がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


(;゜д゜)    !  !

割と好きなRPGとして、ソードワールドSFCってのがあるんです。
TRPGのせいか、他のRPGと違って色々制約がなされている
辺りが良いといえばいいんですよね。
例えば、MPが尽きると昏倒して、戦闘不能になっちゃうとか。
DQだったら、0になっても死んでしまう事はないけど、
これはそうはいかないからなぁ。

で。
「1」は何度もやったことがあるけど、「2」は全く無いです。
気になってはいたけど、手つかずでした。
出てくる人物が1とあんまり変らないというのを、知って・・・
いざ、遊んでみることにしました。

1でも仲間にいれたキャラクターにしよう、ということで
シラルムとプラムを加入させてみたんですが


みたんですが・・・・






puram2.png


誰コレ???(汗)


これがプラムだというのか!??
じょ、冗談だろぉ!??・・・・
グラスランナーともあろう種族が、こんな・・・ポチャ系で
いいのくぁ!!



puram1.png

1のプラム。
2のプラム、ありゃあ何だよぉっ!!
別人みたいぢゃん!なんで格下げになっちゃったのさぁ!
こっちの方が絶対可愛いやぃ!
シラルムは2の方が美形になってんのに、・・・どうなってんだよぉ、
こりは・・・(^^;
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

懐かしい!ソードワールドSFC、物凄くはまりましたよ~^^
確か、1が死せる神の島、2が古の巨人でしたっけ。
TRPG自体はやったことないのですが、書籍の方は大好きだったのでやり込みました!
もう10年以上も前の話なので、あまり中身は覚えてないですけどね^^;

  • 2006/09/28(木) 20:28:04 |
  • URL |
  • 千輝 #-
  • [ 編集]

そんな古いゲームばっか遊ぶのは・・・
それだけ昔のゲームの方が何度も遊んで
ハマったという証でもあるのです。

私もTRPG自体はあんまりやったこと
ありません・・

  • 2006/09/30(土) 00:56:56 |
  • URL |
  • ソバ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

