がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ファイナルファンタジー3攻略(再) #6

インビンシブルが手に入ったら、アルム北東にある、暗黒の洞窟に向かうのですが、その前に、浮遊大陸へ行って、リバイアサンとバハムート
と一戦を交えてみましょう。
リバイアサンの棲む、ドールの湖はグルガン族の谷の下辺りから、
山を越えてカヌーで。湖だけあって、雷系の魔法に弱いです。
バハムートの洞窟はトーザス辺りにあります。
空を飛んでいる魔物・・・のせいか、エアロ系の魔法がよく効きます。
またここに現れるラミアクイーンが厄介です。複数の敵と同時に
出現したときは、最優先で倒すようにしましょお。
ff3-43.png

デッシュが居るときは、たまらず逃げ出した相手でしたねw


ff3-1.png

暗黒の洞窟へは、反時計回りに進むと、これるようになっています。
急がば回れ!・・・でしょーか。
内部はとにかく複雑な構図になっております。なんというか、隠し通路
だけのイメージで、通路は自分で探していかないといけない、みたいな。ダミーもたくさんあって、実に厄介です。
しかし、本当に厄介なのは分裂モンスターですかね。
HPも異様に高く、なかなかぶったおれないくせに、貰える経験値は
すごくショボイんですから・・・

ff3-2.png

この牙1本のために、苦労に苦労を重ねなければいけないなんて。
ヘカトンケイルを倒すと、ようやく土の牙が手に入ります。
いやー、疲れたね。もう絶対行きたくないところですわ、ここは


ff3-3.png

4本の牙が手に入ったら、ドーガの館へ行きます。
ここでもまた悲しいイベントが起こるのですが、避けては通れない
運命・・・FF3って、こんなに胸が痛いお話だったんだなぁ。
仲間全員がたくさん生き残ってるFF6とえらく対照的だぞ?
ドーガとウネを倒すと、シルクスのかぎ、エウレカのかぎが手に
入ります。ラストダンジョンをクリアするための必須アイテムです。

ここのイベントを終えると、いよいよ終盤、大詰め編ですね・・・

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

