみましょう。
すると・・・

silver.png

ある条件を満たすと、盗賊が出現します。
こいつは貴重はシルバーカードを持ってますんで
必ず出現させましょう。

次の章での行いが、後の戦いにものすごく影響を与えるのですが
あれってPARが無くても瞬時に最強ステータスになるから
すごい裏技^^;
発見した人がネ申!!!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

