がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



憂鬱な時

赤の週。
生理ですよ。


つっても、昨日始まったばっかりだから、そうそうは終わらないね。
おまけに今日は多い日も安心、2日目だ(汗)




生理が来るたびに、思うんだけど・・・
妊娠って、そんな簡単にはしない、んだよねぇ。
排卵日に膣内射精しても、排卵日にあわせて仲良くしても、
妊娠する確率は20数%と言うからねぇ。
できちゃった婚とか、「よく妊娠できたなぁ~」って思います。

安全日というのは、存在しないとよく耳にするけど、
億単位の精子が、卵子の周りにたどりつけるのって、数百匹程度だし、
精子が子宮の中に入れる期間が排卵期しかないし・・・
それ以外の日は子宮口って、閉まってて、中に入れないみたいです。
でも、その排卵期がいつなのか、解らないから、安全日が特定
できないんでしょうな。

普通は低温期と高温期の境目の、一番体温が低くなった日辺りに
排卵が起こるそうですね。
最後の月経から数えてちょうど、14日目付近に。
でも、精神のバランスが崩れたりすると、排卵ってそれだけでも
狂うそうだからねぇ。
デリケートってことなんでしょうな。


解る人は、排卵日辺りに、卵管の辺りがチクっと痛むらしいですね。
そんな私はとりわけ眠くなります。
寝ても寝ても寝足りない。そんな状態になります。
個人差あるのかも、その感じ方も・・・排卵のタイミングも・・・

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

