がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


FE蒼炎の軌跡 再プレイ日記

風のタクトがもうガノンだけ=クリア間近 になってしまったので、
新しい暇つぶしとして、蒼炎の軌跡でもやることにしました。
で、難易度は普通にハードでやっとります。
唯今、11章まできました。

ワユたんを早くソードマスターにしたいがために、彼女ばっか
贔屓しちゃってますが、見てみればそんな偏った育成でもないことが
判明・・・。
とりあえず、ワユとアイクのみ、レベル15以上のツワモノに
なってるだけで、他の人は皆12~14前後です。
成長のパターンも乱数じゃない方にしたので、やり直ししたとしても
後悔しないゲームになってます。
乱数だとね、アレなんだよね・・・いい上がり具合をしたのに、
そういう時に限って誰かが死んで、またやり直しっていうのが
多いんだよね・・・。ゲームは違うが、ベルウィックサーガなんか
そのパターンだらけで、あれは戦意を喪失してしまいやすいといえる。

なんか、今回・・・どのユニットも守備力が上がりやすくて
嬉しいですね。
おかげで皆頼れるキャラばかりで。オスカーなんか、ティアマトさん
のように強くなっちゃってさぁ。レベルは12だけど、守備も12
あるんだもんなぁ。居なくなったガトリーの代わりを充分、務めて
くれますよ。

そんなオスカー3兄弟も必死こいて育てていますが、ボーレが
いまひとつかな・・・。オスカーとヨファが頼りになってるせいも
あるのかもしれない・・・・
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

