がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ファイアーエムブレム 紋章の謎#10

やっと、再開しました(遅ぇーよ、ばか)。
FE攻略日記なぞ、誰も見てないとは思いますが、せっかく最初
から遊んでいるので、きちんと最後まで終わらせようと思ってね。




19章・・・なつかしの面々
18.png

オレルアンの騎士団がいます。
彼らは再び仲間になってくれるのかと思いきや、そうではなく、
完全に敵対しています。このままほっとくと、全面対決は
避けられませんので、開始直後にマルスを村に行かせます。
ブーツを彼に使っていれば1ターンで村に到達可能です。
なければワープでもOK。ロシェ達が立ち去る頃、竜騎士団の援軍が
出現するので、そいつらと城の周りのカタブツを片します。
このマップには秘密の店があったはずなんですが、立ち寄るまでの
モノはなかったような・・・?



20章・・・集団リンチ
190.png

パレスの周辺の敵が厄介です。どいつもこいつも銀の槍だの装備
してて、マルス君がいうように、うかつには近づけません。
しかもパレスに近づくと援軍が一斉に出現し出すという始末。
「あんなところ、行きたくねーよ」なんてうなだれるかもしれませんが
ここで足踏みしてると話が進みませんので、慎重に進軍しましょう。
村ではロシェが仲間になってくれます。



21章・・・心の闇
201.png

ハーディンと対決する時が来ました。冒頭でジェイガンが何か申します
が、重要なメッセージなので、無視しないように。
宝箱がありますが、右下と左上のは敢えてとりに行くものでもないので
放置しましょう。特に右下は増援部隊が出現するポイントと被って
ます。中身もデビルソードだし、行くだけムダといえましょう


202.png

闇のオーブを手に入れ、封印の盾が完成すると、終章へ進めます。
もし、オーブ集めに失敗して、盾が完成しなくば、物語は
この章で終わりになってしまいます

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

