がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


蒼炎プレイ日記・続き

26章まで来ました。
ほぼ一日中、ゲームしてるので、一気に進みます(汗)
昨日も起きてから、ご飯食べながらプレーしてました。
日付変って、旦那様が帰ってきて、そこで休憩して・・・
また再開。2時間前にキリがいいので、やめたわけです。
やりすぎ・・・(汗)


次の章って、漆黒の騎士と対戦するような気がします。
アイクはもうちょっとで20になりそうですが、守備力低いなぁ。
まぁ、月光の前では守備力あっても、空しいだけなので、
そんな気にするほどでもないか。

敵がとにかく多い所・・・というのは覚えてます。
ここで下級クラスのトパックを育てて、賢者にした記憶があります。
・・・大したことないってことか??
う~ん。

エリンシアが参戦するのも、たしかここのマップだったような?
アミーテは凄い剣かと思えば、姫さんが非力なので、そうでも
なかったりするんだよね、これが。
ミストも剣のレベルを上げる機会が、なかなかないので、Dから
上がりませんw
Bにして、ソニックソード持たせたいんだけどな・・・。
武術書を使わないとダメか?

19章は5回くらいやり直しました。
ネサラからナイトリングが貰えるんだけど、カラスが放っておいても
こちらにすっとんできて・・・こちらからは攻撃しないように
注意してたんだけど、弱い武器を持たせても、必殺が出ると無意味
だったりして、四苦八苦状態でしたよ。
別にナイトリングくらい・・・って思うかもしれないけど、
あると便利なんだよ~。

ただいまの主力キャラ・・・・
○ワユ               SマスターLv12
○ボーレ              ウォーリアLv13
○ヨファ              スナイパーLv11
○ステラ              パラディンLv14
○イレース                賢者Lv10
○キルロイ                司祭Lv 7
○ツイハーク            SマスターLv10
○オスカー             パラディンLv10
○ヤナフ                鳥翼族Lv10
○ミスト             ワルキューレLv 7
○ユリシーズ               賢者Lv13

育てたいけど、もう遅いキャラが居てなぁ・・・。
下級クラスでまだ一桁のレベルだし・・・。
でも、トパックをレベル7から賢者レベル3くらいまで
育てた実績を持ってるよなぁ、自分・・・。
セネリオがLv19でもう一息なんだが、幸運が低いので
使い物にならん。どうしたものか・・・・
スポンサーサイト

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

コメント

蒼炎、いいゲームですよね~^^
最近のGBAのFEにはない辛さがまたなんとも!
私もまたやりたくなってきました。
(FF3が、やっと終盤になってきましたし)
ちなみに、Wiiでは、蒼炎の続編が出ることが決まってるみたいですよ♪

  • 2006/09/19(火) 18:37:30 |
  • URL |
  • 千輝 #-
  • [ 編集]

蒼炎は何がすきかというと、音楽なんです。
それが聞きたくて、遊んでます。
いや、内容もとてもいいFEですよね!

  • 2006/09/21(木) 13:42:22 |
  • URL |
  • ソバ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

