がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイナルファンタジー3攻略(再) #8

いよいよ、物語の大詰めの舞台となる、闇の世界編です。
ここで全滅すると、クリスタルタワー1階からやり直しです。
特に気を引き締めて進みましょう。後悔してからでは遅いのです。


dworld.png


最初に見える通路の入り口に行くと、ラスボスである、くらやみのくも
の間へいけますが、今行っても意味がないので、後回し。
ここで4つの闇のクリスタルに出会い、闇の4戦士の力を貸して
貰うわけですが、お約束として4匹の手強い魔物と戦うことになります。
左上はケルベロス、右上は2ヘッドドラゴン。左下はエキドナ、右下は
アーリマンです。
どんな順番で倒しても構いませんが、ここはあえて嫌なやつの順から
倒すとあまり緊張せずに済むと思います。

その嫌なやつの順・・・・
1)2ヘッドドラゴン
2)アーリマン
3)エキドナ
4)ケルベロス
ですかね(汗)

特に脅威なのが2ヘッドとアーリマンです。
2ヘッドドラゴンは異常に高い物理攻撃力。前列にいると9999
ダメージは確実です。必ず後列に下げて戦います。
アーリマンもまた厄介です。メテオをよく唱えてきます。HPも
ザンデより高く、魔王の存在がとてもかわいく思えてきます(汗)
メテオはプロテスの魔法があれば、ダメージを減らすことができます。
同じくして、くらやみのくもの波動砲もプロテスで効果を抑えられます。
エキドナは全体攻撃が主ですが、アーリマンほど脅威ではないですし、
ケルベロスに至ってはかみなり攻撃の一本槍で、全く怖くはないです。

なお、このボスがいる4つのフロアにはリボンが入ったたからばこが
ありますが、開けるとザンデクローンとの戦闘になります。
魔王ザンデと同じくらいの強さで、戦闘開始時にメテオを唱えてくる
ことがあるので、注意です。

4人の闇の戦士の協力を得たら、いよいよ、くらやみのくもと対決
します。エリクサーを惜しみなく使って、万全の準備を整えて
挑みましょう


スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。