がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ファイナルファンタジー3 DS攻略日記#5

下水道~ゴールドルの館~サロニアの町、まで。


4人組のじいさんに会うイベントをこなすと、下水道の水門を開けて
くれるので、下水道に行きます。
そこで底なし沼を渡るためのふゆうそうのくつを手に入れます。
途中、じいさんが魔物に襲われていて、助けるイベントがありますが、
・・・ゴブリン8匹じゃなくなってるんだよ~!w
って、あの画面じゃ8匹表示は無理くさいけどさ!w

ふゆうそうのくつを貰ったら、アムル南にある、ゴールドルの館へ。
右上の小部屋から、館の奥へと進めます。
扉にはカギがかかっているので、シーフを用意するといいでしょう。
ゴールドルには物理攻撃の方が有効です。相手は魔防が高いので
あまり効き目がありません。
倒すと、船の鎖を解くカギが手に入って、自由になります。

アムルを旅立ち、世界のいろいろなところに飛び回ってみましょう。
南のダルグ大陸は、今のひくうていで行くことは出来ないけど、
召喚の町レプリトや吟遊詩人の町ダスターなどに立ち寄っておきます。
一通り回ったら、世界地図上で左の大陸の右の方にある、巨大都市
サロニアに行きます。
イベントがすぐに起こって、ひくうていが破壊されてしまい、サロニア
の問題を解決するまで、サロニアから出られなくなります。
大半の店が閉ってますが、問題を解決すると利用できます。
竜騎士の店はいつでも利用できますけどね。

南西の町で、アルス王子を加えた後、じいからドラゴン系の武具を
貰い、南東の町にあるドラゴンの塔で、竜騎士のジョブのじゅくれんど
をあげつつ、レベルアップに励みます。Lv30前後あれば、かなり
有利に戦えますので、それを目安にレベルアップしてみましょう。

ここのボスは悪名高きガルーダです。
ヤツの全体攻撃であるかみなりがキツ痛なので、竜騎士で挑みます。
ジャンプした後に、敵の攻撃が発動するようなタイミングが望ましいです。

倒すと、封鎖されていたお店が元に戻ったり、サロニア城内を自由に
歩き回れて、新しいひくうていノーチラス号が手に入ります。
これで、南のダルグ大陸へ行く事ができるようになります

テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

