がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


3色ドラゴンって、こんなに強かったかなぁ?

FC版のドラゴン達のHPは高いヤツでも15000しか
ないので、9999ヒットを2回当てればすぐ倒れてくれました。

しかし・・・

DS版のは低いヤツ(イエロードラゴン)でも、79999もあり、
何回も9999ヒットを当てないと倒れてくれません。
最強のザコである、Rドラゴンに至ってはボス並の強さを誇り、
ザコでありながら、ボスクラス。
だって、HP99999ですよ??
FC版のは15000しかなかったのにっ。

落とすアイテムも違いがあるんだろうか?

これまでの実践で・・・レッドドラゴンはオニオンアーマーや
シールドといった武具をドロップしまくってる模様なんですが、
何故か剣をなかなか落としてくれません。

因みにFC版の3色ドラゴンのドロップリストは

★イエロー  ソード⇒ヘルム⇒アーマー⇒レット
★グリーン  ソード⇒アーマー⇒ヘルム⇒シールド
★レッド   シールド⇒ソード⇒ソード⇒ソード
(⇒に書いてあるアイテムほど、落としにくい)

FC版のレッド竜はアーマーを落とさないけど、DS版は
落としたなぁ。
変ってそうですね、ドロップパターン。
でも、剣は入手率が何故か低い。

エンカウントしてる場所は、隠しボスの洞窟です。
ここは3色のドラゴンしか出ませんが、異様にレッド竜との
エンカウントが高い気がします。
気のせいじゃないような・・・?
イエロー竜とはなかなか、遭遇できません(涙)

おかげでレベルが低い間は、とても苦戦を強いられました。
闇のクリスタルのボスと連戦してるような状態ですからね。
まだここは、セーブができるのが救いかもしれませんが
スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

