がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ファイナルファンタジー3攻略(再) #9

kumo1.gif

くらやみのくもの主な攻撃ははどうほうで、(っていうか、それしか
使ってこない)全体攻撃です。
ダメージ量が多く、耐えるのがやっとだと思います。
そこで、死亡者が出ても気にせず、賢者二人でプロテスを掛け合い
ます。ダメージが小さくなってきたら、残りの二人を生き返らせ、
ヘイスト&プロテスをかけて強化させてあげましょう。

ここで、もし、たまねぎ剣士が一人でも居て、オニオンソード2刀流
があるなら、とても攻略がラクになります。
オニオンソードはラグナロクより攻撃力があり、オニオンシリーズの
武具は魔法防御が高いので、波動砲が来ても1500弱のダメージで
済むからです。そこにプロテスをかけると3桁くらいのダメージしか
受けなくなります。

手裏剣を投げまくって、ヒット数の多い攻撃を繰り返していれば
その内倒れてくれます。

意外にもプロテスは結構、重要な魔法かもしれませんね。




map-2.png

エンディングの曲がまたいいんだよねぇ。
FFシリーズの中で一番好きなEDテーマなんです。

さ、これでDS版に没頭できるぞwwww

テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

