がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


あとがきのようなもの

何度やってもK.ベヒーモスが出ないの(汗)
運が悪いっぽい。

取り返しの付かないモンスターも数匹いるので、ここは一つ・・・
最初から遊ぼうかと思います。

1週目は実はまだクリアしてません。
熟練度上げで粘りすぎて疲れました。
レベルは70ちょいです。
くらやみのくもは楽勝なのかなぁ?
FC版にはいない「おとも」が付属していると聞いて、
念には念を入れてたりしますが、案外大したことないのかな?



ここでひとまず、FF3DS版の感想。

剣で●●ヒット!という爽快感がリメイク版でも残ってたのが
嬉しかったのですが、たまねぎ剣士が離れて・・・通信しないと
手に入らないというのは、ちょっと以上に残念でした。
正直、すっぴん要らないので、初期のジョブはたまねぎ剣士ですよ。
すっぴんはFF5特有のジョブでいいじゃないですか。
なので、たまねぎ剣士はFF3特有のジョブなんです。

誰でも公平に遊べるゲーム、だけど難易度が割りと高めなゲーム。
そういう風であってほしかったですね~。
何かオプションがないと、入手出来ないとか、そういうシステムは
イクナイ!です。


というわけで、DS版よりも今度、ずっとすきなのはFC版オリジナルですかね。
最初からたまねぎ剣士、エウレカでテレポ不可、風水士の失敗あり、
無敵の2ヘッドドラゴン&アーリマン。敵にミニマムで即死効果、
ミニマム状態でも物理攻撃落ちない、デスのグラフィックが×(笑)、
マッハ速度のノーチラス、極悪ガルーダ戦、封印された称号、等等。
難しすぎるけど、逆にそっちのほうがいい。有利な所も多々あるし。
少なくとも、自力クリア可能ですし。ザセツしそうになるけど、何かを
越えた時の達成感がとても快感だったりしますよ


スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

