がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


ロマンシングサガ2

3.gif


忘れた頃に遊ぶとはまるゲームの1つ。

忍者ラホイが終わってしまったので、今度はロマサガ2でも。
七英雄、懐かしいです。
名前の由来が山手線の駅名を逆から読んだものというのは
有名な話ですが、どこまでが本当なのか胡散臭いです。
上野⇒ノエルなんか無理がありますし。
新宿⇒クジンシーとかなら、すぐ解るけど。

最終皇帝は男にするか女にするか、迷いましたが、ここは男で。
名前は「ソル」。専用武器から連想して、「太陽」のイメージが
あったからです。女皇帝を選んでいたら「ステラ」という名前を
決めてました(ルナはインペリアルガード・女で既に使用されて
いるので)

RS2最大の分岐の1つ、浮上島関連のイベント・・・
これも悩みました・・・。
どちらか1つしか選べないからねぇ・・・。
サラマンダーか、それとも冥の術か・・・
冥の術を使ったことがいまだにないので、一度はどんなものなのか
見ておきたいのですが(後のサガシリーズに大きく貢献してるし)、
このイベントを目の当たりにすると、どうしてもサラマンダーの方
を選んでしまう・・・。
彼らは火に耐性があるし、斧使いとして優秀だからね・・・。

クイックタイムさえあれば、なんとかなってしまうけど、
これは反則なので・・・どうしても勝てない場合以外は使いたくない。
とはいえ、ラスボスである七英雄相手に、クイックなしで挑んだこと
実はありません!!
キビしいよ、クイックなしで挑むなんて!
戦闘回数600未満じゃ絶対無理なんだろうな・・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

