がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



銀河鉄道の夜

子供の頃に見た、映画。
カムパネルラとジョバンニ。
確か登場人物がネコに置き換えられていた気がするんだが・・・。

しかしなんだね、あの物語って結構悲しいお話じゃあないか。
あの頃はまだ子供だったから、単にネコがかわいいとか、
アニメーションが綺麗だとか、そういう風にしか思えなかったんだ
よね。
ホントに見も心も子供だったんだなぁ。

あと、音楽が細野さんというのを、つい最近知った(爆)。

細野晴臣・・・わしの好きなアーチストの一人なんじゃよね~。
道理で何か、惹かれる音だと思ったよ。

銀河鉄道の夜(1985)のDVD、欲しいな~。
どっかのレンタル屋にあったら、借りて今一度、見たい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

