がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



お天気野郎だ・・・

退院後の初出勤が夜勤って、いいのかわるいのか。
でも師匠は夜勤の方が負担が軽くて済むという。
昼間だと、朝早く起きなきゃいけないし、なにより職場が
モーレツに暑いとのことだ。
それに比べたら、夜は日も落ち、涼しくなるし、昼間は
ゆっくりしていられるのがいいのだとか。
今はいいかもしれないけど、逆に冬場はどうなるんだ?
寒くて凍えるぞ。
あんな、山の中の職場じゃ、なおさらと思うんだけど。



話変わって。
師匠はB型である。
自分の周囲には何故かB型の友人が多いが、友達としての接し方なら
解るんだけど、異性間の付き合いはしたことがなかったりする。
なので、実は四苦八苦の悪戦苦闘をしながら・・・師匠と付き合って
いる現実だったりする。
なんというか、なかなかとっつきにくい・・・・と思うことが
多々ある。
巷でよく言われているBタイプの性格、だいたい当てはまってると
思うし。

・とにかくマイペース
・世界は自分中心に動いている
・指図されたり、命令されるのは好きじゃないが、するのはダイスキ
・孤独が好きな一方で、かなりのさびしんぼ
・常に自分こそが正しいと思っている。自分の考えを曲げない
・細かいことは気にしない
・自分に甘く、他人に厳しい

これに

・普段は温厚だが、一度激怒すると宥めるのに一苦労
・無神経なところがある。トゲのある言葉も平気で口にする
・我慢する、という事を知らない
・自分のやりたいように生きてる。思い通りにならないとダメ
・謝罪の心などなし
・我がルール厳守。守れない者には容赦しない

これらが加わったような性格・・・
なんだか・・・悪いところしか目についてないっぽいけど
それなりにいいところもあるんだけどねぇ。あるんだけど
結構カタブツさんなもんだから、必然と嫌なところしか
目につかないというか・・・・(汗




テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

