がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


ファイナルファンタジー3 DS攻略日記#9

闇の世界。
くらやみのくもと闇の魔物・・・ケルベロス、エキドナ、2ヘッド、
アーリマンとバトルの連戦な世界。

スタート直後に見える部分へ近寄らない事は、DS版でも共通
みたいですねw

4匹の魔物の場所も、ダンジョン構成もあまり変ってませんでした。
ケルベーの所がとても解りやすくなってたり、エキドナのダンジョンが
FC版の逆になってたり、なんだか間違い探しみたいで面白いです。

リボンが入った小箱は・・ザンデクローンと戦闘になりますが、FC
版のはあけた途端にメテオが来て、全滅・・・なんて場合もあったの
ですが、DS版のザンクロはそこまで残酷じゃないので、安心して
開けられますw

★左上・・・ケルベロス     HP:99999
FC版では最弱ボスでしたが、DS版では強化されてました。
3回行動が脅威です。ヘタすりゃ、同じキャラクターに3回攻撃が
行きます。プロテスはFC版程、守ってはくれませんが、かけておけ
ば、まぁ少しはマシになるかと。
ヘイスト+バハムルで大丈夫っぽいです。しゅりけんは雲のために
温存しておきました

★左下・・・エキドナ    HP:99999
FC版とあんまり変ってない攻撃パターンです。
クエイクやドレインが主な攻撃。大して脅威じゃないですね。
おまけにメテオなんてものを唱えてこなくなったし、安心してもよろ
しい。ただHPがFC版より全然高いので「なかなか死なないな」
と思えてしまいますねw因みにFC版のHPは32000。

★右上・・・2ヘッドドラゴン HP:99999
こいつもケルベロスと同じく、かなり変更されてて、FC版の逆で
すっかり弱体化してます。FC版は後列に下げていても、平気で
5000とか食らいますからな(汗)後列に下げて戦うのは基本です。
後はプロテスとヘイストがあれば・・・あとケアルダ。

★右下・・・アーリマン    HP:99999
FC版のは頻繁にメテオが来て、ガクブル状態ですたね(汗)
こやつもかなり弱くなってまして、まずメテオは唱えてきません。
全体化のガ系の魔法が多いです。魔防が高い装備があると、
心強いです。

4人の闇の戦士と会話できたら、最初の広間に戻って、中央の魔法陣
へ。ここの間にはヒュドラとダブルドラゴンに遭遇できます。
図鑑のリストを埋めておきましょうw


★くらやみのくも+しょくしゅ  HP:120000(雲本体)
FC版は彼女?一人でしたが、DS版にはおともがいます。
おともの左側は魔法攻撃が無効で、頻繁にいかづちを落とします。
右側は物理攻撃が無効で、補助魔法を唱えたり、直接攻撃。
また臭い息が脅威なので、全員リボン装備必須です。
いかづちの追い討ちがウザいので、左側を潰しておきます。
本体は最初のうちは打撃メインですが、HPが減ってくると
十八番のはどうほうが来ます。魔防が低いと1500前後のダメージが
来ますので、注意。
しゅりけん投げて、ヘイストかけて、プロテスかけて、回復も
怠らなければ、まず負けないと思います


EDのジョブダイジェストがちゃんとあって、良かったですv
アルクゥのジョブスタイルは全部可愛いですな~。
魔界幻士と幻術士が似合いすぎです!!!www
 

スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

