がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



レベル&じゅくれんど上げ

クリスタルタワーの敵って、殆どが単体出現+HP10000以上で
倒しづらいのが難。戦闘に時間がかかって、なんだか楽しくない。

そこで、倒しやすくて、難がないダンジョンに行くのですよ。
お勧めは浮遊大陸のバハムートの洞窟。
ここだったら、敵のHPは4000くらいだし、シルクスの塔の敵と
同じ経験値を獲得できますし。

レベルが大体60くらいあれば、3色3種のドラゴンとまともに
太刀打ちできますし。
レベル40代であそこにいくのは少々辛いです。
グラシャラボラスやしのび、クムクム辺りはなんとか持ちこたえられ
ますが、塔の上の方にたまに出てくる、Gドラゴン、Yドラゴン、
Rドラゴン・・・彼ら強すぎです。FC版のはここまで極悪じゃ
なかったですよ。状態以上変化攻撃とか無かったのになぁ~。

ちなみにジョブ状態ですが、初期からあまり変えずにきました。
シーフ、風水士、導師(元:白魔)、ナイト。

今回、風水士がやたらと強くなってますね~。
FC版のは失敗すると、自分にダメージが跳ね返ってくるので
全く使えないジョブだったんですよね。
それが、失敗というのは無くなり、確実に相手にダメージがいく。
それも魔道士と違って、MPを全く消費せずに!


この調子だと、アレですね・・・。
闇の世界でのあのボス達の強さも入れ替わってそうな気がします。

一番強いのがケルベロス、一番弱いのが2ヘッドドラゴン・・・
うん、有りえるね。
最弱ボスモンスターがリメイクで最強になることは・・・



テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

