がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ファイナルファンタジー3 DS攻略日記#7

暗黒の洞窟~ドーガの館。



暗黒の洞窟、簡単過ぎ・・・(汗)
何だありゃ・・・ちっとも難しくもなんともないじゃん!
FC版で苦労したアレは一体何だったのか?
一番の原因は多分、エンカウント率の低下と思われる。
あと、敵の出現数の変化。
DS版はそこまで敵と戦わなくてもいいようになっているけど、
FC版ってそうはいかなかったぞ。ちょっと進むとバトル、また
進むとバトルってな具合で、DS版と比べると4倍くらいエンカウント
が高かった。
あと、出現数もDS版は2匹とかが多いけど、FC版は通常、4匹が
多くて、分裂しまくって最大8匹くらい表示されるから、そりゃ
必然的にバトルに難が出てくるというわけですよ。

隠し通路内の宝を頂戴しつつ、最深部にある土の牙を目指します。
ボスのヘカトンケイルは物理攻撃やたまにクエイクを唱えてきますが、
あまり強くはないです。
倒すと土の牙を入手。
4つの牙が揃いました。ウネが言ってた通り、ドーガの館へ行き
ましょう。

古代遺跡にノーチラスが放置wされているはずなので、インビンシブル
から乗り換えます。

ドーガの館は一度しか来れない場所なので、宝の回収はしっかり
行っておきます。
一番奥にある部屋で、ドーガ&ウネと戦います。
二人とも、クラスの高い魔法の使い手で、魔法防御が低いと
大ダメージを食らってしまいます。まもりのゆびわなどの魔防が
優れた防具を、攻撃メインのキャラに装備させておくといいです。

二人を倒すと、禁断の地の封印を解くエウレカのカギと、
クリスタルタワーの封印を解くシルクスのカギを受け取ります。

受け取ったら、アムル北西にある、古代人の像がたくさん並んだ所へ
行って、降りた状態で進み、像を破壊します。
破壊したら、ひくうていにもどり、そのまま進んで、奥にある
ダンジョン、古代の民の洞窟へ

テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

