がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


忍者らホイ! クリア記念・笑

ラホイの町がどこにあるのか解らず、放置してましたが、
攻略のスレをたまたま見つけることができて、おかげで
進めました♪

なんか、城壁に囲まれた、怪しい建物を見つけたんですが
そこはさいごのどうくつだったんですね~。
入り口らしきものがないので「何かやり残してるのか?」と
疑問におもってたら、どうやらそれはやり残しというか、
とびまさに会って、からくりジェットを手にしないと
進入できないだけのことでした!


ドクロしょうぐんの居るマップって、むかでのどうくつほど
嫌なダンジョンじゃないけど、全地下18階って、長すぎじゃあ
ないですか?そんな複雑な迷宮ではないけどね。

で、どデカいグラフィックだけはよ~く覚えてましたぜ。
たかまるの体力が見えませんって!w


で、ここで気が付きました。
「ラホイのまきものは?」

!!!
致命的ミスをやらかしました・・・。
まきものを取り返しておきながら、肝心の謎解きをしてません。
急遽、まきものの謎解きをしました。
「ドクロの文字を抜かして、左から読め」ってことはすぐ解った
んですけどね。
まさか手裏剣が必要とはな・・・。って、昔クリアしたことあるくせに
すっかり忘れてしまってますよ、こりゃあ・・。


こういう、真の黒幕を倒すと、お決まりのセリフで
「光ある限り、闇もまた存在しうる。私が倒れても、いつかまた
大いなる災いが訪れるであろう」こういうのがあるけど
この将軍にかぎり、忍者らホイぽいセリフを言い放ちますw
笑ってしまいましたよ。


そうだね、ダレも立ち上がらなけりゃ、将軍がやるっきゃない
でしょうネsyogun2.gif

スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

